この記事のみを表示する太ったぁ~!


今日は午後から雨という予報だったので、午前中に病院へ~と思いドアを開けたら・・・見事に雨が降ってました。後部座席にワンコ用のシートカバーが掛けられたままだったので、今日は後部座席に乗せて出発!
アイディは落ち着かず周りをキョロキョロ、ウェンディはさすが年の功?まったりと座り、窓の外を眺めています。しかしワンコを座席に乗せて走るのは気ぃ使いますなぁ~ε('∞'*)フゥー、ブレーキをかけるのも慎重になります(笑)
やっぱりバリケンに入ってもらわないといつもの調子が出ません。

今日、病院へ行ったのはワクチン接種が主な目的だったのだけど、アイディはそれに加えて外耳炎を診てもらい、爪きりと肛門腺しぼりをしてもらった。
アイディは肛門腺が溜まり易く、先週絞ったのに沢山出ました(; -y-)ツ))クチャイクチャイ
外耳炎のほうは大分良くなっていてホッとしました。

ウェンディのワクチン接種は相談の結果、これからも出かける機会もあるだろうし診察の結果、先生が驚くほど元気だったので接種してもらいました。

それはそうと、ウェンディもアイディも最近ちょっと太ったなぁ~と思っていたんだけど・・・な・な・なんとウェンディ29kg!アイディ30kg! た・た・大変だぁ~今日からダイエット決行です_(^^;)ゞウェンディは運動量が減った分、ごはんやおやつを減らさないとね。

アイディは十分運動していると見えて、筋肉がしっかりしてると言われました。わんわん倶楽部の水泳が効いているかも(笑)
それでも、あと2㎏は減量しないと・・・

↓の画像は診療が終わり、お姉ちゃんに甘えているアイディ♪
こういうところが、まだまだお子ちゃま~と思わせるんだな、きっと(笑)
アイディ病院にて

ワクチン接種の証明書、写真入で可愛い(*^^*ゞ
証明書


帰りにホームセンターでコンパクトに畳めるフード入れ?水入れ?をお買い上げ~♪
我が家はお出かけの時の水入れに使うつもりで購入。
今度は無くさないようにしなくちゃ(f^^)
20060221-1.jpg


コメントの投稿

secret

えーーーーっ!!!
アイディちゃん、30キロもあったの?v-12
そんな風には見えなかったけれどなぁ~
水泳の強化合宿で筋肉がついて体重が増えたんじゃないの?
キャンディは、ウェンディちゃんと同じだね^^;
27キロぐらいがベストかな?

ありゃりゃたいへんだぁ・・・
と人の心配ばかりもしていられず、優祐も30越えちゃいました。
あまり大きくなると足への負担が気になりますけどしょうがないです。
男の子だし成長段階真っ只中って感じです。

それとワタクシもちょっと・・・
タバコ辞めたら腹に来ましたとさ・・・

みゅう
そうなの、驚きでしょ?(笑)
私もびっくりしちゃった~
またダイエット大作戦決行だわ!

KAZUさん
優ちゃんも30㌔超え?
でも優ちゃんは大きそうだから30㌔超えはしょうがないかな?
男の子だしね(*^m^*)

水泳はやっぱりよさそうですね!
一緒に「わんわん倶楽部」で鍛えましょう(笑)

タバコ辞めたら・・・って良く聞きますね。私も歩き運動辞めちゃったから・・・
また再開しなくては(f^^)

ながたんさん、こんばんは~♪
ウェンディちゃんのお水入れ・・・ティナと偶然に一緒♪我が家もキャンプ用品バッグに入ってます。ファスナー閉めればコンパクトに・・優れものですよね~。^^V

ウェンディちゃん、気持ち良さそうにお手手が「パー」で泳いでますね(^m^)。「わんわん倶楽部のウェンディちゃん」、肩の逆毛がティナと同じ~♪って言おうと思ったけど・・・今年は夏にすんごく毛が抜けて、貧毛のままなんですぅ・・・逆毛になって無いっ!

ティナ、22kgです。いつになったらペッタンぺらぺら貧毛ボディとさよならできるのかなぁ?

ジェミたんも28.9キロ~(爆)
ウェンディちゃんとプールで遊んだ時、濡れると同じ位の大きさで、体型も良く似てるよね~。
後ろアンヨの形とかソックリ!!

そっかー、ウェンディちゃん10歳まで100日切ったのね~。
って事はジェミニも6歳まで100日切ったんだ!

5月のお誕生日会はキャンプだもんね!!たのちみー♪
がんばろ~♪今の調子で自然体にのんびり過ごす事が一番!!って思います♪

tinamamさん
水入れ、ティナちゃんとオソロなんですね(*^m^*)
今まではステンレスのバケツ型のを使っていたんだけど、嵩張るのとウェンディは深い水入れは好きじゃないみたいなの。
なぜか鼻を容器の淵から出して飲むの(笑)
アイちんは全然気にしないんだけどね(*^m^*) ムフッ

ティナちゃん22㎏、スレンダーですね! 太っているよりやせ気味の方が、人もワンコも健康的で良いと思います~♪

Geminiママ
そういえばジェミたんもちょっと太った~って言ってたよね。
ますますそっくりになったかもね(笑)

そうそうあと95日で10歳~v(*'-^*)bぶいっ♪
で、ジェミたんは96日で6歳~♪
元気でキャンプできると嬉しいな!
初キャンプ、楽しみ~(*^^*ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)