この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するぬいぐるみフェチ


ダンボはぬいぐるみが大好き♪
ブービーのために買った毛布についてきた骨型枕が、欲しくて欲しくてたまらない(笑)
いくらダメだよ!って言っても、気付くと咥えてる^^;

20120130_DSCN4196.jpg

『あ~いけないんだぁ~それ、ブービーのでしょ!』 って言われた時のダンボ・・・
20120130_DSCN4195.jpg

でもブービーはいらないみたいだし、もう可愛いから許してあげる(笑)

原っぱで遊んだ時についた芝生までも可愛い、我が家のアイドルなのでした~♪

う・う・上目使いは反則だぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する1月28日は


PaPaさんの誕生日♪
毎年Birthdayカードに何を書こうか悩む・・
そこで今年は家族みんなの写真で一工夫してみました。

何を作ってるですか?
20120127_DSCN4075.jpg


上手くできたですか?
20120127_DSCN4082.jpg


人文字ならぬ文字を手に持って写真を撮り、それを切り貼りして完成(*^^)v
20120128_cats.jpg

そして今年のプレゼントはカメラの操作がし易いようにと、指先を出し入れできる手袋にしました。
思いつきで作ったカードだったけど、意外と良い記念になるじゃん(笑)
ということで、来年もみんなで写真撮ってお祝いしようね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する初雪♪


冬将軍がAi-Bo地方にもようやくやって来た!
前日から降った雪はどんどん積もり、朝には一面真っ白になっていました。

天気予報ではお日様が顔を出すと言っていたので、朝のうちにAi-Boと雪遊びしなくちゃ(笑) 
と、せっせと身支度を整え、暖かい飲み物を持ちAi-Bo基地へレッツゴー♪

20120124_DSCN4107.jpg

街路樹までも白くなるなんて、Ai-Bo地方では滅多にある事じゃありません。
しばし雪景色を楽しみ、お目当ての原っぱに到着!


放牧されるや否や、雪にダイブして大喜びする黒子坊主(笑)
20120124_DSCN4112.jpg


背中が凍ってるよ~(笑)
20120124_DSCN4114.jpg


雪と戯れるダンボと対照的に爆走するアイディ♪
20120124_DSCN4116.jpg

20120124_DSCN4130.jpg


『どんだけ~!』(笑)
20120124_DSCN4119.jpg


雪遊び恒例の雪食い?
20120124_DSCN4139.jpg


今日の雪はサラサラ、見事に全身雪まみれ(一部やらせ入ってます)(*^^)v 
20120124_DSCN4143.jpg


シニア犬アイディもやる気満々、ボール投げて~と右足上げてセットポーズ♪
20120124_DSCN4155.jpg


お目目キラキラ、ダンボはいつでも一生懸命(笑)
20120124_DSCN4152.jpg


一日限定の雪遊びだったけど本当に楽しかったネ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する冬スポ!


今年も雪遊びシーズン突入!
と、その前に転がっても埋まっても濡れないですむようにと、
幕張メッセで開催中の『WINTER SPORTS FESTA』へ行って来ました。

以前は試着室があったのに、今年は無し~~(;_:) 
みんなマットの上でパンツの上から試着してます。
なので私もジーンズの上から試着(笑) 

ふと周りを見渡して^^;^^;^^; みんな若い人ばかり(笑)
たぶん本日の最高年齢だったかも!

しかし、そんなことでめげてはいけません(笑) 
Ai-Boと転げまわって遊ぶんだもん(*^^)v

ということでいろいろ迷った結果、無難な黒の上下セットに決定!

20120121_DSCN4064.jpg

その後『コストコ』に寄って、晩御飯を調達♪
帰宅したらダンボが『ボクを置いてどこ行ってたのさ!』とやって来ました。

20120121_DSCN4067.jpg

『あ~ごめんごめん^^; 一緒に遊びに行こうと思ってさ(*^^)v』

カレンダーとにらめっこしながら、頭の中は一面の雪景色♪
早く行きた~~~い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する乾燥注意報


乾燥続きのAi-Bo地方
今日で連続35日間『乾燥注意報』が出ています。

そんな乾燥した手足の保護に、今年はニベアが大活躍している我が家。

nva_cream_01_img_l.jpg

テーブルの上に置いておくと、女性陣はもとより主人や息子までせっせと塗りこんでいます(笑)
昔懐かしい香りがほっとさせてくれるニベアのおかげで、今年はしっとりすべすべ(*^^)v
Ai-Boと遊びに行く前には、たっぷりと塗ってから、さぁ出発です♪


障害物の無い原っぱは寒いけれど、Ai-Boは元気いっぱい!
あっちこっち走り回って大喜びです(笑)

20120116_DSCN3973.jpg

ウホホ~~イ♪なアイディ
20120116_DSCN3974.jpg

ボール投げて~♪のダンボ
20120116_DSCN3981.jpg

寒いと俄然元気いっぱいなAi-Boなのでした(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する冬の空


澄み切った青空

凛とした空気

連日寒い日が続いているけど、Ai-Bo達はますます元気です♪

20120107_DSCN3826.jpg

20120107_DSCN3823.jpg


おしゃべりダンボは巻き舌が得意?(笑)
20120107_DSCN3818.jpg


白髪交じりの顔は昔に比べて優しく見えるね(笑)
20120107_IMG_0989.jpg


5歳になって貫禄が出てきたダンボ
20120107_DSCN3874.jpg

さて 今日は何して遊ぶ?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今夜は


満月

吹き抜けの窓越しに『月の撮影会』

20120109_IMG_1029.jpg

あ~でもない、こ~でもないと設定をいろいろ変えて・・・
最後にようやく撮れてほっとしました(笑)

20120109_IMG_1058.jpg

日記

この記事のみを表示する今年初の・・


初詣(今年初ってあたりまえだよね)(笑)
そうそうお願いする時って、自分の住所と名前を神様にお伝えしなくちゃいけないって知ってました?
私は昨年知ったので、きちんとお伝えして『家族みんなの健康』をお祈りして来ました(*^^)v
今までお伝えしてなかったからご利益が無かったのかな~^^;

20120103_cats.jpg

お参りがすんで、神社のすぐ脇でワンワン吠えているコーギーちゃんを発見!
どうやら『素通りするなよぉ~撫でてよぉ~♪』って言っていた様子(笑)
フェンスから顔をはみ出さんばかりにアピールしてたので、ナデナデしてあげました♪
珍しく尻尾の長いコーギーちゃんで、尻尾ブンブンとっても可愛い子でした。

そして翌4日は、パパさん初出勤(いつもご苦労様です)^^;
お正月気分を吹っ飛ばすべく(笑) Ai-Boと新規開拓ドッグランへ初走りに行って来ました♪

20120104_DSCN3596.jpg

20120104_DSCN3636.jpg

20120104_DSCN3652.jpg

広場の中央には小山があって、小さいのを含め合計5つのドッグランがありました。
管理人さんは留守ということで、1頭200円(平日)の利用料を空き缶に入れるというゆる~いドッグラン♪ なんだか我が家にぴったりでイイ感じ(*^^)v

走って暑くなったのか、ガゼボで休憩するダンボ♪

20120104_DSCN3669.jpg

そして疲れ知らずだったアイディも、昨年くらいから自分から休憩するようになりました。
最近年齢をひしひしと感じるようになって、ちょっぴり寂しいこの頃です。

そこで2時間ほど遊び、晩ご飯の食材を買って帰りました♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する新年


あけましておめでとうございます。
昨年はつらい事や悲しい事の多い、記憶の片隅にずっと残りそうな年となりました。
みなさまはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか。

我が家のお正月は毎年恒例 主人の実家にならって白みそ仕立てのお雑煮をこしらえ
お屠蘇とおせち料理で新年をお祝いしました。



そして今年のお酒に選んだのは『久保田 萬壽』

20120101_IMG_0860.jpg

昔はお酒全般が苦手だったのに、ここ数年でなぜかお酒ならなんでも好きになった私^^;
年末から萬壽を使ったお屠蘇が待ち遠しかった~~~(笑)

果たしてそのお味は? スッキリとした味わいでお屠蘇の後にグラスでグイグイ!
いつの間にか酔っ払いのできあがり(*^^)v

今年はカレンダー通りに主人の仕事が始まるため、いつもより短いお正月だけど
あと二日! 思いっきりお正月気分を味わおうと思っています。

こんな拙いブログですが、今まで応援してくださってありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます♪

日記

