この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する浅草


旅行用スーツケース『サムソナイト』の車輪部分が壊れてしまい、新しいのを買おうか迷っていたところ、修理してくれることがわかり、久々に都会へバビューンとお出かけして来ました。
目指すは台東区駒形の『エースカスタマーセンター東日本
見積もりしてもらうと、車輪2カ所の交換で7,350円也。
修理後に送ってもらうことにして、〆て8,610円!
年代物のスーツケースだけど、我が家の歴史がいっぱい詰まっているのでお願いして来ました。
2・3日後には代引きで届くそうです♪

と、無事用事が済んだところで、せっかく来たのだからと
目と鼻の先にある浅草をぶらぶらすることに(^^♪

20111026_1cats.jpg
20111026_page.jpg


浅草といえば雷門のちょうちんが有名ですが、そのすぐ目の前の地下に駐車場があるのにはちょっとびっくり。たとえ渋滞しても車で行きたい私には、浅草も寄り付きの良い場所になりました♪
とはいってもそうちょくちょく行くことは無いっか(笑)

浅草寺にお参りしたり、昔懐かしい喫茶店に入ったり、なかなか楽しい浅草ぶらり散歩でした。

日記

この記事のみを表示する今シーズン最後?


アイディと見つけた、千葉では貴重な綺麗な川(笑)
今年はその川へたくさん行きました♪ でもそろそろ水遊びのシーズンも終わりかな~と
暑かった夏を惜しむように、たぶん今年最後になるであろう川へ行って来ました。

遊歩道沿いにはコスモスが咲き♪
20111012_DSCN2502.jpg

川は数日前に降った雨で、水量があってなかなか良い感じ♪
20111012_DSCN2604.jpg

逸る気持ちを抑えつつ、いつものポイントまでせっせと歩きます。
そして到着! さぁ今年最後だからね~いっぱい遊ぶんだぞぉ(笑)
20111012_DSCN2505.jpg

ダンボはいつもの場所で・・・ほら!オモチャが流されちゃうよ(笑)
20111012_DSCN2511.jpg

豚さん救出して来たよ!
20111012_DSCN2516.jpg

ダンボ~温泉浸かってるんじゃないんだから・・(笑)
この川の上流には温泉もあるから、もしかしたら温泉成分も含まれているかも?
それで少し水に色がついているというウワサもあるし(^_-)-☆

20111012_DSCN2523.jpg

温泉浸かってるの?なんて言われたからか? たまにはボクだって真面目?にレトリーブするよ!
だから早く投げて~♪のダンボ(笑)
20111012_DSCN2538.jpg

アイディはダンボと並走するのが大好き♪
20111012_DSCN2545.jpg

ランチは毎度お馴染み『コンビニ弁当』
20111012_DSCN2566.jpg
そういえばpapaさんとココへ来た時は手作り弁当だったっけ♪

そして事件発生!
私達から離れること6・7メートル位のところで、山から何か動物が下りてきて川を渡りはじめたんです。一番初めに私が気づき、アイディを捕獲しながら娘に何気ない声で『ダンボを捕まえて~♪何かが下りてきた~♪』と言ったと同時にダンボが気づいてしまい、ダッシュで追いかけて行ってしまいました。
20111012_DSCN2576.jpg
あとで調べてみたらハクビシンでした。
ハクビシンは川の中央でダンボと睨み合い、ダンボが怯んだ隙に対岸の洞穴に逃げ込みました。
『ダンボ!帰っておいで~!』で無事帰って来たので、何事もなくすんだのでほっとしました。

その間アイディは猟犬の血が騒ぐのか、武者震いしながら鼻をピーピー鳴らし
しばらくたって放した時には、一目散に洞穴を探検しに行ってました。

そういえばこの日は川に向かう車中で猿にも遭遇したし、帰りにはカワセミにも遭遇♪
なんとも野性味いっぱいの川遊びでした(笑)

その後は何も無かったかのように、いつものように遊び♪
遊びに夢中になって、小さな滝(笑)にアイディが流されたり
20111012_DSCN2596.jpg
滝とは名ばかりで落差1・2メートル、怪我は無く見ていて笑っちゃいました♪

水量が多い時だけ泳げる名付けて『ダンボプール』で遊んだり♪
20111012_DSCN2600.jpg

へんな所に飛び込み、登れなくなったり(笑)
20111012_DSCN2637.jpg
ちょっと横を見れば上がれるのに・・・お間抜けなダンボです。

カエルがダンボに助けを求めたり?(笑)
20111012_DSCN2677.jpg
んな訳ないか^^;


そんなこんなと思いっきり楽しみ、寒くなって来たので暖かい場所へ移動♪
20111012_DSCN2683.jpg
少し休憩して帰路につきました。

また来シーズンいっぱい来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するデパ地下♪


大丸東京店の『ウィークリー・セレクトスイーツ』
週替わりで色々なスイーツがお目見えするとあって、会社帰りにちょくちょく覗いてくるpapaさん♪
今日のお土産は『デンマークチーズケーキ』

20111019_DSCN2721.jpg

オーブントースターでチーズがふつふつと焼きあがったら『いたたきま~す♪』
今までに無いチーズケーキで、とっても美味しい! 私好みのケーキでした。

今度のお土産は何かなぁ~(*^^)v

この記事のみを表示するアイちゃんて


何気にかぶりもの好き♪

20111015_DSCN2494.jpg

秋ですね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する草ボーボー


Ai-Bo基地と呼んでいる原っぱはいくつかあれど、ただ今どこも草ボーボー
予算が削られちゃったのかな~以前はいつも綺麗だった公園も草ボーボー


そしてココは基地のひとつ、海のすぐ近くの原っぱ♪
少し草丈の低いところを見つけ、オモチャは失くしそうだから走るだけ(笑)
20111009_DSCN2465.jpg
丘の向こうは海なのだ!


で、こちらは反対側♪
20111009_DSCN2467.jpg
ダンボはアイちんのあとばかり追いかける(笑)


大きな石を見つけてご機嫌なダンボ♪
20111009_DSCN2485.jpg
ボールだったら良かったのにね(^^♪


そんなに長い間遊んだわけじゃないのに、晩ごはんの支度中なんだか眠そうにしているダンボ♪
20111009_DSCN2486.jpg

いつもお子ちゃま扱いされてるけど、5歳といえば立派なおじさん?
無理させないように気をつけて遊ばなくちゃネ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお友達に会いに♪


昨日、近場で開催中のドッグショーにお友達が来る!とmixiのつぶやきで知って
娘と一緒に会いに行って来ました♪

そのお友達は『チェスター君10歳』
20111009_DSCN2450.jpg

10歳になったちぇっちゃんは、元気ハツラツ~全くもって10歳には見えない~~♪

ほんの少しの時間だったけど、おらちぇすまま&ぱぱとお話できて楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する久しぶりに!


しばらく行っていなかった広場へ行ってみた。

20111007_DSCN2341.jpg

昔は手入れが行き届いていたのに・・・芝生が雑草だらけ(;_:)
Ai-Boを見るとボールで遊んでくれた植木職人のおじさん どうしてるかなぁ



最近ダンボの被毛がうっすらと茶色になってきた。
20111007_DSCN2336.jpg

たぶんホワ毛の影響なんだろうけど、あれ?先祖にレバーさんがいる?
なぁんて思う時があります(笑)

今日はお友達と川へ行く約束をしていたのに、我が家に野暮用ができてしまい
とっても残念だったけど、延期してもらいました。
そろそろ水も冷たくなってきただろうし、次回は長靴持って行きましょう(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する早く早く!


我が家の向日葵♪
すっかり出遅れて、ただ今満開中なり!

20111006_IMG_0796.jpg

ひとりぼっちが寂しいのか・・・隣に子分を従えています(笑)

この記事のみを表示する可愛いお友達♪


ドッグランで会ったトイプーの『ひよりちゃん』
ぬいぐるみのように可愛くて、写真を撮らせてもらいました♪

20111002_DSCN2422.jpg

そしてこちらは同じ『犬』というには、あまりにも差がある黒犬(笑)
20111002_DSCN2441.jpg


看板犬の『ロンちゃん』とアイディとダンボ・・・てんでんばらばら
20111002_DSCN2393.jpg


家の中ではアイディを撫でてると割って入ってくるくせに、外だと『いい恰好しぃ』のダンボ(笑)
20111002_DSCN2403.jpg


看板犬の『ナギちゃん』『ロンちゃん』
20111002_DSCN2417.jpg


しばらく遊んでいると、7月にフラットを亡くされたご家族が、ダンボに会いに来てくれました。
(管理人さんがダンボを見てお呼びしたそうです)
ダンボに会って、良い子だね~って褒めてもらえて嬉しかったです^^;
そしてしばらくは無理かなと思っていたけど、やっぱりもう一度フラットと暮らしたいと仰ってました。
フラットの魅力にはまったら最後、たぶん他の犬種では満足できないと思います。
(フラットに限った事ではないかもしれませんが)
このドッグランでパピィを連れたご家族の笑顔が見れる日も、そう遠くはないかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する過ぎ去りし記憶 『川編』


昨日のブログに引き続き、まだ暑い日が続いていたある週末に
お気に入りの川をpapaさんに見てもらいたくて、みんなでお出かけ♪
先客がいたら遊べない限られた場所なので、到着するまでドキドキ・・・
駐車場に着いた時にガラ空きだったので、ほっとしました(笑)
とはいえ今年のAi-Bo地方の夏は雨が降らず、水量が少なくてちょっと残念でした。

20110910_DSCN1943.jpg


足の短いブービーには丁度良かったネ(笑)
20110910_DSCN1957.jpg


川底がえぐれている通称『ダンボプール』
20110910_DSCN1965.jpg


休憩中のダンボ♪ 今年はダンボのこういう姿がいっぱい見られました(笑)
20110910_DSCN2014.jpg


遊びに行った時は全身全霊一緒になって遊ぶ! これが我が家のモットー(*^^)v
20110910_DSCN2034.jpg


水量が少なくてもココだけは泳げます♪
20110910_DSCN2069.jpg


浅い川の特権! 椅子を川に持ち込んで休憩♪ 『あ~これぞ至福の時』
20110910_DSCN2021.jpg

みんなでお弁当を食べ、あちこち探検したり写真を撮ったり、行ったらとことん遊ぶ我が家(笑)
そんな我が家にぴったりのココは、大好きな場所です。
来年は今年以上にたっくさん行けるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する過ぎ去りし記憶 『海編』


すっかり秋めいて、海で遊ぶ♪ なんていう気にもならないけど(笑)
まだ暑かった時に、papaさんも一緒に海へ行ってきました♪

いつもの入り江は潮が引いていて海藻だらけで遊べません^^;
そういう時の神頼み的な、もうひとつのお気に入り場所へ行って遊びました。

階段状になっているため、打ちつける波しぶきが豪快!
でもココは砂まみれにならずに遊べるので、我が家お気に入りの場所です。

20110919_DSCN2228.jpg

20110919_DSCN2230_1.jpg


海で遊んでいる時によく見るアイディの笑顔?
20110919_CIMG3835.jpg


エヘヘ♪ なダンボ(笑)
20110919_CIMG3857.jpg


ずっと遊んでいたいダンボ♪ 波打ち際から離れません(笑)
20110919_CIMG3875.jpg


日曜日なのに誰もいません。 私も波をかぶりながら遊びました♪
20110919_DSCN2207.jpg


『お母さん見てて!』のアイディ
20110919_DSCN2222.jpg


また来年もこんな笑顔を見せてネ♪
20110919_DSCN2265.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する近場でランララン♪


どんより空の土曜日 明日の試験に備えてパパさん勉強中。
集中できるようにと Ai-Bo達と一緒に近場のドッグラン&お買いものへ出かけました♪

少し前までお友達がいたランは だぁれもいなくてAi-Bo達の貸切~~(*^^)v

20111001_DSCN2370.jpg

20111001_DSCN2357.jpg

20111001_DSCN2359.jpg

20111001_DSCN2372.jpg

21greydoggie.gif


たっぷり遊んで、さぁお買いものへ~と車で走っていて見つけた『みんなの森の村』
コーヒーでも飲みながら休憩しようかな~って入ってみたら、残念ながらCafeはお休みでした。

でも何やら可愛いショップがいっぱい!
手作り作家さんのミニショップなんだそうです。

20111001_page.jpg

ランチもあるようなので、また日を改めて行ってみよ~っと(*^_^*
近場で遊んだだけだけど、新しい発見もあったりとなかなか有意義な一日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

