この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する仲良し♪


歳の差5歳!
アイディはダンボが来てからこういう遊びを覚えた(笑)


クリックすると拡大します♪

いつも誘うのはアイディのほう(*^^)v
まだまだ若い10歳!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するHana


ちょうど一年前の28日にお星さまになったHanaちゃん。
一日遅れちゃったけど、祥月命日にHanaちゃんを偲んで写真を探してみました。

昨日upしたセナちゃんもだけど、さすが親戚さん!ハナちゃんもウェンディに良く似ています♪

20110929_IMG_6979.jpg

20110929_IMG_6947.jpg

20110929_IMG_6363.jpg

20110929_IMG_6482.jpg

ウェンディとハナちゃん、虹の橋で会えたかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する外付けHDD


外付けHDDに入っている2006年からの画像。
5年前の9月30日のフォルダに、こんな画像を見つけました。

『Senna』ちゃん(9歳)

20110928_294_9423-2.jpg

20110928_295_9527-1.jpg

ウェンディとママが一緒で、誰が見てもそっくりだったSennaちゃん。
ウェンディは2006年5月の10歳の誕生日前日に、
Sennaちゃんは2007年7月に10歳3か月でお星さまになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

DOG

この記事のみを表示する寒くなる前に


3つ蒔いた向日葵の種、ひとつだけすくすくと育ってくれました。
どんどん伸びて、今じゃ3メートルに届きそうなくらい♪
でも待てども待てども蕾は固く閉じたままで、早く咲かないと寒くなっちゃうよ~と心配に(笑)
その向日葵がようやく花を開いてくれました♪

20110925_IMG_0739.jpg


そして今満開なのは『ゼフィランサス』

20110925_IMG_6850.jpg

20110925_IMG_0726.jpg

20110925_IMG_0707.jpg

毎年綺麗に咲いてくれる優等生です♪

夕方になると、こんな風に花びらを閉じるゼフィランサス。

20110925_DSCN2320.jpg

どちらも大好きな花です。

向日葵の花言葉     『あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕』
ゼフィランサスの花言葉 『純白の愛』

この記事のみを表示するようやく


日中でも散歩に行けるくらいになって来ました♪

20110925_DSCN2314.jpg

連休最終日の公園は、子供たちの笑い声でいっぱいでした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

この記事のみを表示する台風一過


こんなに綺麗だったのに・・・

20110506_IMG_0321_20110924175825.jpg

20110506_IMG_0326_20110924175846.jpg

20100505_IMG_6903w400.jpg


台風でアーチが倒れ・・・

20110921_DSCN2275.jpg

結局

こんな結末に・・・

20110924_IMG_0705.jpg

さらばモッコウ薔薇さん


日記

この記事のみを表示するプールに集合!


9月のとある日曜日、某訓練所のドッグプールにワン11頭+ヒト10人が集まり、楽しい一日を過ごして来ました♪

20110904_cats.jpg

遊んだところは一周45メートルのこんなプール♪

20110904_DSCN1897.jpg

遊ぶのに夢中で写真数が少ない中から、少しだけ紹介(*^^)v


紫音ちゃん&華蓮ちゃん親子
20110904_DSCN1880.jpg


小春ちゃん
20110904_DSCN1891_1.jpg


遊び疲れてしまった夢ちゃん
20110904_DSCN1919.jpg


泳ぐダンボとアイディ、そして向こう側にいるのはたぶん くるみちゃん
20110904_DSCN1846.jpg



楽しい様子は動画で♪→

初めは綺麗だった水も、出たり入ったりして、最後の方はばっちくなってます(笑)

★をclickしても見られない方は、追記↓にYou Tube版を埋め込みましたので見てネ♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する台風


台風15号がAi-Bo地方に近づいています。
雨と風が時折強くなり、これからますます強くなるのかと思うと心配です。
まだ本番ではないのに、我が家では既に被害が!

玄関ポーチにある、モッコウ薔薇のアーチが倒れてしまいました。

20110921_DSCN2275.jpg

20110921_DSCN2277_20110921140035.jpg


夏にどんどん伸びたシュートを、今度の3連休に整理しようとしていたのに(;_:)

残念だけど危ないのでバッサリと切り、今は庭に入れてあります。

思った以上に大きくなってしまいアーチの素材が弱々しかったので、今度はもう少し丈夫なものに変え、心機一転また頑張ることにします。

それと被害がもうひとつ^^;
薔薇を切っているときに毛虫に刺されてしまいました。

20110921_DSCN2280.jpg

子供たちに『毛虫がいるから気をつけて!』と言った矢先に『アイタタタ!』
まったくもって面目ない(笑)

急いでお酢で消毒(これは正しい処置なのかわかりませんが)して、以前毛虫に刺された時に処方してもらった軟膏を塗り、腫れたところも少し収まってきました。

みなさん台風には十分気をつけてくださいね。

日記

この記事のみを表示するGeminiちゃんと涸沼へ!


GEMINI家と涸沼のプールで遊ぼうと予定を立て、心躍らせながら待っていた日々♪
一番の気がかりといえば天気予報。 台風11号と12号が近づいていた。

ノロノロ台風の12号の影響で、当日まで天気が読めない中、当日の朝に決めようということになった。 そして9月2日の朝・・・怪しい雲はあるものの晴れ!
これなら遊べるネ♪ とお互いに8時過ぎに自宅を出発!

我が家より一足先に到着し、既にプールにいたGEMINI家と挨拶もあったかなかったか(笑)
4年半振りの再会にもかかわらずネットでおしゃべりしているせいか、久々だという実感が全くありませんでした。

今年11歳になったGEMINIちゃんはライフジャケットを着けていました。

20110902_011w500.jpg

そういえばアイディも今まで気づかなったけれど、少し顎を上げて泳ぐようになったような気がします。来年はアイディにもライフジャケットを買ってあげようと思いました。

ライン1


GEMINIちゃんのオモチャをとるダンボ・・・お友達のオモチャを欲しがる悪い子です。
20110902_028w500.jpg

自主休憩中のダンボ。 いつでも水に浸かっていたいみたい(笑)
20110902_DSCN1761.jpg

sign12.gif




ライン1


プールで2時間くらい遊び、お腹が空いたところでランチへと『那珂湊漁港』へ行き
お友達ブログで見た『東光庵』で海鮮丼を食べました♪

20110902_DSCN1745_1.jpg

美味しく&楽しくおしゃべりした後、Geminiちゃんとはココでお別れすることに。
そして、今日はプールで遊ぶほかにもうひとつ大事なことが!
少し前にGeminiママがTwitterで『どなたかテントいりませんか?』とつぶやいていたので、名乗りを挙げたら運よく一番手となり、グランドシート付きのスノーピークのテントを頂けることになったんです(*^^)v

朝霧キャンプ

このテントはGeminiママが2006年9月に、我が家を初キャンプに誘ってくれた時に貸してくれた思い出のテントです♪ 先日シュラフも買ったし、これで憧れのキャンプに行けるぞ~~~!(笑)
Geminiママ、当初の予定より大きなテントをありがとう(*^^)v

ライン1


お別れしてからの我が家は、なんと再びプールへ戻り(^^♪



たくさん遊んだ後、セルフシャンプーでアイディ・ダンボ・ブービーの順にシャンプー!
しばしドッグランで乾かしてから家路につきました。

20110902_DSCN1770.jpg
20110902_DSCN1775.jpg 

こうして長い一日が終わったのでした。

Geminiママ&パパさん、遠路はるばるありがとうございました! とっても楽しかったです♪
またいつか一緒に遊んでくださいネ(*^^)v

ライン1


動画も編集したので見てネ→

★をclickしても見られない方は、追記にYou Tube版を埋め込みましたので見てネ♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

