この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する今夜のウェンディ&タイヤ


今夜のウェンディさん♪
パパさんにおねだりしています(笑)
DSCF0038-1.jpg


----------------------------------------------------------------
愛車のウェンディ号、バリバリの4駆なのに宝の持ち腐れ(笑)
今だ雪道も走ったことがない(f^^)

でも今年の冬はウェンディといっぱい思い出を作りたいと思っている。
そのためにも冬用タイヤが欲しいなぁ~って思うんだけど、そういう事にはまるっきし疎い私(ノ_-。)

今日自宅教室でその話をしたら、生徒さんのご主人が車の整備士さんだというので、思いっきり相談しちゃいました(*^^*ゞ

ウェンディ号も高齢だし(笑)今年だけ使えればいいのかも~ということで中古でも~ってお願いしてみたんだけど、今の時期中古もなかなか在庫薄らしく手に入りにくいのだそう。

でもさすが整備士さん、タイヤショップへ卸すお値段で手に入るかも!ということでウェンディ号のタイヤの大きさをお伝えしました。

あとは、ホイールをどうするか。
ホイールごと購入したほうが後々便利らしいんだけど、ウェンディ号も9歳だしタイヤだけ買って付け替えたほうがいいのかな~。

みなさんはどうしてますか?

日記

コメントの投稿

secret

四駆用のタイヤ…なかなか悩ましいところですね。
我が家の四駆も既に11年目に入りました。
まだまだ現役で最低もう1回は車検を取るつもりです。

ウェンディ号を来年くらいに乗り換えるのならタイヤ交換が良いでしょうがまだ乗るのならホイール付きが良いでしょうね。
ホイールは、あればスチールにすればお安いと思いますよ。

あと、タイヤを買う時ですが、ネットで安いのを調べてそれをタイヤ屋(量販店)にぶつけると負けてくれる確率が高いかな。
それも電話で問い合わせた方が良いかもです。
電話の方が言いやすいですしね。

v-448らんぱぱさん
らんぱぱさん、ご無沙汰しています。
貴重なご意見、ありがとうございます~♪

我が家もまだまだ乗るつもりです。
だとしたら、ホイール付きの方が良いのですね。
スチールのホイールがあるんですか~そうですよね(f^^)
みんなアルミだったら、わざわざアルミホイールなんて言わないですものね(笑)

スチールだったらお値段も抑えられるかも~ですね。
タイヤの交渉術、なるほどそうかもしれないですね。頑張ってみます。 
とはいうものの、私しか運転しない車なので本当のところまだ迷ってます``r(^^;)

ながたんさん、スタッドレスのホイール。サイズがあれば驚くようなか価格で手に入ります。サイズ教えてください。
こちらでも探して見ます。

できたら、一緒に雪を楽しみたいですね♪我が家は年中スタッドレス装着のつわものです。^^;;

v-22tinamamさん
あっ、そうだそうだ~4駆使いの達人がココにもいたんだったぁ~(笑)
とても心強いお言葉、すごく嬉しいです。
今、生徒さんのご主人にお値段等を調べて頂いてるので、その結果次第でtinamamさんのお世話になる事になるかも~です(f^^)
その時はよろしくお願いします♪

ずいぶん遅くなりましたが結婚記念日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今年は雪が降ってる場所に行かれるんですね。
ウェンディちゃんにあんな顔されたら( ̄m ̄*)
私は車に関しては全く分かりませんがタイヤとホイールが見付かるといいですねp(*^-^*)q

v-22オレンジさん
オメデトをありがと~(*^m^*)
雪が降っているところというよりも、温水プールで泳がせてあげたいの(笑)
水泳だったら、歩くより負担がかからないような気がして(*^^*ゞ

とはいいつつも腰の重~い我が家の事だから、どうなることやら~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
