この記事のみを表示する勘を頼りに


いつも良く使う高速道路でふと見た公園らしい風景。
桜が目に入り、ぱっと見た瞬間にディディと遊べそう~って思った。
ほんの2.3秒の出来事です。
そして勘を頼りにディディを連れて行ってみました~♪
弁天神社・大池


道路から見たかぎりでは、なぁんだ・・・だったけど、ちょっとわき道へ入ってみたら駐車場はあるし、トイレもあるし、広場もあるし~v(*'-^*)bということで早速誰もいない公園で遊ぶことにしました。
park1.jpg



小さな池の周りに桜があり、日差しを遮るのに丁度良い東屋もありました。
池?ちょっと危ないかも~と思った矢先、アイディがドボン!(笑)
230_3099-1.jpg


お天気が良いからすぐ乾くね~♪
こんな嬉しそうな顔を見たら怒れないね(*^m^*)
231_3171-1.jpg


まずは遊んで乾いたアイディ~、桜をバックに記念撮影♪
弁天公園


桜をバックにウェンディも~♪
弁天公園



貸切の公園、お弁当持ってくれば良かったね!
ちょっとだけ時期の過ぎた桜は、まだまだ綺麗でした。
弁天公園の桜


池には大きな鳥が1羽、羽根を休めていました。
300㎜の望遠でやっと撮れました! 鳥を狙うにはバズーカ砲のようなレンズが必要だね(笑)
232_3201-1.jpg


鳥を見ていたら・・・あ~あウェンディもとうとう泳いじゃいました。
232_3219-1.jpg


土筆の群生を見つけたので、う~ん今晩のおかずにしてみよう!
確か土筆っておひたしにして食べられたような・・・
ということで、たくさん摘みました~(笑)
tukusi.jpg

お味のほうは・・・まずくも無く美味しくも無く、まぁネタのひとつということで(笑)

住宅街から離れた公園は、わざわざ来る程広くもないということで、たぶん超穴場の公園? 池に飛び込む危険はあるけれど、のんびり遊ぶにはちょうど良いかも。
また来ようねディディ~v(*'-^*)b♪ 

コメントの投稿

secret

うわぁ~♪ 良い公園見つけたね!!
第3秘密基地かしら~(*^m^*)
以前言ってた有料道路脇の公園は、整備はされてて綺麗なんだけど
ほとんど人が来ないから恐い感じだったよぉ~^^;
ここは、近いのかな?
今度、連れててくださいませ~
でも池に飛び込む覚悟しなくちゃダメだね^^;

みゅう~♪
有料道路脇の公園、行けたんだ~!
私も一度行ってみたけど、判らなかったよ。
ワンを遊ばせられそうなのかな?
でも場所的に誰もいなかったら、ちょっと怖いかもね。

この公園は回りに少し家もあるし、明るくて良い感じだったよ。
アイちんがボール遊びできる広場もあるし、休憩できる東屋もあるし(笑)
駐車場からいきなりノーリードで遊べるよ!
今度一緒に行こうよ、お弁当持ってさ(*^m^*)

うんうん。お弁当持って行こう~♪
でもさぁ~
カメラバッグにお弁当・お水・ボール・う○ち袋・・・
大荷物になっちゃうね^^;

大丈夫、大丈夫!
こじんまりとした公園だから、荷物を運ばなくてもok~♪
そんなところがまた(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド!
面倒臭がりな私にぴったんこな公園だよん(f^^)

ながたん家の近くには緑も多いし大きな公園もあって
いいなぁ~

アイディーちゃん
>こんな嬉しそうな顔を見たら怒れないね
  
 ホント~♪

いいな~、もちろん駐車場は無料ですよね。
家の近所はちょっとした公園もないので、うらやましいです。
泳いでるディディちゃんたちを怒らないながたんは心が広い!
私だったら、絶対「ノォー!」って叫んでる~。
うちの旦那、土筆を見るたびに食べたいって言うんだけど、つんで食べるほどのお味かどうかわからなかったので、無視してたんだけど、来年はおひたし作ってあげようかな~。

Harryママさん♪
>ながたん家の近くには緑も多いし大きな公園もあっていいなぁ~

は~い、それだけ田舎ってことですぅ~=^-^=♪
欲を言えば綺麗な川・湖があれば・・・
それさえ揃ってたら、申し分ないのになぁ(笑)

アイディはウェンディがいなかったら、たぶん水には入らないアイリッシュになっていたかも知れません。
先住犬の影響って大きいなぁ~ってつくづく感じました。

ほんと、あんな顔見たら「思いっきり泳いでいいよぉ~!」ですよね(笑)

KUMAさん♪
ニアミスでしたね~(*^^*ゞ

もちろん無料駐車場です! こういうところでばかり遊んでると、駐車場も有料・入場料も~となるとなんだかもったいなく感じられちゃって(笑)
田舎に住んでる特権ですね(*^m^*)

「ノォ~!」っていう暇もなく、もう飛び込んでたの(*^^*ゞ
一度濡れたら、もう一緒だし~楽しそうだったから(笑)
もう諦めの境地でした(*^^*ゞ

土筆、たっくさん生えてましたヨ!
我が家はおひたしにして食べたんだけど、今「ぴーこさん」のブログで呼んだ情報だと、きんぴらのほうが美味しそうでしたよ!
今年でもまだ生えてるんじゃない?是非、お試しあれ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)