この記事のみを表示する枝が好き♪


夕方 いつもの公園へ行った時のこと 
ボールを忘れてしまったので 落ちている枝をダンボにあげた。

20110830_DSCN1719.jpg

夢中になって齧るダンボ。 そんなに本気で食べなくてもいいのに(笑)
お手手がよだれでビチョビチョだよ。

ダンボが美味しそうに食べているのを知ってか知らずか
珍しくアイディも齧りだした♪



涼しいのに 今日の散歩はこんな散歩♪
でもAi-Boが満足してくれれば それでいいのさ(笑)

しかし・・・なにもこんな無理な恰好で齧らなくてもいいのにネ^^;

20110830_DSCN1677.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する温泉じゃないの?


またまた空いている平日に涸沼で遊んで来たよ♪

そして毎度おなじみ 『まるで温泉』 なボク(笑)

CIMG3684.jpg

でもさ、いくら平日だっていったって こんなに空いていたんじゃ・・・ボク心配だなぁ~

こんなに大きくて楽しいプールなんて、そう滅多にあるもんじゃないもん。

貸切みたいに遊べるのは嬉しいけど 無くなってしまったらとっても困る。

だからボクはいっぱい行かなくちゃいけないんだ!


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する興味深々


録画しておいた 『オオカミはこうして犬になった』 を見はじめたら ダンボがやって来た。

moblog_dd966b33_20110828231945.jpg

オオカミの遠吠えに呼ばれたみたい。

因みにアイディは見ません(笑)

この記事のみを表示するEndeavor


少し前から調子が悪かったmyパソコン、診断の結果マザーボードが壊れる寸前だとか。
次回は買うなら『BTOパソコン』と決めていたので、そこからあれやこれやと情報収集。
そしてカスタマイズも決まり、ようやくポチっと注文!
注文してから二日後の昨日、無事我が家に到着しました(*^^)v

今回選んだpcは『エプソン社』のパソコン。

spec_focus_001.jpg

その名も『Endeavor』 こりゃスペースシャトルだネ~(笑)

ウィキペディアより
Endeavour(エンデバー)の名前は、キャプテン・クックの南太平洋探検の第1回航海の帆船 Endeavour(エンデバー号)に由来している。なお、努力という意味はそれぞれイギリス英語: endeavour、アメリカ英語: endeavorとなるが、本船は固有名詞であるクックの船名に由来するイギリス英語: Endeavourが正しい。2007年7月には、NASA自身が作成した射点の横断幕でEndeavorと書いてしまうミスがあり、米国では話題になった[1]。1971年に打ち上げられたアポロ15号の司令船の名称もエンデバー(Endeavour)である。


あくまでスペック重視! ソフトはOSとOfficeのみというスッキリとした構成。
これで写真やビデオの編集も楽々こなせる・・はず(^^)v

ただいま使いやすくするために、いろいろいじってます。


モニターは本体よりも先に壊れてしまい、ワイドモニターにしたのに
旧パソコンはワイドに対応していなくて、両脇が黒かった(笑)

なので思いっきり画面いっぱいに表示されると、サイトによっては目が忙しく
今までちんまりとやって来た私のブログなんかは、真ん中にこじんまりと表示されてます(笑)

blog_20110827132434.jpg

まだちょっと不慣れで『あれれ?』なんて感じだけど、それも使っているうちに慣れるでしょう。
これでブログの更新も少しはまめになる! かも知れません。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する誕生日『ドッグラン編』


プールの後のドッグラン編♪
ダンボ5歳を記念して?なんちゃってアジリティー(笑)

20110809_1page.jpg

でも、以外とまじめにやってました(*^m^*)

20110809_2page.jpg

ブービー爺ちゃんもダンボの真似(笑)

20110809_3DSCN1583.jpg

この日、ブービー大ハッスル! いつもはノロノロとぼとぼと後から着いてくるのに
私を引っ張って坂道を歩いたブービー。

20110809_4DSCN1584.jpg

ランでもウサギのように走ってました♪


プールでたくさん泳いだり、アジリティーをしたり
ボクの5歳の誕生日! とっても楽しい一日だったヨ♪

20110809_DSCN1600_1.jpg

帰り道、途中のPAにある展望台にちょっと寄り道♪(ほんとはチッチ休憩でした)(笑)
20110809_DSCN1605_1.jpg

帰宅したら天国のメロママからお誕生日カードが届いてました♪
20110809_IMG_0695.jpg

今年も元気に頑張るからね! by ダンボ


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する5歳になりました!


ボクは8月9日で5歳になりました!

そのお祝いとして 大好きなプールへ連れて行ってもらいました。

20110809_DSCN1464.jpg

午前中はゴルさんが3頭遊んでいたんだけど 午後には誰もいなくなって 貸切状態のプールでたっくさん泳いだ。

20110809_DSCN1512.jpg

20110809_DSCN1514.jpg

なんだか自分家のプールみたいでしょ!

20110809_DSCN1479.jpg

20110809_DSCN1498.jpg

20110809_DSCN1529.jpg

20110809_DSCN1546.jpg

華麗に泳ぐ?ボク達を動画で!



ボクは面白い遊びを見つけたよ!



ブービー爺ちゃんも泳いだよ。


そのあと疲れて寝ちゃったけどね。
20110809_DSCN1537.jpg

ランチ休憩で扇風機の風を後から受けていたアイディ。
こんな逆毛スタイルになっちゃったんだ(笑)

20110809_DSCN1494.jpg

プールでいっぱい遊んだ後は ドッグランに移動。
その様子はまた次回!だってさ(*^.^*)エヘッ


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するラジコン


このラジコン 可愛い♪



Ai-Boに襲われたら一巻の終わりだけどね(笑)

日記

この記事のみを表示する10歳の記念に!


アイディが10歳になった記念に、前回の告知通り1泊旅行に行って来ました。
場所はアイリッシュのお友達がいる富士、そして待ち合わせは『朝霧FDG』
夏らしくない天気が続き、雨も多くてとても心配だったけど、スーパー晴れオトコのダンボに天気を託して出発(笑)

いつになく渋滞した首都高のせいで、到着した時は既に昼。
雨はなんとか止んではいたものの、いつ降ってもおかしくない空模様です。
それでもはじめは雲に隠れていた富士山が、顔を出してくれました!

20110728_DSCN1204.jpg

そんな富士山を見ながらランチの前にAi-Bo+bを放牧(笑)

20110728_cats1.jpg

20110728_DSCN1208.jpg

こうしてひとしきり遊んだ後『むぅ家』が到着。
貸切状態のテラスでのランチに花が咲き、その後むぅ家がセッティングしてくれた夕食の時間まで
我家はロッジにチェックインをして荷物を整理したり、再びランで遊んだりした。
むぅ家は一旦帰宅して、むぅ君+さすけ+ゴローちゃん達のご飯タイム。
そんな感じで時間調整した後、待ち合わせ場所にした駐車場へ向かいました。

そしてみんなでディナーを予約してくれたドッグカフェへ。
20110728_DSCN1230.jpg
むぅ君はアイディより1歳年下の男の子。 可愛いお目目をしたハンサムボーイです♪

案内してくれたドッグカフェ『Pei Home』では、お料理が次々と並べられて さぁ『乾杯!』

20110728_cats2.jpg

食べて飲んで、おしゃべりして!

そしていよいよ今夜のメインイベント『ワンコケーキ』の登場です。

20110728_DSCN1233.jpg

10歳になったアイディと8月に5歳になるダンボに、むぅくんママがケーキを予約しておいてくれました♪
こ~んな素敵なサプライズ、驚くやら嬉しいやらで大感激♪
ケーキは記念撮影の後で、ワンコみんなで分け合って食べました。

20110728_cats4.jpg

楽しい時間はあっという間、そろそろお開きの時間。
翌日はむぅくんママ&サスケ+ゴローと一緒に遊ぶ約束をして解散。

我家は今夜の宿『朝霧FDG』へ戻り、お風呂に入ったりテレビを見たり(笑)

20110728_cats5.jpg

こうして雨でスタートした一日目は無事終わり、翌日へと続きます♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット