この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する低炭水化物ダイエット


昨夜のテレビ番組「ぴーかんバディ」で、興味あるダイエットを紹介していた。 
白いんげん豆に含まれる「ファセオラミン」という成分が炭水化物の吸収を70%も抑えるんだとか。番組ではそれを「魔法の粉」と呼んでました。
白米が大好きな私にはすっごい朗報です(笑)

早速白いんげん豆を買いに行ってみたけど豆はなし・・・そこでふと思いついたのが、もしかして「白あん」って白いんげん豆で出来てる?

「さらしあん」という粉末こしあんがあるんだから、白あんバージョンもあるかも~って探してみたら、ありましたヨ!(笑)
白あん

原材料にはしっかりと「白いんげん豆」と書いてある!
白いんげん豆じゃない白あんもあるみたいなので、そこは要チェックです。

ファセオラミンは熱に少し弱いそうなので、製造工程でどれだけ熱を加えているかが気になるけど・・・そこは気にせず(でも、そこは大事だと思うけどナ・・)_(^^;)ゞ

とりあえずスーパーの棚にあった分、すべてをお買い上げ(*^^*ゞ
今朝から実行しています。朝はハムチーズトーストにふりかけ、昼はカレーにふりかけ、夜はごはんにふりかけ食べました。

昨日の放送では1週間で確か体重2~3㎏、体脂肪も落ち、
何よりお腹周りがスッキリしてました。

しばらく続けてみます。 この結果乞うご期待あれ(*^m^*)

日記

コメントの投稿

secret

私も見ました~
でも途中からで何の粉か?でしたが納得!
結果報告楽しみにしてます^^
でもながたんさんダイエット必要ないのでは。。。

↓の那珂川は家から40分くらいでいけますよ。
他にも人も泳げるきれいな川ならいっぱいありますが、シーズン中は人も多いです。。。
クレアは完全にトラウマですね><

見ました見ました。
私も早速ままさんにお願いして探してもらったのですが、
翌日は売り切れ?もともとないという説も・・・
はたして本当かどうかは疑わしいところですが、気になります。

最近走ってもウォーキングでも山登っても体重が減りません。
ここ1ヶ月ぐらいは停滞状態で、気になるのがお腹、下っ腹!
減るどころか増えているような気がするのです。
体重は脂肪が減り筋肉が付くのでもう少しと思うのですが、
腹が減らない。内臓脂肪か???

これは興味深い話ですよね。
Netで見つけたので頼んで見ました。
楽しみですね・・・

私も見ましたよ~♪
娘も興味津々・・
”ママ 今度 白いんげん 買ってきて~(^^)”
まだ 購入してませんが・・・売り切れちゃったかな~。
探して買ってきます☆
家でもやってみます。
成果を期待して~(^^)v

++エルママさん++
エルママさんも見てたんですね(*^m^*)
私は正体が判ったところでチャンネルチェンジしちゃいましたけど、番組終了後にスーパーへひとっ走りしました(笑)

ダイエット必要ないように見えましたかぁ~(*^^*ゞ
いえいえ、年々体重が増加してしまって・・・パパさんからはストップの声がぁ~(;_q))

那珂川まで40分ですか! 羨ましい環境です~♪
人がいないところを探すのも苦労しますよね。
流れが急だったり、川も場所を選ばないと怖いですものね。

++KAZUさん++
(*^m^*) KAZUさんも見てたんですね。
内臓脂肪は気をつけないといけないそうですよ。
メタボリック症候群って検索してみてください。

それにしても、最近は山登り・ウォーキングとガンバッテますね。 私も足腰を鍛えないと・・・と最近は危機感を抱いてます。
仕事がつまっていてなかなかジムにも通えなくて、それがまたストレスになってます。

今回のダイエット、良い結果を信じてお互いに頑張りましょう!
 

++ムートママさん++
ムート家でも見てたのですね~♪
ウエストや下っ腹に効くダイエット!なんて聞いたら飛びつきますよね(*^^*ゞ
体型がすっかり変わってしまった私でも少しは元に戻れるのかな~ってかすかな期待を抱いてます(笑)

白いんげん、みつかるといいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
