この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する悪い予感


2006_05_19ウェンディ

今日のウェンディです。
家族がみな揃ったダイニングで嬉しそうなウェンディ。その顔を見ていると前回書いた嫌な予感が的中してしまったのが信じられないよ。

今日病院へ行って来ました。
前回の膀胱炎は回復の兆しはあるものの、良くも悪くもなっていないというのが今日の検査結果でした。
その他血液検査の結果もALPの数値が高いものの、一番心配していた予感が的中してしまったことを除いて他は、ほぼ平常でした。
その予感とは・・・癌がウェンディの脳へも転移してしまったらしいのです。
ここ2・3日のウェンディの様子は、なんだか胸が詰まってうまく表現できません。
表情が無くなって来たと思ったのにも、原因があったんです。
とはいっても今日の病院でのウェンディは元気でしたヨ♪
雨なのに吹き抜けの待合室は明るくて、ウェンディは嬉しそうに歩き回っていました。
一日のほとんどは寝ていますが、起きている時は目が離せなくなりました。歩き回るウェンディを見てると、切なくて時に涙がこぼれます。

食欲はあるのにごはんも上手に食べられなくなって来ました。
これからどんどん症状が重くなっていくのでしょう・・・
そんなウェンディの手になり足となって、今までたくさんの幸せをくれたウェンディに恩返しをしようと思っています。

今日から新しい薬を飲んでいます。
それが少しでも進行を抑えてくれることを願っています。

なぁんて、私ってなんだか堅苦しいですネ(f^^)
ま、これも個性だと思うのでご勘弁を(笑)
ウェンディに喜んでもらおうと、今夜は鶏のささみと野菜パスタ、かぼちゃを煮てあげました。 喜んで食べてくれましたヨ。 
ワンごはんは味付けに気を使うことが無くて楽しいですね(*^m^*)  
明日は何を作ってあげようかな。
ごはん

コメントの投稿

secret

ウェンディちゃん穏やかな顔をしてますね♪
家族と過ごす時間を嬉しく思っているのでしょうね。

うまく言葉では言えませんが、がんばって下さい。

ながたんさん、体力的にも辛いでしょうが、今は後悔しないようがんばって下さい。
何の力にもなってあげられませんが応援しています。

具合の悪くなったわんちゃんを 見ていると・・・心が締め付けられます。
13歳まで一緒に暮らした オリバ-君は 後ろ足がきかなくなって・・・。
腰ベルトで持ち上げておしっこさせにお庭まで連れて行っていました。具合が悪くなっても おしっこは ちゃんとしにいきたかったようです。わたしか子供たちか 昼も夜も誰か一緒についていました。
でも 一緒にいられることが 私たちやオリバ-も幸せだったと思います。
いろいろ大変だとおもいますが・・・頑張ってください。
こんな月並みなことしか 言えないでごめんなさい。
きっと ウェンディちゃん 頑張ってくれると思います。

ながたんさん

お久しぶりです。
影ながらウェンディちゃんの応援をしています。
写真で見ると、まだまだ目に光があるように思います。
ウェンディちゃんにおいしいものいっぱい食べさせてあげてくださいね。

新しい薬が効きますように、そして10歳の誕生日がみんなで迎えられますように。と祈っています。

ながたん、ウェンディちゃんの事を思うと胸がつまります。
ドッグパークで訓練していたころボールを追いかけていた
元気なウェンディちゃんが目に浮かびます。
大切な指を失っただけでも辛いのに・・・神様はなんで
こんなに優しい子にさらに辛い思いをさせるんでしょう。
大好きな家族に見守られてニコニコ顔のウェンディ
ちゃん相変わらず美人さんだね。
ママ特製の美味しいご飯を一杯食べて頑張ってね!


おメメを小さくしたらウィルくんだあ~♪
『呼んだあ~、何くれるのー』って、いつものウェンディーちゃんの優しいお顔♪
悲しい事に転移とは・・・・。
すぐにでも飛んでいってナデナデしたいよ~~。ウィルのパワーをお裾分けしたい!!
でも、ながたん手作りのおいしい食事をたべたのねえ~♪
愛情いっぱ~いだものネ。よかったネ。

ながたんも身体には気をつけてネ。

なんかあんまり上手く言えないけど…ウェンディちゃんの事、とても心配しています。

これ以上症状が悪くなりませんように…
穏やかな日々を過ごせますように…
家族みんなで、笑顔で誕生日を迎えられますように…

いっぱいいっぱい心からお祈りしています。

何かお手伝い出来ることがあったら遠慮無く言って下さいね。

どうかお薬が効きますように!
効きますように!!!!!!
叔母ちゃまにお薬が効きますように!!!

ウェンディちゃんの甥っこのBALDERより

皆が揃って近くに居ると嬉しいんでしょうね。とってもいい笑顔をしています。新しいお薬が効いて少しでも苦しみからとかれるといいですね。

お日さまが出てウェンディちゃんも気分がいいかしら・・・。

どんな言葉をかけていいのかわかりません。

ながたんさんご家族のウェンディちゃんを思う気持ちが
ウェンディちゃんの病気を治してくれないかしら・・・。

++ヘンリーさん++
ウェンディ、今日はとってもご機嫌でした。
お日様と風が気持ちよくて、久々に心が洗われたような気がします。

ヘンリーさんのおっしゃる通りですね。
今は後悔しないための試練なんだと思います。
今まで全くといっていいほど手のかからなかったウェンディだったので、今はなんだかとても愛しいです。
寝不足でちょっと朦朧としていますが、まだまだ頑張りますよぉ~v(*'-^*)b♪

++ムートママさん++
オリバー君もご家族みんなと一緒に頑張ったのですね。
ウェンディも今はケアハーネスを装着して、歩く時は補助してあげています。
くるくる回るので時に目が回って、娘と交代しながらガンバッテます。
チッチは「特製おまる」で出来るようになって、タイミングが難しいですが成功すると「ヤッタァ!」と嬉しくなります。

いつも気にかけてもらって、本当に嬉しいし心強いです。
ウェンディも本当に良くガンバッテくれています。
これからブログをupするつもりですが、昨日はお別れを覚悟した場面もあったんです。
きっと私達の心が通じたんだと思います。

++ファイままさん++
応援してくださってありがとうございます。
今は短時間しか寝てくれないので、目が離せなくなってしまいましたが、ウェンディ、とてもガンバッテくれています。
なので私も負けてはいられません。

昨夜、激しい発作を起こして新しい薬は使えなくなってしまいました。
でも根っからのくいしん坊さんなので、食欲はバッチリ!(笑)
今日はとても気分が良さそうです。
ファイままさんの願い、ウェンディに届いて欲しいなぁ。

++パルママさん++
元気だった頃のウェンディを思い出してもらえて、とっても嬉しいな。
私もシェリーちゃんとはじめて会った時のこと、今でもはっきり覚えてるヨ、懐かしいね。

ウェンディを美人さんって言ってくれてありがとう。
親ばかだけどとっても嬉しいです。

++ウィルママさん++
ウィル君を全体的に小さくすると、ほんとウェンディだよね(笑)
初めてウィル君に会った時は、思わず笑っちゃったくらい似てた(*^m^*)
ウィル君パワー、ウェンディに届いてるみたいだよ。
昨晩は「もしや」の場面もあったけど、ガンバッって戻って来てくれました。

ウェンディには今まで数え切れないほどのパワーを貰ったから、私もまだまだウェンディ孝行しなくちゃv(*'-^*)b♪

++らんぱぱさん++
心配してくださって、本当にありがとうございます。
残念ながら症状は少しずつ悪くなっていますが、ウェンディはとてもよくガンバッテくれています。
とはいうものの、苦痛はほとんど無さそうでとても救われています。苦しむ姿は見たくないですものね。
ランディ君も本当に良くがんばってますね。
私もいっぱいいっぱい心からお祈りしています。

ウェンディにもらんぱぱさんの祈り、きっと届いていると思います。

++balmamaさん++
昨晩は「お別れ」を覚悟する場面があったんです。
でも虹の橋のたもとでバルダー君に追い返されたんじゃないかなぁ(笑)
すっごくガンバッテ戻って来てくれました。
それがウソのように、今日はご機嫌さんのウェンディです。

++luckママさん++
ウェンディ、昨日今日と家族みんなと一緒で本当に嬉しそうです。
こんなに元気よ~とでも言いたげによろめきながらみんなの周りを徘徊しています。
昨日から飲んでいる「気管拡張剤」が良く効いているようで、呼吸が楽そうなのでホッとしています。
ほんと、苦しそうな姿は出来れば見たくないですものね。

++ゆぅみさん++
こういう時のコメントって難しいですよね。
でもほんの少しの言葉でも、たとえ名前だけでも嬉しいです。
本当にみなさんの心が痛いほど伝わって来て、とても勇気が湧いてきます。
ゆぅみさんの言うように、家族とみんなの気持ちが治してくれたらいいのにな。

昨日の発作のことは息子から話を聞いて心配してました。
でも よかった・・。
少しでもいい状態が続いてくれるよう微力ながら祈っています。
毎日のお世話だけでも 大変だと思います。
わざわざお返事ありがとうございます。
どうぞご無理をなさらずに・・・。



++ムートママさん++
優しいお言葉、ありがとうございます。
ブログで勇気を貰い頑張れる気がしています。
たった今、昨夜から今日のことupしました。
書くと自分の心が落ち着くような気がします。

支離滅裂で読みにくいかもしれませんが(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
