この記事のみを表示するガンバッテます


2006_05_15ウェンディ

ウェンディにたくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございます。
本当に嬉しく心強い思いでいっぱいです。
昨日久々にお日様が顔を出したので、庭で日向ぼっこをしました。
ウェンディもおぼつかない足取りで出てきました。
少し苦しいのか表情が暗く、ほとんど尻尾を振らなくなったウェンディですが、
食欲があるのがせめてもの救いです。

少し前までは出来ていたことももう出来なくなり、急激に年を取ってしまったようで私の言っていることも、以前は難なく理解していたのに判らないなど、ちょっと悲しい現実に戸惑っています。
何より表情がほとんど無くなってしまった気がします。
苦しいのだから当たり前・・・そう言ってしまえばそうなのですが、なんだか私にはそれだけでは無い気がしてなりません。

とはいいつつも悲しんでばかりはいられません。
これからもウェンディと二人三脚で頑張ります。
ウェンディがすこしでも明るい表情を取り戻して欲しい!と願うばかりです。

コメントの投稿

secret

ながたん~おはようございます。
ウェンディちゃんの日向ぼっこのお写真見せてくれて
ありがとう。
一番大事な食事・食欲があるということは、ウェンディちゃんには気力がまだ、まだあるということで嬉しいですね~。

ながたん♪
ご無沙汰してます。
陰ながら、応援してるトムままです。
ウェンディちゃん、ながたんの気持ちを
しっかりと受け止めていると思います。

だってずっとずっとずーっと一緒に
これまで楽しい思い出たくさんつくって
来たんですものね。

辛いときも、ながたんが一緒でどんなに
心強いことでしょう!ありがとうっていっぱい
言ってて、心の中での表情は穏やかに
緩やかになっていますよ、きっと。

このときを大切に、ウェンディちゃんと
過ごしてくださいねー。 

ながたんさん、突然の書き込みごめんなさい。

頑張ってるウェンディちゃんが素敵な10歳のお誕生日を迎えられるようお祈りしています

ながたんさん、気丈ですわ。皆で頑張って下さいね。

ながたんさん♪

ウェンディちゃん、日向ぼっこができてよかったね♪

少し前までできていたことができなくなる、そして暗い表情になる。
ワンコって具合が悪くなると、目に光が無くなってしまいますよね、よくわかります。。。。

でもね、ウェンディちゃんの瞳をのぞいてみてください。
そこにはながたんさんの姿がちゃ~んと!写っているから。

そしてご家族みんなの暖かい思いが、ウェンディちゃんの心のなかにもたくさん入っているから♪

一緒に笑顔でがんばりましょう~♪ねっ♪

ウェンディちゃん、大好きなながたんさんと日向ぼっこできて良かったね。
気持ちは、一生懸命応えようと思ってますよ。

ただ、今までみたいに身体が思うようにならないだけ。。

きっとながたんさんが、ご家族の皆さんが、たくさんニコニコしていれば、ウェンディちゃんもたくさん幸せに感じています。

お互い辛いですが、一緒に笑顔で頑張りましょうね。

ウェンディちゃん、日向ぼっこ出来て良かったね♪
思うのだけど、ウェンディちゃんは今までたっくさんの笑顔を優しさをながたんファミリーや私達に振りまいてくれてきたんだよね。
今は呼吸が浅い事もあって、「テンションを上げないように・・・」って自分で調節しているのかも。
暗い表情に見えるかもしれないけど、きっとウェンディちゃんは一番自分が楽な状態を選んでるんじゃないかなぁ?
それは自分の為であり、そして家族の為でも有るからね♪

解らなくなってしまったんじゃなくて、「解らない振り」なのかもしれないよ~。^m^
今までほとんど大きな病気もせず、心配もかけずにきた優等生のウェンディちゃんだからね、「ちょっと面倒っちーし、解らない振りしちゃえ!」って割り切ってるのかも!?
いずれにしても、病気以外に何の負担もなく、毎日のんびり過ごして欲しいです。

今まで私達にたくさんのプレゼントをくれたウェンディちゃんに今度はたくさんの笑顔をプレゼントしてあげよう!!

ながたん、ご無沙汰してます。
ウェンディちゃん、具合悪くなってしまったんですね。心配です。
でもご飯食べれるんですもん、きっと大丈夫。

ウェンディちゃん、日向ぼっこ気持ちよかったね。
美味しいものいっぱい食べて頑張ろうね!
大好きな家族に囲まれて、幸せで穏やかな時間がずっと続くように応援してます。

ながたんさん、しばらく読み逃げばかりでゴメンナサイ。

うまく文章に書けないし・・・
ウェンディちゃんに何もしてあげられないし・・・

でも、私の気持ちをいっぱい、応援の気持ちをいっぱい
ウェンディちゃんとながたんさんに送ります。





  • 2006.05.17 Wed
  • DIAMOND
  • URL
  • EDIT
  • top↑

うまく言葉がみつかりません。でも応援してます。
ウェンディちゃんに笑顔が戻りますように。
ウェンディちゃんとながたん一家が穏やかな日々を過ごせますように。
ウェンディちゃんが10歳のお誕生日を笑顔で迎えられますように。

ながたんさんの日記を読んでいるとマリンのことが蘇ってきます。。。
わたしは仕事をしていて一日中マリンといることはできませんでしたが、ながたんさんはウェンディーちゃんにずーっとついててあげられるんですよね。。。
それはウェンディーちゃんにとってなによりのことです。。。
お誕生日にはウェンディーちゃんの笑顔が戻ってきますように。。。

食欲があれば体力もつきますし良い事ですね。笑顔が苦痛でなくなってしまっているというのは残念ですがきっとながたんさんの気持ちは絶対に届いています。誕生日には笑顔が出てくるかな?頑張れウェンディちゃん!!

食欲でなんとか 少しでもいい状態を保ってほしいですね。
少しでも状態が落ち着いてくれることをお祈りしています。

おはようございます。
ウェンディー日向ぼっこできてよかったですね。

健太の時を思いました。
今出来る事は何だろう?
健太が楽しそうに出来る事は何だろう?

ただ静かに見守るのも選択肢の一つだとは思いますが、私にはそれが出来ませんでした。
今まで一緒に暮らしてきた以上に濃密な時間をすごしたかっただけでした。
何が正解というのはないと思うのでウェンディーの笑顔が見れる事をしてあげてください。

頭の良い子だからその辺はしっかり理解していると思います。
人間の不安心は必ず伝わるので、少しでもその不安を感じないようにしっかりしてくださいね。
きっと、それが活力になるはずです。

どんな状況になっても、やっぱり笑顔が一番ですよね。
ウェンディちゃんが少しでも笑っていられるように
ママたちと一緒に過ごして楽しいって思えるように
お互いに笑顔でいたいですね。
そして10歳のお誕生日を最高の笑顔で迎えたいですね。
ウェンディちゃん!ながたんさん!がんばれ!!

ウェンディちゃん、今日も美味しいご飯食べられたかな。
ながたんさん御家族と一緒にウェンディちゃんが穏やかな日々を過ごせますように。
そうしてお誕生日を迎えて、みんなでお祝いをして、その先もいつもの楽しい日々が過ぎていきますように。
何だか上手くいえなくて....ウェンディちゃん、ながたんさん、がんばって。

++Harryママさん++
ウェンディ、根っからの食いしん坊さんなので、その点はとても助かってます(*^m^*)
昨夜もパパさんが冷蔵庫から出したアイスクリームに群がってましたから(笑)
きっと、まだまだ大丈夫・・・・そんな気がしています。

++tommamaさん++
こちらこそすっかりご無沙汰してます~♪
応援してくれてありがとうございます。

ウェンディがいたからこその思い出、いっぱいいっぱいありすぎて。 
本当にウェンディには感謝しています。そして今度は私がウェンディを助けてあげる番なんですよね。

私と一緒で嬉しい~って思ってくれているといいんだけど(f^^)
今を大切にガンバります。

++あなたのちろるチョコさん++
はじめまして~♪
ウェンディを応援してくださって本当にありがとうございます。
密かにお名前は存じておりました(*^^*ゞ
いつも素的な毛並みのちろるちゃんとチョコちゃんを見て、どうしたらあんなに綺麗なアイリッシュさんになれるんだろ~って思っていました。

我が家にはアイリッシュの次女もいるので、励まされながらガンバッテいます。
アイリッシュの天真爛漫さに助けられてます(*^m^*)

++らんままさん++
いつもいつも暖かい言葉、ありがとうございます。
ウェンディの姿を見ていると、その変化にとまどってしまったり・・・でも、ウェンディはそんな自分を素直に受け止めてガンバッテいるんですよね。

私も今は昔を振り返る時じゃなく、前へ進む時なんだって思います。
ランディ君も病気と戦っているのに、暖かい言葉をかけてくださって本当に有難く思います。
これからも一緒に頑張りましょうね!

++らんぱぱさん++
今週もお天気が悪いですね(;_q))
お日様が出たのはこの時だけでした。
外の空気に触れさせてあげたいのに、本当に残念~。

らんぱぱ家と我が家、離れていても気持ちは同じ!ですねv(*'-^*)b♪
ランディ君とウェンディ、どうかいつまでも家族と一緒にいられますように。

++Geminiママ++
ウェンディはほんとマイペースな子だからね~(*^m^*)
病気になってもきっとマイペースなんだろうね。
そののんびりがほんと功を奏したんだと思うけど、ここへ来て急に変化したから慌ててしまったヨ(笑)

私がウェンディにもらった愛は計り知れないくらい。
悔いが残らないくらい愛してあげようと思ってます。
明るい目を取り戻してもらわなくちゃ!だね。

++コーディままさん++
心配してくれてありがとう~♪
食べることならまかしといて~って言ってるかも(^w^) ぶぶぶ・・・
この食欲があるうちはきっと大丈夫!
美味しいもの作ってあげなくちゃ。
これからも応援してね。

++DIAMONDさん++
応援してくれてありがと~♪
DIAMONDさんの気持ち、すっごく判るし伝わっていますヨ~。
きっと、同じように見るだけだけど心で応援してくれている方もいらっしゃると思います。
きっとみなさんの思い、ウェンディには通じていると思います。
これからもウェンディは私達のためにガンバッテくれると思います。

++KUMAさん++
ウェンディにエールをありがとう~!
ウェンディ、すごくガンバッテくれています。
だから私達も笑ってガンバッテいます。
このまま10歳を迎えられるような気がしています。
kumaさんの願い、ウェンディに届いてほしい。

++エルママさん++
昨年、何気なくウェンディ達ともっと一緒にいたい!って思い、仕事を減らしたんです。
まだウェンディの病気が発覚する前に・・・
なんだか今思うと、それも不思議な気がします。
マリンちゃんの分までウェンディはガンバッテくれていると思います。
これからもウェンディを応援していてね♪


++luckママさん++
食欲は未だ衰えず~でガンバッテます。
笑顔が無くなったのはちょっと淋しいですが、それでもたまに目をキラキラさせて来てくれます。
きっとお誕生日でもケーキを喜んで頬張ってくれると信じています。

++ムートママさん++
応援してくださってありがとうございます。
お蔭様で今のところ、静かに落ち着いてくれています。
本当にこのまま落ち着いてくれると嬉しいのですが。

ウェンディのストーカー?じゃないな、サポーターとしてこれからもがんばります(*^m^*)

++KAZUさん++
健太君は最後まで良くガンバッテ、KAZUさんの気持ちを受け止めていましたね。
とても素的でしたヨ。

ウェンディともできればもっと・・・と思いますが、残念ながらウェンディの癌は脳へも悪さをし始めたようです。

今はただ静かに、そして苦しまないように見守ってあげることが私の役目なんだろうな・・って思っています。

++TENさん++
ウェンディと私にエールをありがと~♪
まったりゆっくり、ウェンディのペースでガンバッテます。
このまます~~っと、10歳を通過してくれることを祈っています。
これからも応援していてくださいね~v(*'-^*)b♪

++kaoさん++
ウェンディ、今日も食欲はばっちりですよ!
今夜は何を作ってあげようかな(*^m^*)

kaoさんのように、上手に言えないけどガンバッテ!って電話を下さったり、こうして書いて下さったり・・・・
ほんとうに嬉しいです。どうもありがとう~♪

ウェンディちゃん、日曜日には良い天気になるのでまた日向ぼっこ出来るかな♪
4月に会ってから1ヵ月半、言葉がありません・・・。
やんちゃなヘンリーの相手もしてくれたのに。
命あるもの何時かは別れが来るのは分かっていても。
とても悲しいですね。
今は美味しい物をたくさん食べて、体力を付けて下さいね。

Aidyちゃん!、お姉ちゃんに力を与えてね!!

++ヘンリーさん++
昨日(土曜日)の午後、みんなで日向ぼっこしましたヨ~♪
お蔭様で食欲いまだ衰えず! 元気に徘徊しています(〃^∇^)o_彡☆

アイディは自分が相手にされないので不機嫌です(笑)
とはいいつつもウェンディを心配してくれたり、ず~っとおうちの中で大人しくしていてくれるので感謝!感謝!です(*^m^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)