この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する白いんげんダイエット


昨日書いた白いんげん豆の粉末を使ったダイエット、私はなんの変化も無いけど放送したテレビ局には苦情が寄せられているとか・・
嘔吐や下痢を起こすらしいのだけど、生の豆を粉にして食べたらそれはお腹壊しそうですよね。
私が購入したのは白いんげん豆を煮てすりつぶし、表皮を取り除いて粉末にしたもの。元々お腹は強いので心配はしていないけど・・(*^^*ゞ
今日もしっかり振り掛けて食べました。

ダイエットの話のついでに、「メタボリック症候群」というのを知っていますか? 内臓に脂肪がつく「内臓肥満」が生活習慣病の要因になるんだそうで、ひとつひとつは病気ではなくても、その生活習慣病が合わさると立派な病気となるらしいです。
その状態のことを「メタボリック症候群」と呼んでいるんだそうです。
40歳以上の男性の4人に一人は該当するらしいからちょっと愕きです。
肥満は大敵ってことですね。
因みにメタボリック症候群かどうかを簡単にみつけるには
以下の5項目のうち3項目当てはまると要注意だそうです。
さぁ、あなたはいくつ該当しますか?

復位(へそ周り)男性: 85センチ以上
        女性: 90センチ以上
中性脂肪       150㎎/dl以上
HDLコレステロール 40㎎/dl以下
血圧        130/85Hg以上
空腹時血糖      110㎎/dl以上

日記

コメントの投稿

secret

このダイエットの中止を促すニュースを見ました。お腹が強いとは言え何がおこるかわかりませんから気をつけて頑張って下さいな(^^)
メタボリック症候群…昨日のニュースで特集してるのを見ました。幸いこの項目で該当するのは無いのですが食生活など不安な部分がありちょっと心配です。特に主人が…
LUCKもまだまだ手の掛かる坊主ですから気をつけなくては。。。

++luckママさん++
今日もしっかり「魔法の粉」(笑)をふりかけて食べました(*^^*ゞ
私の胃腸は頑丈みたいです~♪
とはいえ注意しながらこのまま続けてみますネ(*^m^*)
効果あると嬉しいんだけどなぁ~(笑)

メタボリック症候群、該当しなくて良かったですね。
とはいえほんと、luck君のためにも家族が健康じゃなくちゃねσ( ^ー゜)♪

私もこのテレビを見て、
「これならできるかも!」って思った一人です。
今はダイエット出来ない体なので難しいですが、
秋以降きっと必要、いや絶対に必要となると思うので
その時にはぜひぜひやってみたいって思ってます♪
ながたんさんの成功話を楽しみにしていますね(^^)

++TENさん++
??秋以降にダイエットが必要~そっかぁTENさんにBabyちゃんが出来たんでしたねv(*'-^*)b♪

我が家の長女も9月生まれ、私はなんと!16キロも体重が増えちゃって、診察に行くのが怖かったです(笑)
夏はのどが渇いて渇いて、なぜか炭酸飲料が無償に飲みたいのをじっとこらえて、氷をかじってました(*^^*ゞ
今となっては懐かしい思い出です♪

無事、出産されるようにお祈りしていますね。
ダイエットはきっと必要ないんじゃないかな?
babyのお世話にベルちゃんのお散歩~ときっと忙しいでしょうから(笑)

しかし、私は宣言した以上良い結果を出したいものです。
今日も「魔法の粉」ふりかけて食べましたよん(f^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
