この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する可愛くない


吸引力が変わらない掃除機『ダイソン君』
我が家が購入したのは2005年7月、ということは6年を過ぎたところでヘッド部分の蛇腹が破けてしまった。 6年経ってもさすが吸引力は変わらず、大きくて重いながらも良い仕事をしてくれているので、どうにかならないかとお客様サポートへ電話してみた。

そして修理はできない代わりに、新しいヘッドの購入を勧められ価格も7,350円と新しく掃除機を買うよりはかな~りお安いので、代引きヤマト便で送ってもらうことにしました。

そして届いたのがコレ↓

20111115_DSCF0905.jpg

本体の黄色と一緒で黄色のヘッドだったのに・・・届いたヘッドはなんか地味(笑)
でも最近のブラシが回転するタイプだとAi-Boの毛が絡まり、すぐ動かなくなってしまうので我が家にはこれが丁度いいんです(*^^)v

早速掃除をしてみると、破れていたのを気づかず掃除していた時よりも格段に綺麗になりました♪
まだまだ頑張って働いてもらわなくちゃネ(^_-)-☆

日記

この記事のみを表示する皇帝ダリア


近所の公園『昭和の森』まで歩き散歩♪
公園に入ったところで、前回来た時に皇帝ダリアが蕾を持っていたのを思い出した。

Ai-Boと近づいてみると、少ないながらも見事に咲いてました♪

20111114_DSCF0884.jpg

大きいものは3~4メートルにも成長するという皇帝ダリアだけど、ここのはまだ若そうでした。

アイディの右後方に小さく写っているのが皇帝ダリア。
なんだかちょっとしょぼい(笑) 来年に期待しよう(*^^)v

20111114_DSCF0889.jpg

このあとぐる~っと公園を歩き、展望台でちょっと休憩をし、家に着くまで2時間半の散歩♪
最近の運動不足がたたったのか、午後はなんと!脛(すね)がつりまくり(;_:)
脹脛(ふくらはぎ)がつった時の対処法は分かるけど、脛がつるとどうしていいのか???
収まったかと思って歩き出すと、またつって~の繰り返し^^;

ということで筋力強化を目標に、今年の冬は散歩とランニングに励むことにします(*^^)v

と決意したのが今週の火曜日で、水曜日は仕事日、そして昨日の朝のことです。
初めて行ってみたところで放し飼いの犬の夫婦?に追いかけられ、知らない道なのに戻ることもできず、迷いながらも遠回りしてなんとか帰宅^^;

ず~~っと追いかけられている時、走ってはいけないと思い刺激しないように少し早足で歩いたのだけど、アイディが何度となくその場で震えて固まってしまい、その都度『大丈夫!怖くないよ!』と頭を撫でながら歩かせ、なんとか危機を脱する事が出来た。

20111117_DSCF0914.jpg

2匹のうち♀のおっぱいが大きかったので、きっと子育て中だったのかな? あのしつこさは半端無かったです。
しかしアイディの意外な一面が見られて、良い経験になりました。

そして喉が渇いた時のために、水はいつでも持って行こう! という教訓を得ました^^;
都会ならば販売機で水は手に入るけど、林や畑ばかりじゃそうはいきません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する寒い一日


早いもので11月も半ば、あっという間に秋から冬へ移ろうとしています。
毛皮を着たAi-Bo達にはもっとも遊びやすい時期到来!というところでしょうか(笑)

日々の散歩も楽しいけれど、たまにはのびのびと走れる基地で遊ぶのもまた楽し(*^^)v
ということで、基地でのひとコマを切り取ってみました♪

20111109_DSCN3135.jpg

20111109_DSCN3136.jpg

5歳になったダンボはますます毛がボーボーに
シャンプーの後、自然乾燥させちゃうから余計にボサボサになってます(笑)
20111109_DSCN3109.jpg

そして帰宅後、寒い日はお鍋がいいね♪ と白みそ仕立てのお鍋に、先日買った『よじゅえもんの生チーズ』をトッピングしてみました。
20111109_DSCN3141.jpg

みんなでフーフー言いながら食べるお鍋は美味しい♪
ビール飲んでワイワイガヤガヤ、楽しい晩御飯となりました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する心配しているの?


と思いきや・・


ブービー爺ちゃんが残したゴハンが欲しいだけなんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示するチーズとトンボ


少し前の日曜日、いすみ市にチーズ工房が3軒あるとネットで見つけ、チーズ工房巡りをしようと思い立った。 まず1軒目は『よじゅえもんのチーズ工房』さん
20111030_DSCN2904.jpg

昨年の夏に工房をオープンしたそうで、とっても優しい奥様が応対してくださいました。
チーズを試食させていただき、カチョカバロ・生チーズ・モツァレラチーズ・ストリングチーズを購入しました。

その時点でお昼は過ぎていて、あと2軒を回るのは一緒に連れて来たAi-Boが可愛そうだし、賞味期限の近いチーズが沢山あっても~と残り2軒は後日行くことに決定!

そうと決まったら、Ai-Boと遊ぶ前にやっぱり腹ごしらえしておかないとね(^_-)-☆
ということで、近くのイタリアンレストラン『Campagna』へ♪

20111030_DSCN2916.jpg

頼んだのはこんなランチ♪ それぞれドリンク&ミニデザート付きで1,000円
20111030_DSCN2909.jpg
20111030_DSCN2911.jpg
20111030_DSCN2914.jpg

お値打ち感たっぷりで美味しかったです♪
確かデッキはワンコOKだったような・・・昔、お友達ワンコとお茶したような気がします。
でもこの日はお昼時だったのと、ガス抜き前のAi-Boとランチは落ち着かないかも?
ということで、涼しかったのでAi-Boは車で待機。

ランチのあと、Google地図を駆使して見つけた『トンボの沼』という公園で遊ぶことにしました。

20111030_DSCN2917.jpg

ちょっと?だいぶ?寂れたトンボ沼・・・誰もいないのでボール遊び(^^♪
20111030_DSCN2924.jpg

竹ぼうきをどこからか見つけてきて大喜びのダンボ♪ ルンルンでカメラのピントも合いません(笑)
20111030_DSCN2944.jpg
ダンボが濡れているのは・・・雨水が溜まった沼地で遊んだからです(苦笑)

せっかくなので記念撮影♪
20111030_DSCN2958_1.jpg
いろいろ検索してみたら、とんぼの沼というだけあって夏には色々なトンボの姿が見られるとか。
そして冬には白鳥も飛来するらしいです。

このあと雨がパラパラと降り始めたので、近くの道の駅で野菜を買って帰宅しました。
白鳥が飛来してきたらまた行ってみたいかも♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するやっぱり海もいいね!


ここのところ留守番が多かったAi-Boのために、昨日は海へ行って来ました♪
思えば今年は川へ行く方が多くて、広~い砂浜の海へ来たのはすっごく久しぶりです。
真夏は砂が熱くてAi-Boには到底無理なんだけど、それにしてもほんとに久しぶりで、私も朝からウキウキしてました^^;

広い浜を見渡せる小高い砂山のてっぺんに、陣地を設置♪

20111104_DSCN3083.jpg

放牧するや否やダンボは早速 穴掘りに興じ♪
アイディは鳥を追いかけたり、ボール遊びをしたりと年甲斐もなくバカっ走り(笑)

20111104_DSCN2998.jpg

近くにワンコが来たので捕獲中のダンボ、なんでそうなるの?(笑)
20111104_DSCN3005.jpg

まだまだ元気な10歳です(*^^)v
20111104_DSCN3051.jpg

砂の温かさが素足に心地よく、風に吹かれながら海を見ているだけで元気がもらえます。
20111104_DSCN2993.jpg

やっぱり海って気持ちいい(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する銀座へGO♪


友人の結婚パーティーにお呼ばれした娘の靴を探しに、今日は銀座までお出かけ。
高速をバビュ~ンと飛ばせば、あっという間に銀座に到着、今日もウェンディ号が大活躍です!

実は昨日も色々探したのだけど、なかなか良いのが見つからず、今日は銀座まで足を延ばしたのでした。

有名な老舗の靴屋さんやデパートの靴売り場を探しに探し、やっと見つかったのは銀座かねまつ6丁目本店の限定モデルのパンプス。

20111103photo_ginza.jpg

ちょっとお値段は張ったけれど、見つかっただけでもありがたい(笑)
もうこうなったらなんでも良いから買ってくれ~(;_:)

20111103_DSCN2975.jpg

20111103_DSCN2980.jpg

ほっとしたところで、これまた老舗の喫茶店『ルノアール』で休憩し、再びウェンディ号で銀座の街をすり抜け、高速をバビュ~ンと飛ばしてのご帰還となりました。

Ai-Boよ、せっかくのお休みなのに、一日お留守番でごめんね。
この埋め合わせはきっとするから許してね^^;

日記

この記事のみを表示するアイディって(笑)


アイディの寝相・・・(笑)

20111024_DSCN2753_1.jpg

ダンボはこんな寝方しないのに、アイリッシュだから?
ほんと不思議です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

