この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する負けないで



ウェンディの様子に変化が・・・
明らかに落ち着かない様子でチッチも異常に近い。
いつもならチッチがしたくなったら教えてくれたのに、間に合わないのかそれとも急にしたくなるのか、いきなり洗面所やデッキの出入り口前でジョジョジョ~~~。
ごめんなさい~というような表情の目にも力は無く、今日病院へ行って来ました。
心配していた結果に、予測はしていたもののやっぱりショックです。
肺の癌が広がって私の目で見ても、その状態が悪いことは一目瞭然でした。
丁度1ヶ月前の検査で先生も驚くほど進行が遅く、このままならしばらくは元気でいてくれるかも♪ と期待していたのに。

チッチが近いということで採尿、病院へ来る前に済ませてしまったのでどうかな~と思ったけど「ワンツーワンツー」でしてくれました。
軽い膀胱炎になっていました。 癌の影響で抵抗力が落ち、膀胱炎を併発したんだろうということでした。

白血球の数値も高く、癌細胞による炎症が進行しています。
レントゲンに写る癌を見ながら、先生と色々と話す私。 淡々と冷静に聞けたのが今では不思議です。
詳しい検査結果は後日連絡をいただけることに。

今後は抵抗力が落ちているので「肺炎」にならないように注意してあげなくてはなりません。ウェンディにとって「肺炎」は命取りです。

抗生剤の投与を続け、炎症を抑えながら少しでも抵抗力をつけてあげなくては。 サプリも追加注文しなくちゃ・・

こうしてブログに書いていても、頭の中はぐるぐる色々なことが浮かんでは消え、消えては浮かんでくる。
あと17日で10歳のお誕生日を迎えるウェンディ。
無理に・・とは言わないけど、ウェンディなりにガンバッテ欲しい。

コメントの投稿

secret

ウェンディちゃんがんばってるんだね。
ゆっくりゆっくり無理せずに大好きな家族との時間を大切にしているんだね。
ゆったりと、家族と過ごせる日がいつまでも続くように祈っています。
ウェンディちゃんもきっと家族の気持ちを分かってるから、大丈夫だよ。

この間の水戸では、とてもいいお顔を沢山みせてくれたウェンディちゃん。
あれからまだ数日しか立っていないのに、とても心配。
このところ蒸したり、急に寒くなったり、お天気もイマイチだったり。
肺炎など、とても心配ですよね。ウェンディちゃん。がんばれ!

足のことも知らなくて、アイディちゃんリードありだけど
ウェンディちゃんはお利口さんなのね。と思っていました。
年齢も大きかったしアイリーと同じ、のんびりさんなのかと・・・
他に病気もあったのですね。
病気なんかに負けないで!
絶対負けないで!!
10歳のお誕生日ももうすぐだよ~

苦しいのに無理に頑張らせるのは親のエゴと言うけれどやっぱり少しでも長く楽しく過ごしてほしいと願わずにはいられません。オフ会の時は擦り寄ってきて撫で撫でしてて元気そうだったのに…
もう直ぐ10歳!!ママさんの手料理で治るといいのに…
ウェンディちゃん、頑張って~!!

軽い膀胱炎でおトイレが近くなってしまったんだね。
今、ウェンディちゃんの体内では、必死に頑張っているから、白血球も増えてるんだよね。

お薬の効果でウェンディちゃんが楽になると良いね。
抗生物質が上手く効きますように。

今年のお誕生日もウェンディちゃんと一緒に迎えられる事を、ジェミニと一緒に祈ってます。
お誕生日は通過点で、もっともっと頑張って欲しいです。
でも、辛い思いも可哀想だから、どうか、穏やかな時間がのんびり過ぎますように・・・。

ながたんさんの今の気持ちを思うと私まで落ち着きません。
ウェンディちゃんのために良かれと思うこと、何でもしてあげたい気持ちです。
ぐずぐずした最近の天気が良くなるのと同時に元気になって
10歳のお誕生日にはウェンディちゃんの笑顔が見られますように。
何が言いたいのか自分でも良くわからなくなっちゃったけど
ながたんさんと気持ちは一緒です!

薔薇の蕾が開きはじめて、「ああ、もうすぐウェンちゃんのお誕生日だな」って思い出していました。
ウェンちゃん、少し体が辛いのかもしれないけど頑張って。
サクラと一緒に祈っています。

ウェンディちゃんとながたんさんが辛い局面で、言葉が無力なのが歯がゆいですが、なんとか事態が好転されることを祈っています。
10才の誕生日の向こうにある楽しいことに、ウェンディちゃんが出会い続けられますように。

ショックです・・・(-_-;)
辛いですね・・。犬も10才くらいからいろいろ病気がでてきますよね・・(*_*;でも・・癌なんて・・・辛すぎますね。
ブログ読んでで 涙がでてきちゃいました。
生あるもの必ずお別れ・・はあるのですが・・・辛いです。
加齢と共に 癌の進行も遅くなってくれることを祈っています。ウェンディ 頑張って・・。

毎日、プログに遊びに来ております。
ウェンディちゃんの調子は、どうなのかな????と
落ち着いて、(病気)いてくれてるのかな?と
心配しておりました。
こんなとき、なんと、言葉を・・・・・・・・・
ただ!一言・・・頑張ってほしいです。

ながたんさん
ウェンディちゃん、軽い膀胱炎でおトイレが近くなっちゃったのね。
お薬が効いて、早く回復しますように☆
抵抗力維持&パワーUPして10歳のお誕生日をニコニコ迎えられますように☆
Geminiままの言うとおり、お誕生日を通過点に穏やかな日々が続きますように☆
昨日のドッグショーでね。9歳フラッティが元気に走ってて嬉しかったんだよ~!

頑張れよウェンディー!!
また添い寝してくれますよーに!!

ウェンディちゃん~今日はどんな様子かなぁ?
早くお薬が効いてくれるといいね。

もうすぐ10歳のお誕生日♪
笑っているウェンディのお顔見せて欲しいです。~☆
早く回復するようにみんなで祈っていますから。

ウェンディちゃん、大丈夫かなぁ~?
何とか今の状態を苦しまずに維持してくれることを祈っています。

なんか調子に変化が出る時は、ガクッて変化しますね。
ランディも頑張ってますからねぇ~~

穏やかな日々が続きますように…

ウェンディちゃん!! がんばれ~~
最近のお天気・・・湿気が多くてじめじめしてて
暑がりのウェンディちゃんには、ちょっと辛いね。。。
お誕生日ももうすぐだね。
尻尾ぶんぶんお目目きらきらで楽しく迎えようね♪
お薬が効いてくれるよう祈ってます。

どうか、ウェンディちゃんにお薬が効いてくれます様に。。苦痛が少しでも和らいでくれますように、心から祈っています。
ウェンディちゃん、みんなが応援してるからね。
大好きな家族と一緒に穏やかな日々がずっと続きます様に。。。



ウェンディちゃん、体調どうかなぁ~。
がんばれ!!!!
ヘンリーが応援してるよ!
みんなの気持ちが届きますように・・・。

ウェンディーちゃ~~ん!
ながたんフェミリー~!ちょぴり辛い状態になってしまいましたネ。でも、ウェンディーちゃんにとって今まで通り、家族に愛情一杯もらて穏やかな時間を過しているんだと思いますヨ。
お薬飲んで休憩して、ゆっく~り過して下さいネ。
昨年のお誕生日には一緒にお祝いして、沢山遊んだものネ。
冬には残雪の公園で一緒に駆け回ったし~~~
ウィルの元気パワーをおくるからねえ~~。
ガ・ン・バ♪♪

++マフままさん++
すっかりお返事が遅くなってしまいました、すみません(f^^)
マフママの暖かい言葉、とっても嬉しいです。
ウェンディもガンバッテます。 
相変わらずチッチの回数が多く、いつもと違うところで粗相をするととっても悲しい表情になります。
きっと私のことを思いそんな表情をするんだろうなぁ~って考えると、なお更ウェンディが愛しいです。

++かおりさん++
あの時は今の状況が想像もつきませんでした。
人の数倍の早さで年をとって行く分、悪くなるのも早いのかもしれませんね。

昨日は久々にお日様の下、お庭で日光浴をしました。
ウェンディのエールをありがとう。

++ゆうみさん++
ウェンディ、本来ものんびりまったりさんなんです。
病気が悪くなる前にアイリーちゃんとななちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
今まで難なく飲んでいたお薬も、今朝から飲ませるのに苦労してます。 匂いの強いチーズと一緒に飲ませました(笑)
そんなこんなで、一緒にガンバッテるのでこれからも応援よよろしくね。

++luckママさん++
ウェンディ、今日は少し元気なような気がします。
あまり苦しむのは見たくないけど、ガンバッテ最後まで一緒に頑張らなくちゃね!
とはいってもまだまだ食欲は旺盛~きっとお誕生日は無事迎えられるんじゃないかと密かに思っています。
luckママさんの応援、ウェンディにも届いていると思います。ありがと~v(*'-^*)b♪

++Geminiママ++
日曜日はありがとう♪
ジェミたんの体つきがウェンディとそっくりになってて、びっくりしちゃったヨ(*^m^*)
お薬のせいか、うんpの匂いがすんごく臭い・・・
でもちゃんと食べて出して(笑)・・・リズム良く過ごせています。
お誕生日会、楽しみにしてます。
今年は10歳の記念に盛大に~なんて思っていたけど、それは無理みたいだけどネ。

++けいさん++
けいさん、暖かい言葉をありがとう。
ほんとにお天気、今年はどうしちゃったのでしょうね。
5月って晴れる日が多いんじゃなかったのかな?
このまま梅雨にはなって欲しくないですよね。
お誕生日にはカラっと晴れてくれるかな?
ウェンディ、ガンバッテるのでこれからも応援してね。

++サクラママ++
今年もバラの季節になったね♪
サクラママのお庭はバラの香りでいっぱいなんだろうなぁ~。
我が家のバラは今年もボチボチ(f^^)

ウェンディ、なんだかとても辛そう~というより淋しそうにしてるの。
自分の体が弱っていくのが判るのかも知れないね。
サクラちゃんがお空の上から見守ってくれているよね。
なんだか心強くて嬉しいな。

++novさん++
言葉が無力だなんて・・励ましの言葉、とっても嬉しいです。
みんなが心配して応援してくれて、ウェンディはとっても幸せ者だと思います。

つい数日前までは想像もしていなかった現状だけど、ウェンディのことだからきっとガンバッテくれると思います。
10歳のお誕生日には、みんなからのお祝いメッセージが届くのを楽しみにしています(〃'∇'〃)ゝ

ウェンディちゃん頑張れ!
ニコニコ笑顔でお誕生日が迎えられますように。
ながたん、お疲れでてませんか?

++ムートママさん++
ウェンディの癌が発見されてから8ヶ月になろうとしています。
はじめは「なんで、どうして」と信じられず、どうしたらウェンディにとって一番良いのか、毎日悩み苦しい日が続いたりしました。

でも、無事手術も乗り越えきっとこのまま静かに暮らしていけるかも!って思っていた矢先の出来事でした。
でも、一番苦しく辛いのはウェンディなんですよね。
私が落ち込んでいてはいけないんですよね。
「今」を当然のこととして受け入れているウェンディに、私ができる限りのことはしてあげようと思っています。

++ABIDIママさん++
ブログの更新が途絶えると、心配しちゃいますよね。
ウェンディ、ガンバッテます。
薬が効いているのか、特に大きな変化はないですが
ウェンディの顔に表情が無くなってしまったような気がして・・
今もひとり洗面所で寝ています。
毎日ちょっとした変化にビクビクしてしまいます。
でも、私が頑張らなくちゃね!
ウェンディにエールをありがとう、これからも応援してね。

++おらちぇすまま++
ウェンディにエールをありがとぅ♪
そうそう10歳なんて、まだまだ若いよね!
また色々なところへ旅行できるように、元気になって欲しいな。
みんなの願いが通じてくれますように~♪

++kazuさん++
力強い言葉、ありがとぅ~!
元気に回復したらまた遊んでくださいね!
ウェンディにkazuさんが待ってるよ~って伝えておきます(笑)

++Harryママさん++
ウェンディ、今日は少し元気なような気がします。
とはいってもほとんど寝ているだけですが・・

楽しいお誕生日を迎えられるようにお祈りしてくれて、とっても嬉しいです。 また「わんわん倶楽部」で一緒に遊べるようになれるといいなぁ。

++らんぱぱさん++
ウェンディ、まだ「気管拡張剤」のお世話になるところまで行ってないのがせめてもの救いなんですが。
時に苦しそうにしている様子を見るとドキっとします。
今まで先生が驚くほど進行が遅かったのに、ここへ来て急に悪くなったので心配しています。

ランディ君もガンバッテいるんですね。
一緒に穏やかな日々が送れるように、私達も頑張りましょうね。

++みゅう++
ウェンディにエールをありがと!
誕生日が楽しく迎えられるように祈っていてね。

アンドレ君と会えるようにガンバッテもらわなくちゃ(*^m^*)

++まゆちゃん++
ウェンディに応援メッセージをありがとう♪
ウェンディ、こんなに多くの方に心配してもらえてシアワセモノだよね。
きっとみんなの思いはウェンディに届いていると思います。
ほんとうに有難く嬉しい気持ちでいっぱいです。

++ヘンリーさん++
ウェンディにエールをありがとう♪
元気になってヘンリー君に遊びに来てもらわなくちゃ!
ウェンディ、きっとそう思ってガンバッテると思います(f^^)

++ウィルママ++
ウェンディにエールをさんきゅです。
ウィル君パワーが届いて回復してくれると思います~♪
元気になってまた「cafe calm」へ遊びに行かなくちゃ(笑)

++パルママ++
ウェンディにエールをありがと~♪
私はまだまだだいじょうぶ!
ウェンディがガンバッテいるのに負けてはいられないものね。
お誕生日まで2週間を切ったものね、このままガンバッテ欲しいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
