この記事のみを表示する桜の通り抜け


大阪に出張したパパさん、仕事の合間に12日から始まった大阪造幣局の
桜の通り抜け」を見物して帰宅♪
造幣局の南門から北門へ桜を見ながら抜けることで、そう呼ばれるようになった「桜の通り抜け」。560mの桜並木には123種類の桜が植えられてあり、1週間だけ開放されるとあって人手はすごいらしいです。
HPには123種類の桜の写真と産地や名前の由来とかも掲載されていて、なかなか楽しめるので興味のある方は一度覗いてみると良いですヨ(笑)
その他、貨幣や勲章・金属工芸品等、造幣局ならではの事業の紹介や、
俗に言うところの貴金属等の鑑定に関する情報も掲載されてます。
桜の通り抜け

それにしても、ここまで人々を魅了する桜はやっぱり素晴らしいですネ(笑)
そしてサクラはバラ科サクラ属、どうりで薔薇のような花が沢山見受けられました。

パパさんがコンパクトデジカメで撮影して来てくれた「桜の通り抜け」、お天気悪し、人いっぱいの写真を紹介します~(笑)
桜の通り抜けその1


桜の通り抜けその2


桜の通り抜けその3


桜の通り抜けその4


日記

コメントの投稿

secret

はじめまして!
オフカイにご参加いただけるとのこと、有難うございます~。
オフカイはアイリッシュに拘らず。。。と思っていたのですが、
結果的にアイリッシュが沢山集まる形になり、嬉しくおもっています!
ディディちゃん、揃ってのご参加でしょうか?
ウェンディちゃんの闘病日記をみて、驚いてしまいました。
無理が無いようでしたら、ぜひぜひご一緒にいらしてくださいね!
我が家のアレも最近一緒に遊んでもらっているのがフラッティ軍団なので、
お会いできたら、とっても嬉しいです!
大阪の桜、とっても綺麗ですね!
運転中何度かテレビで見ていて、綺麗だなぁ~って思っていました!

かおりさん、こんばんは♪

この度はお世話になります。
アイリッシュのお友達が沢山集まると聞いて、思わず参加表明させていただきました~(*^^*ゞ

ウェンディも最近痛めた靭帯も少しずつ快方へと向かっているようなので、たぶん一緒に参加できると思います♪
アレ君もフラット軍団のお友達がいるんですね!
フラットとアイリッシュって元気で活発なところが似ているので、自然と同じようなところに集まってしまうのかも(笑)

車にテレビ~、羨ましいです~♪
我が家の愛車「ウェンディ号」には、ナビもありましぇ~ん(ノω・、)
今だ地図を広げて頑張ってます(笑)

おひさしぶりです~
ココアちゃんのパピーちゃんともご対面されたのですね~
たまらなくかわいいチビちゃんですね~♪

ぱぱさんも通り抜けに行かれたそうで・・・
我が家は、ほんと近くなんですよ~
横に流れる川がお散歩コースです

ウェンディも足大丈夫かな?
レディも以前痛めました・・・・
今は大丈夫だけどジャンプは禁止です・・・
それ以外は病院も行かず元気で居ます。
夏が着たら6歳です

わぁ~い、KEROHIDEさぁん、こちらこそご無沙汰してます~♪
ココアちゃんのパピパピちゃん、もうすんごく可愛かったです。お持ち帰りしたかったです(笑)

KEROHIDEさん家は「通り抜け」の近くなんだ~♪
私は通ったことは無いけど、1年ほど岡町にいた時に川を遊覧船に乗って下りました。
確かその時造幣局のすぐ傍を通った記憶が・・・かれこれ13年も前ですが(f^^)
そして正にその川がレディちゃんのお散歩コースになっているんですね。なんだかちょびっと近づけた感じで嬉しいナ(笑)

ウェンディ、お蔭様でだいぶ歩き方が戻って来ました。
レディちゃんも痛めちゃった事があるんですね。
ワンは我慢強いし、どこがどれだけ痛いのかが判らないので難しいですね。
でもレディちゃん、他は元気そうで何よりです。
6歳になるんですね~その6年は早かったですか?
我が家のお転婆娘のアイディも7月で5歳です。なんだかいつまでもお子ちゃま扱いしてるので、ふと5歳!?って思うと笑える半面、このままでいて~~って思います。

レディちゃんも元気!元気!で、たくさん思い出作りをしてね!

パパさん、通り抜けに来られたんですね(笑)
ワタシの職場も「天満橋」駅の側なんですよ。
普段は静かな街だけど、この季節は年配の方々でにぎやかになり(笑)、天神さん(天神祭り)のときは若者たちであふれます(笑)
仕事で駅周辺をウロウロしてうrので、もしかしたらすれ違ったかも、ですね~♪

チェコナツさん♪
パパさん、「へぇ~、大阪のお友達も結構いるんだね~」ですって(笑)
天神さんって「商売繁盛」の神様でしたっけ?
その時々で平均年齢が変わるんですね~(*^m^*)
「桜の通り抜け」の写真、平均年齢60超え~って雰囲気でしたよ(笑)

パパさん、昨年から今年にかけて大阪出張が多いんです~もしかしたらほんと、どこかですれ違っていたかも!ですね=^-^=うふっ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造幣局の桜を通り抜けてきました。造幣局の桜を通り抜けてきました。

初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね~。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。
...この記事を表示