この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する初体験


a132_3265_thumb.jpg

昨日ディディを連れて川遊びに出かけた。どこか近場で遊べるところを探したところ、ちょうど良さそうな場所をネットで発見!早速娘に同行してもらい出発~♪

途中、ちょっと道に迷ったけど、良い場所が見つかりディディは楽しそうに水遊びに興じました。そこはキャンプ場になっていて、優しい管理人のおじさんがいました。その時の様子はメインページの「dydy's Diary」で見てね~♪

さて、その帰り道・・・他にも良さそうなポイントが無いかなぁ~と欲を出したのが失敗!失敗! 制限速度40kmの信号もほとんどない田舎道、ゆるやかな左カーブを前車に続き走行~あっと気づいた時は既に手遅れ、しばらく行くと警官に止められ横道へ誘導させられてしまいました。
そう、なんと不覚にも「速度違反」で違反切符を切られてしまいました( p_q)
違反速度23キロ超、反則金1万5千円也、イタタタタ~(笑)
ま、私だけならず前後の車も一網打尽に捕まったんだからしょうがないっか。
運転には結構自信がある私・・・長~い運転暦での初めての違反切符取得(笑)

欲を出さず来た時と同じ道を通って帰ればよかった~( p_q)
帰宅してから交通違反についてネット検索、「交通違反の基礎知識」というサイトに違反金額やその他結構詳しく載っているので、今まで違反切符を切られた経験のないあなた!一度学習しておく事をお勧めします(笑)

dydy's Diaryからお越しの方、期待はずれのハプニングでごめんなさい(*^^*ゞ


日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
