この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する外出禁止?


昨日、瞼に出来た腫瘍の切除で日帰り手術して来た私。
おうちでまった~りして過ごしています。
こんな時にちょうど届いたCD『犬の惑星』
可愛いイラスト集がついていてお得感満載♪

20120531_DSCN6617.jpg

ただいま聞きながらブログ書いてます♪

日記

この記事のみを表示する本物のダンボは?


ダンボはど~れだ(笑)

20120528_DSCN6575_1.jpg

20120528_DSCN6588.jpg

20120528_DSCN6572.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するHappy Birthday


Wendy 誕生日おめでとう♪

20120529_IMG_8734.jpg

QvVrXxPdsGulgd.jpg

X8eVYhGI1dVCVh1.jpg


元気だったら16歳! お空の上でみんなにお祝いしてもらってるかな?

同い年のブービーは元気に誕生日(8月26日)を迎えられそうだよ(*^^)v

追記しました骨ライン

夕方 同じアイリッシュ&フラット飼いの茶々ままさんが、素敵な薔薇の花束を届けてくれました。

20120529_IMG_1535.jpg

薔薇の花束を見ていたら、Wendyが亡くなった時の事が走馬灯のように甦ってきました。
お友達からたくさんの供花が届き、しばらくの間お花の世話をしている事が慰めになっていたのを覚えています。

Wendyはたくさんの方に可愛がってもらって、ほんとうに幸せな子でした。
そして6年経った今でもこんなに素敵なお花を頂けるなんて・・・
Wendy お空の上で見ててくれてる? あなたのおかげで私の人生も薔薇色です♪ 


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する特別な日


今日は6年前に先代フラット『Wendy』がお星さまになった日
お友達が『七回忌だね』と薔薇の花束を持って来てくれました♪

20120527_IMG_8705.jpg

部屋の中にほのかに漂う薔薇の香り~~♪
Wendy 素敵な季節に旅立って行ってくれてありがとう。

20120527_IMG_8712.jpg

20120527_IMG_1470.jpg

20120527_IMG_1477.jpg

ちっとも会いに来てくれないWendyだけど、きっとみんなと楽しくやってることでしょう(笑)

今年は“ちくわ”も家族に加わって、ますます賑やかな我が家です♪
20120527_IMG_1505.jpg

ともちゃん&PaPaさん 素敵な薔薇をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する満載!


明日からのキャンプに向けて、車に荷物を積みました。
思いっきりパンパンです(笑)

20120518_IMG_1464.jpg

クレートの後ろにもテーブルや椅子やタープ等、ぎっしり詰まってます(笑)
Ai-Boは写真に写っているクレートの中、ブービーは足元のクレートに・・
そしてちくわは、後部座席の真ん中に乗せることにしました。

明日はのんびりキャンプ、明後日はアイリッシュのお友達が集まります!
どうか笑顔いっぱいの二日間になりますように(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するデイキャンプ♪


今年こそキャンプデビュー! と意気込む前にテントを張る練習をしよう!
と、先週末に私の母を誘ってデイキャンプに行って来ました。

場所は『森のまきばオートキャンプ場』

20120512_DSCN6184.jpg

テント張りは子供達&PaPa担当、私はドッグランでAi-Bo+ちくわ+ブービーのお目付け役。
出入口の向きこそ間違えたものの、子供達から次はもう大丈夫!と心強い言葉が聞けたので、これで無事にキャンプに出かけられそうです(笑)

20120512_DSCN6179.jpg

広~い牧草地?にはテントもまばら、ドッグランも貸切状態でのんび~り過ごすことが出来ました。

20120512_DSCN6149.jpg

BBQをしている間、Ai-Bo+ちくわ+ブービーは係留。
ちくわはご覧のとおり爆睡! いつでもどこでも優等生のちくわ。
20120512_DSCN6138.jpg

それに比べてAi-Boは、ワサワサと落ち着かずダンボは鼻ピー・・・少しはちくわを見習って~~(笑)
20120512_DSCN6137.jpg

ここからはAi-Bo+ちくわ+ブービーの写真をズラっと並べます^^;
20120512_DSCN6154.jpg

20120512_DSCN6155.jpg

20120512_DSCN6167.jpg

20120512_IMG_8297.jpg

20120512_IMG_8301.jpg

20120512_IMG_8304.jpg

20120512_IMG_8313.jpg

早速明日から富士方面へキャンプに出かけて来ます。
さて、Ai-Bo+ちくわ+ブービーとキャンプ道具をいかに積み込むかが思案のしどころです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する子供達から


母の日にカードをもらいました。

20120513_DSCN6218.jpg

20120513_DSCN6221.jpg

シールを駆使した可愛いカード♪
作ったのはとっくに成人した子供達です(笑)

娘は一人で晩御飯を作って、後片付けまでしてくれました。
その心遣いが嬉しかった・・・・ありがとね。

日記

この記事のみを表示する日本の伝統


今日はシャドーボックス教室で一緒にレッスンをしている方が『加賀ゆびぬき展』に作品を出展されているとの葉書を頂いたので、滅多に乗らない電車に乗って友人と一緒に有楽町まで出かけて来ました♪

20120509_urabig.jpg

会場は撮影禁止だったので残念ながら写真は無しですが、緻密に計算された作品は形こそ同じでも、そのデザインの多さと色彩にしばし見取れてしまいました。

会場で作品を堪能したあと、ちょうどランチ時になったので丸の内にある『カフェ1894』でランチ♪
ココは『明治期の銀行営業室の空間を出来る限り忠実に復元したミュージアムカフェ』なんだそうです。

20120509_cats.jpg

ランチの後はカフェと同じ建物内にある『三菱一号館美術館』で開催中の『KATAGAMI STYLE』展へ♪

20120509_DSCN6100.jpg

20120509_DSCN6121.jpg

目を凝らさないと見えない程の細かい型紙や、大胆な型紙、またその製作ビデオなど
隅から隅までぐるっと見て回り、かなり楽しめました♪

その後、昔のOL時代を懐かしむべく近所を散策(*^^)v

20120509_DSCN6114.jpg

20120509_DSCN6117.jpg

20120509_DSCN6120.jpg

20120509_DSCN6124.jpg

といっても、夕方から天気が荒れるとの予報だったので早めに帰宅。
少し心配だったChikuwaも上手に留守番できて、今日は丸一日HAPPYな日になりました(*^^)v

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

日記

この記事のみを表示するおNEWのレンズ♪


風景や面白いワンコ写真が撮れるかな~と、広角レンズ『10-22㎜』を買いました♪

夜の室内で『鼻ボ~ン』写真を撮ったつもり(笑)

20120504_IMG_8143.jpg

20120504_IMG_8163.jpg

20120504_IMG_8167.jpg

やっぱり難しい、でも楽しい♪

そしてこちらは私の安い一眼デジに、お気に入りの50ミリ(F1.4)単焦点レンズを
装着して撮ったアイディ♪  耳毛がなんだかいい感じ(笑)

20120503_IMG_1271_2.jpg

写真サイトを見ていてふと思うこと。
確かに良いカメラやレンズは良い写真が撮れます。
でも何より構図やセンス、そして使いこなせる技術が必要なんだよなぁ~って^^;

そろそろ数打ちゃ当たる方式を卒業しなくちゃかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

写真

この記事のみを表示する迷子札


ちくわ用に迷子札を探していて可愛いのを見つけました♪
せっかくなのでみんなおソロで注文~そして届きました。

20120503_IMG_8132.jpg

アイディとダンボはしし座生まれなので、しし座のチャームを
ちくわは保護した日にして、みずがめ座のチャームを選びました。
20120503_DSCN6019.jpg

おまけにこ~んなフードが付いて来ました♪
20120503_IMG_1226.jpg

購入したショップはココです→

カラーを替えても簡単に付け替えられる金具が欲しいかも(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

DOG

この記事のみを表示する“ちくわ”はやっぱり英国紳士?


20120428_vintageCHIKUWA.jpg

balmamaさんが作ってくれました(*^^)v

見た時にビリビリ~~~っと電気が走りました。
 
ちくわ!君は美しい(笑)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する雨なので


GWだというのに雨で退屈ですね^^; 

そこでAi-Boとちくわのアンヨのメンテナンスをしたしてもらった(*^^)v

まずはちくわ。
嫌がるどころか、ウトウトと気持ちよさそう♪
なんて扱いやすい爺さんなのでしょ(笑)

20120502_DSCN6001.jpg

20120502_DSCN6010.jpg


次はアイディ。
アイディは2・3年前までは暴れて嫌がるので、トリマーさん任せでした。
ところが怒られながら爪切りをされた結果、指を捻挫してしまい、それではアイディが可愛そうなので娘が根気よく続け、嫌々ながらも自分から来るようになりました。
娘の一貫した態度に屈服したみたいです(頼もしいぞchiaki)いつもありがとね^^;

20120502_DSCN6005.jpg

20120502_DSCN6013.jpg

と、ここまでは順調だったんだけど・・・
ダンボは自分のお城にたてこもっちゃいました(笑)

20120502_DSCN6017.jpg

そして写真は無いけど、しばらくして無事にダンボもメンテナンス終了!
可愛いお手手になりました(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するお山へGO!


ゴールデンウェーク前半の大イベント! 『鎌倉のお山ハイキング♪』
ワンコ6頭+ひと7名、集合場所のらんぱぱ家を出発し、オニギリを背負って久々のハイキングを思いっきり楽しんで来ました!

arrow_120.gif 別名『トトロのトンネル』をくぐり
20120429_DSCN5852.jpg

arrow_120.gif 歩いた先には、こ~んなに素敵な休憩場所が♪
20120429_DSCN5866.jpg
この日は湿度が低くて、風がと~っても気持ち良かったです♪

arrow_120.gif そして頑張って歩いた先に待っていたのは、お待ちかねのお弁当タイム♪ 
20120429_DSCN5875.jpg
ちくわは既にらんぱぱさんにべったり(笑)

arrow_120.gif さすがにゴールデンウィークとあって、売店付近はご覧のとおり。
20120429_DSCN5879.jpg

arrow_120.gif 腹ごしらえが済んだところで、ハイキングは佳境に入ります(*^^)v
  銭洗い弁天から頼朝像の前を通り、
20120429_DSCN5891.jpg

arrow_120.gif こんな道や
20120429_DSCN5893.jpg

arrow_120.gif 急な下り坂を歩きました。
20120429_DSCN5895.jpg
人ひとり通るのがやっとの道では、私達に道を譲ってくれたり声をかけてくれる人がいたりと、山歩きを楽しむことが出来ました。

arrow_120.gif 『浄智寺』(だったかな?)の前を通り
20120429_DSCN5897.jpg

arrow_120.gif 記念撮影したりなんかして(*^^)v 
20120429_DSCN5901.jpg

arrow_120.gif 東慶寺脇の『喫茶吉野』で休憩~♪
20120429_DSCN5906.jpg

arrow_120.gif レモンスカッシュの炭酸がシュワ~っと喉に沁みて最高~♪
20120429_DSCN5918.jpg

arrow_120.gif 歩く時はガンガン歩くちくわも、ひとたび休憩~となるとスイッチオフ(笑)
  本当に手のかからない可愛いお爺ちゃんです♪
20120429_DSCN5926.jpg

arrow_120.gif 休憩後は北鎌倉駅を経由して、本日のゴール地点『らんぱぱ家』を目指します!
20120429_DSCN5933.jpg
モデルは茶々ちゃんと茶々ママ(^^♪

arrow_120.gif 『なんじゃもんじゃの木』の生垣をすり抜け
20120429_DSCN5934.jpg

arrow_120.gif 細い路地をくねくねと
20120429_DSCN5935.jpg

arrow_120.gif 可愛いサインポストを見つけました。
20120429_DSCN5938.jpg

arrow_120.gif どこをどう歩いたのか???だけど、楽しいハイキングは終了!
  らんぱぱ家に到着し、風が気持ちよく抜けるデッキで休憩するワンコ達(^^♪
20120429_DSCN5943.jpg
左から『くるみちゃん』『茶々ちゃん』『アイディー』『ダンボ』

arrow_120.gif どちらも10歳超えの『小春ちゃん』と『ちくわ』
20120429_DSCN5946.jpg

arrow_120.gif ダンボは疲れて無表情(笑)
20120429_DSCN5959.jpg

arrow_120.gif ココでもやっぱりスイッチオフのちくわ(笑)
20120429_DSCN5961.jpg
かなりな大物なのかもしれません(笑) その調子で長生きしてね!

と、ハイキングの計画を聞いてから、多少の不安があったけれど
終わってみれば、Ai-Boもなんとか上手に歩いてくれたし^^; ちくわも元気に先頭きって楽しそうだったし(笑)
犬連れハイキングの楽しさを存分に味わうことが出来ました。

arrow_120.gif 帰り道での横浜ベイブリッジ♪
20120429_DSCN5989.jpg
フロントガラスには虫が体当たりした痕がいっぱい(笑)

らんぱぱさん&ままさん、そして茶々家のみなさま、お世話さまでした。
とってもとっても楽しい一日をありがとうございました。
次回ハイキング第2弾の計画をよろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

