この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する15歳


5月29日はウェンディの誕生日でした。
『ウェンディ15歳おめでとう♪』

FunPhotoBox301927s2xqmdun_1.jpg
『ウェンディ ごちそうさま~の図』

虹の橋でみんなにお祝いしてもらえたかな?
ぼ~~っとマイペースなウェンディだったから、気づいてもらえなかったかな(*^m^*)

同い年のブービーは元気だよ。
成人式を迎えるんだって頑張ってるよ(笑)

妹分のアイディは ウェンディが果たせなかった10歳の誕生日を元気に迎えられそうだヨ。
なのでまだしばらくは独りで頑張ってください。
お空のお友達も少しずつ増えているみたいだから 寂しくないよね。

ウェンディが縁を結んでくれたダンボは 跡継ぎとして立派?になったヨ♪
まだまだ勉強が必要な永遠のピーターパンだけどネ(笑)

またいつか会えるって信じているから。。
それまで待っててネ♪


私の宝物
FunPhotoBox301930s2doxbpn_1.jpg

亡くなる前日にGeminiママが撮ってくれた 私とウェンディの写真
ヨレヨレのTシャツのまんま 看病に一生懸命だったんだよ(笑)
でも 私がしてあげられたことより ウェンディが残してくれたことのほうが
何十倍 何百倍も多かったなぁ~って思うんだ。
『ありがとね ウェンディ』

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する命日【5月28日】


20110528_cats.jpg

ウェンディが虹の橋へ行ってしまってから5年が過ぎました。

長かったような短かったような。。

ウェンディの後を継いだフラット二世のダンボも8月で5歳!

それを思うとウェンディと過ごした日々は もう昔のことなんだなぁ~って。


そして毎年この時期になると『大金鶏菊』が一斉に咲き出し ウェンディの命日を教えてくれます。

20110528_page.jpg

↑の写真はウェンディが亡くなって ちょうど1週間後に撮った写真です。

そんな思い出深い『大金鶏菊』ですが 鑑賞目的で輸入されたものの 野生化して生態系に悪影響を及ぼす恐れがでてきたことから 特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止となっているそうです。

思い出深い花なのにとっても残念ですが 繁殖力が強いせいかあちらこちらで見ることが出来ます。

ウェンディも空の上から見てるかな?


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する雨が降る前に♪


今日は雲行きが怪しくなってきそうだったので いつもより早めに散歩に出ました。

夕方はいつもの原っぱで遊ぶことが多いAi-Boですが 今日は新たな場所を目指すことにしました♪

今にも雨が降り出しそうなお天気のせいか だぁれもいません。

いいとこ見つけちゃったねヾ(〃^∇^)ノ

↓クリックすると大きなダンボになるヨv(*'-^*)b


アイちゃん、雨降ってきた?
20110527_DSCN0542.jpg

しばらくすると 本当に霧雨が降って来ました。

今日のお散歩はこれまで! 早めに来て良かったね♪

今日Ai-Bo地方は早くも梅雨入りしました・・例年より12日も早いそうです。 
鬱陶しい季節だけど、雨降りの日はなんとなく心が落ち着くので意外と好きだったりします。
雨降りの日は何をして過ごそうかな(*^m^*)

そして梅雨の晴れ間を逃さないように Ai-Boと遊びに行く準備はいつも万端にしとかなくちゃ!

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するBIGワンオフ


でっかいワンコさんのオフ会に行って来たじょ♪

案内してもらったプライベートドッグランは お友達と整地をして作ったんだって!

集まったワンコはグレートデン・セントバーナード・ドーベルマン・バーニーズマウンテンドッグ とみんなでっかいでっかい!

でもみんな優しくて ボク達はすぐ仲良しになれたんだ。

ほら!デンさんに混じってボクがいるでしょ? それにしてもみんなでっかいなぁ
20110522_IMG_0358.jpg

急に挨拶されて びっくり飛び上がっちゃった(*^^*ゞ
20110522_IMG_0357.jpg

この日はお天気が良くて(夕方には雨が降ったけどネ)セントバーナードさん達は バケツ抱えて休憩中
20110522_IMG_0365.jpg

あれぇ~Aidyも休憩中だぁ
20110522_IMG_0375.jpg


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する新参者


明日は初めて会うお友達がいっぱい集まる『ビッグワンオフ』♪

ボクとアイディは きちゃない子 って思われないように シャンプーをしてもらった。

ドライヤーが苦手なので お庭に大きなパラソルを広げて ボク達はいつもの自然乾燥。

お日様ポカポカ 風も吹いてあっという間に乾いたヨv(*'-^*)b


話はかわって ボク達が原っぱで遊ぶとき 最近は『ぽーちゃん(ブービー)』も一緒に連れて行ってあげてるんだ!

寝てばかりいて筋肉が衰えないようにネ(*^m^*)

20110519_CIMG3442.jpg

でもね 原っぱは日陰が無くて暑いんだ だからボクはかあさまの日陰で休憩するのさ♪

20110519_CIMG3449.jpg

『頭隠して尻隠さず』



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する夏に向けて


今年の夏はきっとお外で過ごすことが多くなりそう! ってかあさまは言う。

節電しなくちゃいけないしネ でもきっとおうちの中は あちっち。

となれば やっぱり水遊びでしょ♪

なんて都合の良い解釈で ガーデンパラソルを新調したヨ。

20110518_CIMG3434.jpg

直径3メートルで開閉はハンドル式♪ お値段4490円と破格なのに 防水&UVカット加工

背の低いかあさまは このパラソルが欲しかったんだって(*^m^*)

パラソルを試しているときのボクです↓

20110519_CIMG3439.jpg

なぁんだ 今日はお水あそびするんじゃないのか。。



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する気分は上々


朝の散歩を楽しんで来ました♪

20110516_cats.jpg
【この写真は16日(月)に撮りました♪】


そろそろお日様が出てると散歩も暑いです。

毎年夏が近づくと『今年は早起き頑張るゾ!』って言うかあさまだけど・・

結局 朝のお散歩はパス! その代わり夕方原っぱで遊ぶ日々がほとんどでした。

さて 今年はどうかな? 本気でダイエットしたいなら

毎朝の早起き&散歩 結構良い運動になると思うんだけどなぁ。

あ、それから今週末にはとっても楽しいイベントがあるんですって!

ワタシやダンボが小さく見えちゃうような デカワンコのオフ会にお呼ばれしてるんですって!

どんなデカワンコさん達と遊んだのか ブログのup楽しみにしていてくださいネ♪



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する別々


一昨日ボクは病院へ行った。

20110516_1cats.jpg

お尻にチックンと狂犬病の予防注射を打たれた。

どうしてボクだけなんだろ・・・?

そしたら かあさま がそっと教えてくれたヨ。

アイディの『病院ダイキライ病』がうつったら困るからなんだって。

内緒だけど アイディのダイキライ病の発作は それはそれは激しいんだよ。

一緒に行ってた時に ボクまで怖がりはじめて このままじゃボクまでダイキライ病になったら大変だぁ~って

最近は別々に行くことにしたんだって。

幸いボクには感染していないみたいで ボクは大人しく待つことができました♪

でも・・・ボク 診察台に乗るのはちょびっと苦手。

chiakiに抱いてもらって乗りました ボクってやっぱり甘えん坊なのかな(*^^*ゞ



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するツマラナイ


雨降りが続いています。

かあさまは仕事が忙しいらしく、あまりかまってくれない。

20110511_DSCN0475_1.jpg

そんな日はひたすら寝るボクです。

明日は晴れるんだってさ! あ~神様、どうか原っぱへ行けますように♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお山の大将


GW中に遊びに行ったドッグランで 1歳のラブ君と8ヶ月のホワシェパ君兄弟と遊んだ。

20110507_DSCN0503.jpg

ボクは自分のボールは絶対に捕る!という強い信念で頑張った。

20110504_015_1.jpg

そんなボクからボールを捕ることが出来ないラブ君は ボクがボールを捕る瞬間に『ワンワン!』と吠える。

20110504_013_1.jpg
 
そしておっとりでイケメンなホワシェパ君は あとからバタバタとついてくる。

20110507_DSCN0504.jpg

家では末っ子で可愛がられるばっかりのボクも この日ばかりは『お山の大将』さ

かあさまは大人びたボクを見て感心してた。

そして成長したボクを見て 少し寂しそうにも見えた。

大丈夫だよ ボクはまだまだ元気でいるから!


20110507_DSCN0499.jpg

20110504_001-_1.jpg

20110504_040_1.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する近頃お気に入り


新しいコンデジについている『ソフト』という機能がとっても気に入ったかあさま。

いろいろなものを『ソフト』モードで撮りまくってるの。

そしてとうとう ウトウトしているワタシにまでカメラを向ける始末。




でもめっきり白髪が増えてお婆ちゃんになったワタシには ぴったりの機能かもしれないわ。

だってほら なんだかとっても綺麗に見えるでしょ?

それからこのポーズ なんか少し変わってると思いませんこと?

立ったまま前足を動かさずにフセをすると こうなるんです。

昔 訓練士さんが『このフセは早いし綺麗だし、ポイント高いんですヨ』って言ってたわ。

あのままお勉強続けていたら もっと愛されたかしら?

いえいえ 今のままでもかあさまはきっと ワタシの事大好きだと自信を持って言えるわ。

だってね 寝る時には必ずワタシの頬に顔をくっつけて『アイちゃんしゅきしゅき~♪』って言ってくれるもの。

ワタシはそれを聞いてから 深~い眠りにつくの。 あ~シアワセ♪


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するバラですか。。


かあさまが何やらゴソゴソしている。

あ~また写真ですね。

今日は何を撮るのでしょう。

ボク達ですか? と良い顔をしていたのに・・

なんだ、ボク達じゃなくてバラでしたか。

20110506_IMG_0310.jpg

20110506_IMG_0326.jpg

手入れをサボっているわりに、今年も綺麗に咲きましたネ。

モッコウバラというつるバラなんですか。

20110506_IMG_0338.jpg

20110506_IMG_0321.jpg



そしてこちらはホームセンターで枯れかけていたのを助けてあげたバラですね。

昔はいっぱいあったバラも随分と少なくなっちゃいましたね。

ボクたちの世話が忙しくて・・・なんていう言い訳は通用しませんよ。

朝寝坊だって、散歩省略だって文句言わずに許してあげているんですから。

20110506_IMG_0334.jpg


バラを撮ったついでにボクを撮るなんて・・・それじゃ良い顔なんて出来ないですヨ。

20110503_DSCN0449_3.jpg


でも、綺麗に咲いたバラを写真に撮るかあさまは・・やっぱり好きかも。



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するボクのお散歩コース♪


最近のボクのお散歩コースはバブル時代に『チバリーヒルズ』という異名がついた邸宅街です。

20110502_CIMG3391.jpg

ボクの家からここまでは歩いて15分くらいかなぁ。

20110502_CIMG3380.jpg

今日はココで柴犬くんと会いました。

ボクは柴犬くんがちょびっと苦手です。

会うといつも吠えてくる柴犬くんがいて、それ以来ちょびっと苦手になりました。

それから生垣や塀の中から突然吠えてくるワンコも苦手です。

それなのにボクは庭にいるときに、前を通るワンコに吠えてしまう時があります。

そんな時はめちゃくちゃ怒られます。

ボクは怖がりなよのねってかあさまとchiakiが言います。

怖がりを治す方法はあるのでしょうか。


そしてココにお散歩に来た時には、必ず寄り道をします。

かあさまのかあさま・・・つまりはお婆ちゃまのおうちで休憩します。

20110502_CIMG3392.jpg

お婆ちゃまは『良く来たねぇ~』って言ってくれて、おやつをくれます。

今日は食パンをちぎってくれました。 ボクはお婆ちゃまが大好きです。

そしておうちに帰ると、Aidyがボクのお口をチェックします。

『ボ・ボ・ボク何も食べてませんからぁ』(^^;;


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するやっぱり目がいっちゃう♪


先日の陶炎祭の会場で見かけたワンコ♪

20110429_4page.jpg

どこにお出かけしても、やっぱり犬を見かけると目で追ってしまいます(笑)

そしてAi-Boも連れてくれば良かったなぁ~って思ってしまう。
でもでも、焼き物がずら~~っと並んでいるココはやっぱり無理。

思い切ってお留守番していてもらったから、久々にの~んびり出来たんだものね。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

日記

この記事のみを表示する笠間陶炎祭【4/29】


アイリッシュのお友達papaさんが出店されていると聞いて、笠間の陶炎祭へ行って来ました。
広~い公園での開催なのでAi-Boも一緒に!という訳にも行かず(尻尾ブンブンで作品を割っては大変)
Ai-Boはお留守番、主人と娘と3人で久々のワン無しお出かけでした。

20110429_1page.jpg

屋台もあって会場はお祭りそのもの! ランチは朴葉に載せて石釜で焼いたピザとアジアンチキンライスをチョイス(とっても美味しかったヨ)

20110429_3page.jpg

到着したのがちょうど昼時だったので、ランチしてからいよいよお目あての『常陸春秋窯』さんへ♪
いましたいました~アイリッシュのBosque君のパパが(*^m^*)
ナイショで来たからびっくりするかな?

20110429_2page.jpg

お友達という贔屓目では無く、春秋窯のharuoさんの作品はとても美しいと思いました。
そして何よりharuoさんの優しい雰囲気が素敵なんです(*^m^*)

もともと白い器が大好きなので、今回は煮物を入れたら映えるだろうなぁ~という深めの器と、娘用のお茶碗を頂くことにしました。
その器の写真はまた次回に(*^^*ゞ

そして帰りは阿見プレミアムアウトレットに寄り道をして、お買い物&晩ご飯を食べてから帰宅♪
朝から晩まで久々にのんびりと遊んだ一日でした(*^m^*)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

日記

