この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するウェンディだけじゃない


相変わらずアイディとは対照的、床で寝るのが大好きなウェンディ。最近になってどうやら枕の心地よさに気づいた様子(笑)
今日はソファから転げ落ちたクッションを枕にお昼ね~♪


痛めた右後ろ足も、少しずつ快方へ向かっているようで歩き方もスムーズになってきました(´▽`) ホッ

ところで、サルコペニアって聞いたことがありますか?

加齢による筋肉量の減少を意味する言葉だそうですが、個人差はあるものの生涯を通じて進行するらしいです。
筋力の低下を防ぐには定期的な運動が必要なんだとか・・・

これは人間について書かれていた事なんだけど、犬にもあてはまるんじゃないかな。

最近では私も筋力が落ちたなぁ~と思うことが増えてきました(f^^)
ウェンディだけじゃなく、私も一緒に筋力維持の為に今のうちから運動をはじめないと!と強く思う今日この頃。
やはり全身の筋力を維持しようと思うのなら、専門的な知識が無いとね(*^m^*)
ということで、伸ばし伸ばしになっていたフィットネスクラブに思い切って通うことにします(*^^*ゞ

そして筋トレには密かな野望「大型犬といつまでも暮らしたい!」が(笑)
それには私が健康であることが一番大事。娘にそのことを話したら、
「お母さんがいなくなっても、私がいるから安心して大型犬と暮らしてていいよ」って言ってくれました。
なんて嬉しい言葉! とはいいつつも、楽しく暮らすにはやはり健康が大事。
頑張って筋トレしますv(*'-^*)b♪
 

コメントの投稿

secret

体を鍛えよう!と思いつつ・・・ず-っとだらだら生活を続けています(~_~;)
水泳は とってもいいから一緒にいかが・・とかフラダンスを・・などなど・・お誘いに食指は動くのですが・・。
実現までにはいたっていません・・(^_^;)
ム-トのお付き合いも ただ 立ってるだけだしな~筋力・・殆どないかも・・・。
多忙な人ほど いろんなことやってらしゃるようです♪
だらだら主婦になっちゃってます・・反省・・
フィットネス報告 楽しみにしています☆


ムートママさん♪

私もず~~っと前から運動の必要性は感じていたのです~(笑)
でも仕事の無い日など、なんだか疲れがど~っと出てしまってゴロゴロする毎日。
そんな日々を送っていたら・・・なんと、なんと、太るわ、余計疲れやすいわ・筋力無し~な体になってしまいました(*^^*ゞ

今始めておかないと、余計しんどいだろうなぁ~というのが決断した大きな理由のひとつなんです。

ワンコと遊びに出かけると、ほとんど立ちっぱなしで思ったより疲れますよね。 帰宅後の疲労感が年々増してきてるのも実感(笑)

「多忙な人ほど、いろんなことやってる」というムートママさんの言葉、私も同感です。
時間の使い方が上手なんでしょうね、そういう人たちって。

目指せだらだら主婦からの脱却! ですねv(*'-^*)b♪ 

ウェンディちゃんは枕が寝る為には必要だという事を発見したんですね!!もしかして肩こりが出てきたのかな?
サルコペニアという言葉は知りませんでしたがそういう意味だったのですね。適度な運動はやっぱり必要ですね!私も学生の頃はず~っと水泳をしていて社会人になってからはコーチを…主婦になってからは運動をしなくなったのですがLUCKと生活する様になってからマズイ(><)と思い今はテニス教室に通っています。お陰で少し体力が戻ってきたように思います。

ご無沙汰です。
大事ですね。筋トレ!!
最近山登りで感じます。するとしないでは大違い!!
昨日も滝を見にままさんと優祐と3人で行ってきましたが、
約4時間半の歩きの行程私は余裕で歩きましたが、ままさん太ももと膝に来たようです。
日々ってのが難しいんですよねぇ~・・・

luckママさん♪

水泳のコーチだなんて、すごぉ~い!
水泳は足腰の負担を考える上で、とっても良い運動ですよね。 私もフィットネス通いの中で水泳は是非取り入れようかと(笑) でも、もう泳げないかも~あ!でも脂肪って浮力があるんですよね(f^^)

テニスは私も教室に通っていた時期があります。 と~っても楽しかったです。 自宅(今の家ではありませんが)の隣にインドアのテニススクールがあったんです。

でも運動から離れて・・・もう13年近くたってしまったので、きっとしばらくの間は筋肉痛がひどいでしょうね(;_q))

大型犬と暮らすには、体力が必要ですものね!お互いにがんばって体力維持に努めましょうね~(*^m^*)

KAZUさん♪

最近、ますます筋肉が落ちたなぁ~って思うんです。
ある日を境に、なんだか怖くなってしまって、このままじゃ絶対いけないんだ!って。

この気持ちが強いうちにスタートすべきですよね~(笑)
じゃないとそれこそ機会損失! 取り返しがきかないかも~です。

それにしても4時間半!とはかなりの距離ですね。
優ちゃんもママさんも、すご~い! 私だったら、きっと今頃寝込んでるわぁ~(笑)

適度な運動。。。ワンコの散歩しかしていません(汗)
健康な体を維持するためには太陽の光も大切なんだそうですね!
カルシウムを得るのに必要不可欠なんだそーです。
なので。。。ワンコは日向ぼっこがすきなのでしょうか?
スポーツ苦手な私は、日向ぼっこで健康維持したいとおもいます。。。

サルコベニアという単語は知らなかったけど、筋力低下は私も実感しております~。

週末、予定もなくのんびりと自宅で読書ばっかりしてると月曜日には、たった2日間のグータラ生活で筋肉が弱くなった事を感じます~。

ジェミニも若い頃に比べるとやっぱり疲れやすくなったし、これも筋力低下と関係有るよね。
細胞がどんどん年老いていくからね~、仕方ない部分も有りますが・・・。
そうそう、体の中で唯一、細胞の衰えを止める事が出来るのは脳みそなんだそうです。
脳みそだけは努力すれば若さをずーっと保てるんだそうです!!

体バッチリのボケ老人にならないように、脳みそも鍛えましょー(笑)

かおりさん♪

毎日の散歩も良い運動になると思います。
お日様を浴びながらのお散歩は気持ちよいですよね~♪
UV対策をしっかりしないといけないけど(f^^)

私は夏がとっても苦手なので、散歩はもっぱら車で広場へ行ってボール投げ・・・なので、いつも夏太りしてしまいます(笑)

Geminiママ♪

筋力低下、今年になって更に感じるようになってきたの(f^^)
それもなんだかとっても緊迫してる感じに(笑)
ちょっと長い時間同じ体制でいると、体が固まっちゃうの。

このまま年老いたら寝たきり老人になりそう~なんて考えたら急に怖くなっちゃってさ~(笑)
脳ミソって優秀なんだね~、でも、やっぱり努力は必要なんだね_(^^;)ゞ
任天堂のゲーム機で大人シリーズが売れているのは、そういうことなのかもね~(笑)
先日、姪っ子のゲーム機を借りてやってみたら・・・私の脳は52歳!だってぇ~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
