この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する川村記念美術館【6/29】


フラット繋がりのワン友さんの個展へお出かけして来ました♪
場所は千葉の『DIC川村記念美術館
庭園も美しく、東京駅から直行バスもあるほど人気のある美術館です。

まずは美術館併設のレストラン『ヴェルヴェデーレ』でランチ♪

20120629_cats.jpg

私はローストビーフを、そして娘はピザをチョイスしたランチコース。
ローストビーフは柔らかくて美味しい~~そしてピザ(生ハムとチーズのクリームソースのピザ)がめちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v パンも美味しくてお代わりしちゃいました(笑)
デザート・ドリンクもついて一人1,600円は安いかも!
是非機会があったら行ってみてください♪ おススメです。

と、レストランの宣伝はさておいて(笑) 今日のメインはお友達の個展です^^;
びっくりさせちゃお~っと、内緒で会場入り(*^^)v
ダンボがしつけ教室に通っていた頃に会ったきりなので、もう忘れるくらいお久しぶりです!
でもすぐばれちゃいました(笑)

アンディ君モニカちゃんと一緒にキャンピングカーでロケハンの旅♪
そこで見た風景を油絵にした作品の数々は、暖かくて優しさにあふれていてとても素敵でした。

突然おじゃましたにもかかわらず、お話しできて楽しかったです。
またの再会を約束して、お別れしたあとは庭園の散策♪

画像をクリックすると大きくなります(*^^)v


今日はワンコブログじゃないけれど、ブログランキングに応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する昭和の森でデート♪【6/27】


ちくわに会いたい~と、大きなキャンピングカーでお友達がやって来た♪
待ち合わせは観光バスも駐車できる昭和の森に決定!

Ai-Bo&ちくわを乗せて、出発進行!
20120627_DSCN7030.jpg
昭和の森へは歩いて行ける距離の我が家、着かないうちに寝るちくわ(笑)

駐車場に入るとお友達は既に到着!
20120627_DSCN7033.jpg
ほんとにお久しぶり~4年ぶりの再会です♪

広い公園内をみんなで散歩することにしました♪
20120627_DSCN7065.jpg

20120627_DSCN7035.jpg

画像をクリックするとワン達が大きくなります(*^^)v


20120627_DSCN7045.jpg

20120627_DSCN7050.jpg

20120627_DSCN7052.jpg

20120627_DSCN7063.jpg

20120627_DSCN7066.jpg

20120627_DSCN7067.jpg

たくさん歩いて時間は丁度ランチ時♪
近くのイタリアンレストラン『Trattoria Bocca Buona』でランチすることに♪
20120627_cats.jpg

とってもボリュームのあるランチセットを食べながら話は弾み(笑)
今度は一緒にキャンプでも! と約束をしてお別れしました。
是非また遊びに来てくださいネ♪

ティナちゃん・レアちゃん・ベラちゃんのブログはこちら→

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するすいらんに!【6/25】


近所のお友達を誘って『すいらんグリーンパーク』へ行って来ました♪
この日は涼しくて、広場は貸切状態(*^^)v

ダンボとくるみちゃん♪
20120625_DSCN7013.jpg

ダンボお口に何着けてるの?(笑)
20120625_DSCN7024.jpg

スピッツの小春ちゃん♪
20120625_DSCN6983.jpg

アイリッシュの茶々ちゃん&アイディの写真は・・・残念ながらピンボケのオンパレードで残念(;_:)

そして、なんと! 去年までは小さくて浅いプールだけだったのに
深さ80cmの少し大きめのプールを設置しているところでした。

20120625_DSCN6979.jpg

プール開きしたら行ってみようね♪ ダンボが大喜びしそう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する紫陽花


偶然見つけた紫陽花の丘。

最近 留守番時に吠えてしまうちくわだけ連れて行って来ました♪
(日曜日なのでご近所迷惑にならないようにネ)

20120624_DSCN6976.jpg

20120624_DSCN6931.jpg

20120624_DSCN6941.jpg

20120624_DSCN6946.jpg

20120624_DSCN6948.jpg

20120624_DSCN6953.jpg

20120624_DSCN6960.jpg

20120624_DSCN6966.jpg

20120624_DSCN6967.jpg

20120624_DSCN6970.jpg

こんなに空いていたのなら Ai-Boも連れて来てあげればよかったネ^^;

自然に囲まれた紫陽花の丘、桜の木もいっぱいあったので

来年 桜の時期に 今度はみんな一緒にお花見しようネ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する本須賀海岸♪


久々に本須賀海岸へ遊びに行ってみました♪

土曜日とあってサーファーさん達がいっぱい!

今日のダンボはもっぱら穴掘り(笑)

ちくわは海には来た事があったのかなぁ・・

波を怖がるでもなく、ズンズン入って行ったね。

今度はもっと泳ぎやすい海へ行ってみようか♪

写真はクリックすると大きくなります(*^^)v



昨夜この記事を【海開き♪】というタイトルでupしたのだけど
今年2度目の海でした~(笑) なのでタイトル変更(*^^)v
本当の2012年海開きはコチラ→
年々記憶力が低下しています・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する4か月が過ぎ


今日 市役所へ行って ちくわの登録をしてきました。

狂犬病の予防注射をした時のちくわ
20120605_DSCN6704_20120622221430.jpg

鑑札のデザインが変わり 可愛い犬型になっていました。

20120622_DSCN6768_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するスタジオ気分で


汚れてきたワンコトイレの周辺をプチリフォーム♪
作業をしていたらワンコ達が邪魔をしにやって来た(笑)

20120529_IMG_8762.jpg

今回選んだのは、白いフロリーング模様のクッションフロア。
なんだかスタジオみたな写真が撮れるかも!
と、作業を一時中断して撮影大会のはじまりはじまり~(笑)

20120529_IMG_8766.jpg

20120529_IMG_8768.jpg

20120529_IMG_8777.jpg

20120529_IMG_8780.jpg

20120529_IMG_8784.jpg

20120529_IMG_8785.jpg

気付けばダンボの写真ばかり^^;

アイディのは少し前にupした↓の写真だけ
20120529_IMG_8790_20120619000849.jpg
アイディは写真嫌い・・つい写真が少なくなってしまう(;_:)

ちくわは・・・
20120529_IMG_8771.jpg

20120529_IMG_8800.jpg
以外に写真写りがいい(笑)

レンズは10-22㎜の広角レンズを使用。
近づけば鼻ボ~ン写真が撮れるのでお気に入りです♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

写真

この記事のみを表示する少しずつ


キャンプをするにはまだまだ足りないものだらけ。
でも もう余分な荷物は積めません(;_:)
ということで、ルーフBOXを装着(*^^)v

20120610_DSCN6711.jpg

これで色々なキャンプギアが買えるぞ積めるぞ~!


そして、今日はこんなものも買いました♪

20120616_cats.jpg

たき火台と風に強いカセットコンロ(*^^)v

キャンプ道具って見てるだけで楽しい!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するキャンプ&アイリッシュオフ


すっかり遅くなってしまいましたが^^;
5月19日にお友達アイリッシュむぅ君の10歳のお祝いで、富士までお出かけしてきました♪
翌日には近くの朝霧FDGでアイリッシュオフ!
ならばキャンプしちゃえ~~~! と 初めての我が家だけの単独キャンプを決行!

大人4人+ワンコ4匹の大所帯(笑)
車はご覧のとおり 荷物満載!
20120519_IMG_8445.jpg

ブービーは後部座席の足元に、そしてちくわは私の隣に乗車♪
ちくわは車に乗るとすぐ寝てしまいます。 
20120519_IMG_8455.jpg

せっかくなので第2東名を走ってみました(*^^)v
20120519_IMG_8456.jpg
予想通り週末とあってSAはどこも満車、我が家はまっすぐ富士へ向かいました。
第2東名に入る前にワン達はトイレ休憩したよ(*^^)v

今回キャンプしたのは『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』
早速テントとタープを張って設営完了(*^^)v
20120519_DSCN6246.jpg

むぅ君のお誕生会の時間まで、のんびりまったり過ごしました♪
20120519_IMG_8460.jpg

20120519_IMG_8462.jpg

20120519_IMG_8465.jpg

20120519_IMG_8467.jpg

20120519_IMG_8470.jpg

20120519_IMG_8475.jpg

のんびりとキャンプ気分を味わっていると、時刻はそろそろ約束の時間に。
お誕生会は昨年アイディのお誕生会をしてくれたドッグカフェを予約♪
ということは~~そうなんです、キャンプとは名ばかりで晩御飯はカフェでのご飯^^;
楽ちん手抜きキャンプだったんです。

美味しいお料理を食べながら話に夢中で、肝心なむぅ君のベストショットが無し(;_:)
お料理の写真はしっかり撮ったのに・・・むぅ君ごめん^^;

20120519_cats.jpg


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね。
キャンプ場へ戻る時間(夜10時以降は車の移動が禁止なので)になったところでお開きに。

キャンプ場へ戻り、ワン達のご飯タイム♪ (なぜかちくわの写真だけ)
20120519_DSCN6288.jpg

キャンプといえば、ランタンに照らし出された美しいテントの写真とかありそうなのに
なんで撮らなかったんだろう・・残念(笑)

テントに入り寝る準備をし始めると、あっちこっちウロウロと落ち着かないAi-Boとは対照的に『ボクはここで寝ます』と入口に近いコーナーで勝手に寝始めるちくわ。
ブービーは誰かの下敷きにならないようにと、キャリーの中で就寝♪
20120519_DSCN6306.jpg

そして、いつしかみんな゚・*:.。.☆*:;;;;;:*☆GOOD★NIGHT☆*:;;;;;:*☆.。.:*・゜

翌日は見えないと思っていた富士山が顔を出し
20120520_DSCN6334.jpg

寒くて震えながら、暖かいスープとパンで朝ごはん♪(なんで写真が無い?)(笑)
20120520_DSCN6338.jpg

朝からまったり~なちくわ(笑)
20120520_DSCN6348.jpg

20120520_DSCN6351.jpg

そしていよいよ撤収の時間!
シュラフをたたむのって大変(笑) なかなかの力仕事だネ(人任せ)(*^^)v
20120520_DSCN6367.jpg

撤収しているとアイリッシュオフ参加のご近所友達茶々ママから『到着したよ~♪』のお知らせが!
あらら、すぐ近くにいるのに出遅れたぁ~(笑)

そして場面は朝霧FDGへと続きます♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する何か忘れてない?


20120529_IMG_8790.jpg

こんなこと言いたくないけど・・・記念すべき初キャンプと朝霧FDG
行ったよね? 写真もいっぱい撮ってたよね?

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

