この記事のみを表示する誕生日♪


今日はアイディの誕生日!
病気知らずで気付けば10歳の大台にのり、そしていつの間にか11歳(*^^)v

アイちゃん、11回目のお誕生日おめでとう!

アイディの為に娘がケーキを作ってくれました。

20120726_IMG_1546.jpg

Ai-Boが目の色変えてワサワサしている時に、ちくわはポヨヨ~~ンとソファでくつろいでいます(笑) 今年はそんな面白爺ちゃんのちくわも加わり、賑やかな誕生日になりました♪

20120726_catsw500.jpg


のんびり食べるブービーのおこぼれを待っているダンボ(笑)

20120726_IMG_1595.jpg
残念ながら爺ちゃん完食! 少しボケて来たブービーだけど、まだまだ元気(笑)

これからもみんな健康で楽しく過ごそうネ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する行水


連日の猛暑で水遊びでもしようと、庭にパラソルを立て、ありったけ(といっても3個だけど)のプラ船を出してみた(*^^)v

気持ちよさそうにどっぷりと浸かるダンボ♪
20120716_DSCN7262.jpg
『こんなちっちゃいプラ船じゃ泳げないじゃん』


ヒトが涼もうとパラソルの下に置いた浅いプラ船に、静か~に浸かるアイディ♪
庭の隅っこで居眠りしているちくわ発見!(笑)
20120716_DSCN7271.jpg


そしてアイディが浸かっているのを見て、僕も~と浸かるダンボ(笑)
20120716_DSCN7280.jpg
『とうさんの足、邪魔なんだけど』

熱中症対策で強制的に水をかけられたお爺ちゃんズ(笑)
涼しくなったところで昼寝~(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
20120716_DSCN7299.jpg

それにしてもプラ船が小さい気がするのは私だけ? じゃないよね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する誰が使うかな?


クールボードを買いました♪

誰が使うかな~と待っていると?

20120712_DSCN7213.jpg

20120712_DSCN7215.jpg

意外や意外! 一番骨っぽいこの方でした(笑)

ダンボが速攻で気に入ると思ったんだけどな^^;

みんなが気に入って 取り合いになったら3枚買わなくちゃ! なんて思っていたけど・・・

とりあえず1枚で大丈夫のようです(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する今年も


アガパンサスが咲きました♪



お気に入りの 白いアガパンサス♪
花数が多くて その分花期も長いのが特徴です。

20120711_IMG_8980.jpg

アガパンサスが満開! ということは・・・
本格的な夏も すぐそこまで来ています。

お日様が傾くのを待って Ai-Bo基地へ行って来ました。

20120711_DSCN7193.jpg
20120711_DSCN7202.jpg
20120711_DSCN7208.jpg

夏は外遊びの時間を考えなくてはいけないのが ちょっと面倒だったりします^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するストレス発散♪


ヒャッホホ~~イ♪ 
アイディのストレス発散方法は基地での爆走!

20120605_DSCN6671.jpg

20120605_DSCN6684.jpg

ちくわが一緒にいることが自然に思えるようになった。
もう5カ月経ったんだものね~早いね。
アイディと並んでいると、成長途中の子犬みたい? お爺ちゃんなのに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するキラキラ♪


ちくわ の キラキラ

20120614_IMG_8840.jpg

水飲み後の おヨダが キラキラ 



ダンボ の キラキラ

20120614_IMG_8855.jpg

お目目がキラキラ  ダンボはココガ大好きなんだよね♪

梅雨の合間の何気ない日常でした(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するビーグルさんと♪


たま~に遊びに行く『すいらんグリーンパーク』
そこにプールが完成し、昨日はオープン記念でプール使用料はタダ!
果たしてAi-Boは遊べるのか? ということで、遊びに行ってみました。

30分交代で一度に5匹まで! 空いているのが2時半からの2匹だけ~ということで、アイディとダンボを予約(*^^)v ちくわはたぶん泳げない?泳がないだろうということで今回は見学♪

それまで時間があったので、しばらく広場で時間つぶし♪
2時半になったところでプールへ移動。

同じ時間で予約していたのはビーグルさん♪
みんな嫌がっているのに、無理やり放り込まれて・・・はっきり言って可愛そうだった(笑)
あれじゃますますプール嫌いになっちゃうかも^^;

そんなビーグルさん達と対照的にAi-Boは楽しそう♪



20120701_DSCN7145.jpg

20120701_DSCN7149.jpg

20120701_DSCN7169.jpg

30分という限られた時間だったけど、結構遊べた感があって真夏には重宝しそう(*^^)v
ちくわは?というと、気配を消して大人しく私の後ろに立ってました(笑)

プールの利用に関してはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット