この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する家族揃って


昨日の午前中撮ったウェンディ♪

そして午後、日向ぼっこしているウェンディ♪
244_4409-1.jpg


このあと、家族のだれもが「覚悟」した発作が起ころうとは。

ごはんを全部平らげ、機嫌よくケアハーネスで支えられながら歩いていた時、
激しい痙攣がウェンディを襲った。時間は夜の7時半過ぎ。
すぐに病院へ電話して、家族みんな祈る気持ちで車に乗った。
病院では先生3人、看護士3人が待機していてくれました。
発作を止める注射を1本! 効かない・・・もう1本!
まだ効かない・・・そして3本目!
収まるかに見えた痙攣は再び起こった。
院長先生の判断で麻酔の処置がとられることになり、ウェンディは処置室へ運ばれて行った。
そして待つこと数分・・・家族みんなが呼ばれた。
「あ~、もしや」と家族皆そう思った。

手術台の上に横たわっているウェンディを見てホッとした。
まだ生きている!良かった!
なんとか発作は収まり、一命は取り留めた。
そのまま連れて帰るのは怖かったが、発作用に座薬を受け取り、先生の携帯番号を教えて貰って家に帰ってきた。9時半だった。

麻酔から覚めるのが怖かったけど、その後は奇跡的に元気になった。
今日も朝から元気に歩いている。
ケアハーネスで支えてあげないと倒れるので、娘と交代で支え続けた。
起きている時はほとんど歩き回っているウェンディ。
その体力には驚くばかりだ。 それも食欲のおかげかな。

おかげでハーネスを持つ手がヒリヒリ痛い。さっきお風呂へ入ったらお湯が沁みた。ウェンディが元気な証拠だ、頑張ろう!
湯船に浸かっていたら居眠りしてしまった・・・眠い。
ウェンディを支えてひたすら歩く・・・足がだるい。
日頃の運動不足が祟っているんだな_(^^;)ゞ

今日一度だけ軽い発作が起きた。 ドキっとした。
急いで座薬を3本挿入した。 そのせいでウェンディが便意を催したらしく、うんPをしてくれた! ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
昨日から出ていなかったのがず~っと気になっていたのでスッキリした。
急だったので「特製おまる」も間に合わず、娘が持っていたタオルで受け止めてくれたε=Σ( ̄ )ホッ
ひとりじゃとても無理だと思った。 
娘が一緒につきっきりでいてくれるのがとても心強い。ありがとう。

その後は発作も収まり、相変わらず寝たり歩いたりの繰り返し。
ウェンディは今まで本当に手のかからない子だった。 
そんなウェンディに感謝と尊敬の気持ちを込めて看病したい。

苦しむ姿は出来れば見たくない。 おかげさまで今のところ苦痛は無いようだ。 
呼吸のほうも「気管拡張剤」が良く効いてくれている。
このまま時間が止まってくれればいいのに。

コメントの投稿

secret

ウェンディ大変だったね。
お薬が効いて少しでも楽になるといいけど、
手がお湯につけたら沁みるぐらいハーネスを支えてあげてるながたんすごいよ。
苦しむ姿は見たくないよね。
本当にこのまま落ち着いてくれればいいな。
私は実家のワンコが具合が悪くなった時そばにずっといてあげられないかもしれないのが、心残り。

ドキドキしながら読んでいました。落着いてよかった。
ながたんやお姉ちゃんがそばにいてくれるのでウェンディ
ちゃんは安心してるよね。このまま時間が止まってくれれば、本当にそう思います。


ながたん、
「ウェンディに感謝と尊敬の気持ちを込めて・・・」
ジーンです。。。 ながたんの思いが、きっと
ウェンディちゃんの心にまで届いてますね。

それを何よりのパワーとして、危機を乗り越え
ウェンディちゃん、がんばっているのでしょうね。
 ご家族の愛に包まれて、心は穏やかで。

日向ぼっこしてるウェンディちゃん♪
「わたし、がんばってるよ」ってお顔してるわ!

本当に、「このまま時間よ、止まって~!」
みんなのこの願いが届いて欲しいです。
苦痛を感じないでいられるときが続きますように!

家族の頑張りが心に沁みます

ウェンディちゃん家族の愛を受けて頑張ってますね。
とても気丈な女の子ですね~

昨日はマロンの8歳の誕生日でした。8歳です。
私も精一杯、ながたんさんや、お嬢さんに負けないようワンコ達を愛します

三年前の介護を思い出し、涙してます。
見えない・聞こえない・一人で立つことも、歩くことも出来なくなって・・・・・でもその瞳は、ちゃんと答えてくれていました。

ウェンディちゃん頑張ってくださいね、

 

ウェンディちゃん、頑張ってるね。
そして、ご家族の皆さんも…

大好きなご家族に見守られて、きっと心穏やかに過ごしているんでしょう。

このまま時間が止まってくれればいいのに…ほんと、そう思います。

ランディは、私たちの土日イベントに昨日1日だけ連れて行きました。
土曜日は、母に色々迷惑かけていたようでしたが、昨日はお客様におとなしいね~と言われながら楽屋でのんびり過ごせたようです。
やはり、ひとりにはできませんね。

ながたんさん、ご家族の皆さん、頑張って下さいね。

一生懸命頑張っているウェンディちゃん。
涙が溢れてきます。
がんばって!頑張って!

えっ?と思ったけど何とか薬で持ち直してくれたようで良かった。。。ハーネスを持つ手がお湯で沁みたとあり私はウェンディちゃんと家族の皆の頑張りに心が沁みます。皆、頑張って!!

ウェンディちゃんの痙攣が奇跡的に収まって、良かったー!!!
今のところ、苦しかったり痛かったりしてないというのも朗報です。
痛くて苦しいのに「頑張れ!」って言えないけど、痛くない、苦しくないのだったら、1日でも長く頑張って欲しい。

ながたん、ウェンディちゃんにつきっきりになる事が出来て羨ましいです。
ウェンディちゃんと暮らしてきた長い月日の中で、一番濃い時間が今流れているのかもしれないね。

ウェンディの発作と聞いた瞬間ハッとしましたが
無事でよかったです
本当に日々変化する体調に家族のみなさんお疲れかとも
思いますが一致団結して頑張ってる姿に心打たれます
きっとウェンディもそんなみんなの気持ちに応えようとしてるんですよね
健太は病院に連れて行き痙攣がおきてそのままでしたが
ウエンディは凄い!!!!
本当に良く頑張ってますね
目の離せない日々だと思いますがその日その瞬間を
大事に大事に過ごして下さい

覚悟しなければならないぐらい悪かったなんて・・・
でもウェンディちゃん頑張ってる!
きっとながたんさん一家の気持ちが伝わってるんだと思う。
今日もお日さまの下でポカポカ穏やかに日なたぼっこしてますように。
ウェンディちゃんはもちろん、ながたんさんも頑張って!

今日の元気そうな顔みてると・・病気じゃないみたいですね☆
よ~し!!がんばるぞ~!!って言ってるみたいです。
ウェンディ がんばれ~(^^)v

ウェンディちゃん、遠くてお見舞いに行けないけどそちらに向かって祈ってるよ!
  • 2006.05.22 Mon
  • BICKYまま
  • URL
  • EDIT
  • top↑

痛かったり、苦しかったりしないよう、そしてこれからも長く大切な時を過ごせるようお祈りしています。
ながたんさんもご家族も無理をしないようにできるはずもないだろうけど、体には気をつけてくださいね。
ウェンディちゃんは頼れるご家族を、今一番実感しているのかもしれませんね。

++マフままさん++
ほんとに一時はどうなることかと・・
痛くなってから気づいたんだけど、娘と手袋はめればいいんだ~って(笑)
まったく気づくのが襲いよね~(笑)

今までハーネスで支えてあげないと歩けなかったんだけど、なんと!おかげさまで独りでも歩けるようにまで回復しました!

ご実家にもワンコさんがいるんだね。
でもワンコさんはそんなマフままの気持ち、わかってくれると思います。
ワンコって羨ましがったり、恨んだり、ましてや憎んだりなんて決してしないものね~素晴らしい生き物だよね。

++パルママさん++
ドキドキした? 驚かせてごめんね~(f^^)
でもほんと、私もびっくりだったんだよ~
激しい痙攣は見ていて怖くなる程でしたヨ。

ウェンディ、みんなの心配をよそに高鼾で爆睡してるよ~♪
そんな姿を見ていると、このままず~っと一緒にいられるような気さえして来ます。

++トムままさん++
ウェンディ、全く持ってマイペースですね~
ちょっと振り回され気味だけど、なんだか愛しくて憎めないです。

徘徊している姿を見てると、なんだかちょっと悲しいけど、それもこれも全部ひっくるめてウェンディなんだものね。

トムままさんの願いも、きっとウェンディには届いていると・・・
その証拠にただ今、鼾をかいて爆睡中です。

++あなたのちろるチョコさん++
お恥かしいですが、頑張る姿見ていてください!
そしてウェンディも本当にみんなの応援に応えようとしてくれています。

マロンちゃん、8歳になられたんですね。
おめでとうございます。
これからもみんなのアイリッシュのお手本になるべく、ガンバッテ長生きしてください♪

++ABIDIママさん++
ABIDIママさんは、悲しいお別れを経験されたのですね。
どんどん症状が重くなっていっても、瞳がこたえてくれたなんて、きっと心と心が通じあっていたのでしょうね。
つらく悲しいけど、素的なお別れだったことでしょう。

ウェンディもガンバッテくれています。
奇跡的な回復も見せてくれています。
今は後悔のないように、ウェンディと濃密な時間を共に出来たら!と思っています。

++らんぱぱさん++
ウェンディは本当に良くガンバッテくれています。
それはきっと無理やりではなく、自然に頑張れているんだと思っています。

ランディ君も頑張っているんですね。
イベントにお出かけできるくらい元気だなんて、とても素晴らしいことです。
いつでもどこでも一緒! 本当に今は少しでも一緒にいてあげたいですね。

++ゆぅみさん++
ゆぅみさんの声、ウェンディに届いたみたいです♪
奇跡的な回復力で、なんと今日は独りで歩きまわれるようになりましたヨ~。
このまま頑張って欲しいです。
いつも応援してくれてありがとう!

++luckママさん++
ウェンディ、頑張って戻って来てくれました~。
あらら~私は手だけど、luckママは心が沁みちゃった?
いつも応援してくれてありがとね。
あまりみんなを悲しませないように、ウェンディに言っておかなくちゃね(*^m^*)

++Geminiママさん++
心配かけてごめんね。
ウェンディ、いったいどうなっているのやら~って感じです。
本当に激しい発作で、家族の誰もが「覚悟」したんだヨ。

私もウェンディとず~っと一緒にいられてすごく嬉しい。
でもジェミちゃんだって、Geminiママの休日には人の何十倍も濃い時間を過ごしていると思うな。いつも羨ましく思ってるよぉ。 
時間も大事だけど、中身も大事っちゅうことだねσ( ^ー゜)♪

++健太ままさん++
だよね~びっくりするよね(*^^*ゞ
それにしてもウェンディは本当に良く頑張っているでしょ?
私もびっくりしています。

今日なんて、もしかしたらこのままず~っと・・なんて思っちゃうくらい元気なんだヨ。

健太君のことが重なって、きっとKAZUさんや健太ままには申し訳ないなぁ~なんて思いながら書いてます。
それなのにウェンディだけじゃなくて、家族のことまで心配してもらって本当にありがとう。
まだまだ頑張るのでこれからも応援していてね~♪

++けいさん++
あの時した「覚悟」はいったい何処へ~~っていうくらい回復しました。
ウェンディの力には驚かされっぱなしです。

昨日はおかげさまで、公園まで歩いて散歩できました。
お日様のパワーを貰った気がします。

++ムートママさん++
ウェンディは私達の気持ちに本当に良く応えてくれています。
今までも親孝行な子だったけど、これからもきっと親孝行な子なんだろうなぁ~って思います。
いつも応援してくださって、ほんとうにありがとう!

++BICKYままさん++
ウェンディにエールをありがとね~♪
きっと応えてくれると信じてます。

++novさん++
ウェンディ、もっともっと甘えていいんだよ~といっても
本当に強い子で、泣声ひとつもらしません。
って、ワンコは皆そうなのかも知れませんが(f^^)

脳細胞が少し壊れてきているので、喜怒哀楽をあまり見せてはくれませんが、それでも良く見てるとたまに嬉しそうにしていたり・・・早く来て~って言っているようだったりと
目や表情を読み取ろうと、お互いに一層強い絆で結ばれていっているような気がします。
そう思うと看病も楽しいです。
いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。