この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する雪遊び


曽原湖のディディ

雪が大好きなディディのために、家族みんなで福島県の磐梯高原へ行って来ました。

今年は雪が少ないとみえて、東北自動車道から磐越自動車道へ入っても、周りには雪が見当たらない・・・まだ2月なのに~と思いながらトンネルをひとつくぐり、ふたつくぐりと目的地に近づいて行くうちにだんだんと雪景色に変わって行ったC=(^◇^ ; ホッ!

今回は1泊の予定~まだチェックインまで時間があったので、更なる雪を求めて一路裏磐梯を目指した。
道路は乾いていて、今年はじめてスタッドレスを付けた私は雪道を楽しみにしていたのに、ちょっとがっかり(今年の豪雪で大変な思いをした方々には申し訳ないけど)
曽原湖で遊べるよ~というお友達情報を頼りに行くことに。
だぁれもいない曽原湖は全面凍結、そして雪も程よく積もっていたのでチェックインまで遊ぶことに。
ウェンディもアイディもおおはしゃぎ! ウェンディはまるでご飯を食べるかのように雪を食べ、アイディは飛んで跳ねて走り回る。
ブービーは寒いのが苦手、お姉ちゃんがブービー用にと持って来たカバンをブービー毎背負って遊んだ(笑)

風邪も無く暖かい日で家族みんなで雪遊びを堪能した。
私はウェンディとツーショットで記念撮影を撮ってもらった・・・
また来年も一緒に来ようね!
206_0606-1.jpg

遊び疲れたので今夜の宿泊先、「ぱすたいむ」さんへ。ここはワンの宿泊料が無料!
という多頭飼いの我が家のお財布には優しいペンションです(笑)
我が家は洋室を2部屋予約、パパさんと息子、私と娘と3ぴき~という部屋割です。 シングルサイズのベッドが二つに小さめのラブソファがあり、押入れも付いてました。
ウェンディはその押入れが気に入ったらしく、しばらくそこでまったりしてました(笑)

そしてお待ちかねの晩御飯~オプションで注文した福島牛のステーキが美味しかったです。
pastime-diner.jpg

夕食後はペンション裏手の冬季限定雪のドッグランでまたまた雪遊び♪
ウェンディは硬くなった雪が痛かったのか、チッチとうんPを済ませると部屋へ帰る~とさっさと部屋へ戻ってしまいました。

その後アイディはお泊りしている他のワンコ達と遊んだり、記念撮影をしたりと夜遅くまで雪遊びを堪能しました。
38.jpg

部屋へ戻り、娘と一緒にバスタイム~♪ お風呂は広くて気持よかったです。脱衣所にリードフックも着いていたので、部屋に残しておけないワンでも安心してお風呂へ入れます。
我が家は部屋で大人しく待っていてくれました。 アイディもブービーもウェンディがいるから大丈夫なのかな。

ウェンディは独立心が旺盛です。でもアイディはず~っとウェンディと一緒に育って来たせいか淋しがりやで甘えん坊。
この先ウェンディがいなくなったら・・・ちょっと不安が過りました。

片道380kmの運転&雪遊びで疲れた私も、いつにも増して爆睡しちゃいました(笑) ふと、寝過ごした!と飛び起きるとまだ6時半、まだみんな寝ていました♪

朝食までの間、雪ドッグランで遊びました(笑)
207_0739-1.jpg

そして朝食タイム~♪
pastime-asa.jpg

骨付きソーセージがめちゃ美味しかったです!
朝の散歩の時には降っていなかった雨が、この頃から降り始め今日の予定を変更することに。
本当は2001年の夏にウェンディと旅行した「大内宿」へ行くつもりでした。そこは江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村で、とても素敵なところです。
夏に行った時も素敵だったけど、雪景色の「大内宿」↓も見たかったな。
main-town.jpg

そしてそこから「羽鳥湖」を経由して帰る予定だったのに、生憎の雨で断念(;_q))クスン
雨脚がだんだんと強くなってきたので、せっかく遠くまで来たのに帰ることにしました。とはいいつつも東北自動車道「佐野」にある「佐野プレミアム・アウトレット」へ寄り、遅い昼食を済ませて帰還しました~♪
往復750km、さすがの私も疲れました! 
雪遊びは期間限定です・・・今シーズンはもうお終いかな。
どうか来シーズンもみんな揃って行けますように。

今回の旅行アルバムをメインサイトのGALLERYにupしました。
写真の話ですが、ISO(感度)を1600にしたままず~っと撮影(f^^)
ちょっとノイズが気になるかもです(笑)
初心者の域を脱するのは、まだまだず~っと先のようです。 
ここをクリックしても見られます~(*^^*ゞ
Album画像の右側をクリックすると次の画像に進みます
左側をクリックすると前の画像に戻ります。


コメントの投稿

secret

家族で福島旅行行ってきたんですねぇ
アルバム拝見しました
ウェンディの元気な姿見れて嬉しかったです
楽しい時のみんなの輝いてる顔が本当に素敵でした
ウェンディ思いのほか元気で驚きでした
ちょっとプクプクしたウェンディが可愛いかったよ
いつまでもこのまま元気にいられますように!
アイちゃんの一角獣のような角?がなんだか笑っちゃいました
それにしても往復の運転お疲れ様でした

v-22健太まま
アルバム見てくれてありがと~ほとんど親ばか、私がすぐ見られるようにとの思いで作った代物です_(^^;)ゞ

ウェンディ、元気でしょ~?
病気だとは判らないくらい元気です。で、病気なのに良く食べるもんだから太っちゃって(笑)
ほんと、いつまでもこのままでいて欲しいです。

アイちん、可愛いでしょ?←ほとんど親ばか丸出し(〃'∇'〃)ゝ
帰りが疲れたよ~雨でほとんど何処へも寄らずに運転してたし・・・誰か免許取ってくれ~(笑)

こんばんは!アルバム拝見しました。
ディディ二頭ともにすごく楽しそう♪

ほんと、ウェンディちゃん、とても病気療養中とは思えない元気さですねi-179
アイちゃんもはじけまくってますねi-278

往復の運転、ながたんさん一人で?
そりゃ大変だーっi-282
でも雪遊び楽しいですよね<特にワンズ

我が家は今シーズン、関東で一度大雪が降った時、家の前の私道で遊ばせただけで終わってしまいました~。

&リンクありがとうございます!

v-22KUMIさん
こちらこそリンクありがとうございます(*^m^*)
どうも雪には一種憧れを抱いているσ(^_^)アタシ、一人で頑張って運転してきました_(^^;)ゞ

我が家もあの時は3日間、遊び呆けました(笑)
去年は3月にも大雪が降ったんですよね~今年はもう終わりなのかな~

元気いっぱいのお写真、見てきましたよ♪
嬉しくなっちゃいますね。
さすがに雪もたっぷりだしね!
お食事も美味しそうだ~♪
お泊りのお友達とのショット、チャコの柄にホントにそっくりなの*^^*

v-22チャコナツさん
親ばかアルバム、見てくれてありがと~_(^^;)ゞ
あのお友達、そういえばチャコちゃんに良く似ていました。
と~っても大きな女の子だったにもかかわらず、ダイニングではお行儀が良くて全然気づかなかったくらいでした。
とても優しくて可愛かったです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
