この記事のみを表示する


おとうしゃんのフォルダに僕発見♪

20110424_DSCN0053.jpg

おとうしゃんは僕のこと可愛い! って言ってくれます。
親ばかだってなんだっていいんだ 愛されているっていうことが大事なのさ!


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する芝桜


昨日は朝から晴天のAi-Bo地方。
近くに芝桜が満開になっているという公園を見つけたので、Ai-Boと一緒に行って来ました♪

こじんまりとしていたけれど、手入れが行き届いていてとっても綺麗でした。
せっかくなのでAi-Boも記念撮影~といいたいところだけど、なかなかカメラを見てくれない~(笑)
で、なんとか撮れたツーショット↓

20110424_047.jpg

20110424_028.jpg

20110424_045_1.jpg

そして今日みんなで出かけたのにはもう一つ理由が!
papaさんがコンデジが欲しいと、いろいろと迷ってようやくポチッっと買ったNikonのコンデジが今朝届いたので、試しに撮りたかったから(笑)

20110424_catch.jpg

ということで、ココからはnewコンデジの写真です。

20110424_DSCN0060.jpg

このふわっとした雰囲気はNikonっぽくて好きです!
20110424_DSCN0096.jpg

20110424_DSCN0068.jpg

帰りにいつもの原っぱでボール遊びをして帰りました(笑)
20110424_DSCN0161.jpg

私のコンデジと違って色々設定できるのでちょっと楽しみです♪

因みには私のコンデジ『EXILIM』で撮りました♪
20110424_DSCF0770.jpg

カメラってやっぱり面白いですね(o^-^o)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するヒマなんですけど何か?


かあさまは仕事で2階へ行ったきり・・・
はっきり言って私ヒマなんですけど。(papa撮影)

20110417_001.jpg

そう言っているかは謎だけど、よぉ~く見るとワンコお気に入りのソファはボロボロ。
おまけに色も褪せて、なんだか時代を感じます(笑)

先代フラットのウェンディが我家に来た頃は、まだこのソファじゃ無かったなぁ。(翌年に買い替え)
ウェンディは初めてのワンコということで、クレートトレーニングだとか、ソファには上がらせない! 
だとかの躾を教えられるままに実践していたっけ。

それがアイディが来てからはズルズルと緩くなり、アイディは普通にソファで寝ていた。
それでも律儀なウェンディは『ソファに上がってもいいですか?』ってお伺いをたててから上がっていた。そしてそれも『ダメ!』と言われないのを学習してからは、勝手に上がってやっぱりこんな風にしていたっけ。 『時代を物語る肘掛』っていうことですな(笑)


そしてお次は、ほんとにアイリッシュ?という一枚!

20110417_002.jpg

アイリッシュは耳の高さを低く見せるために(そのほうが可愛いのだ)耳の付け根や頭部の毛をカットするらしい。 ところがアイディは昔に一度だけカットしてみたものの、ワイルドなまんまもうすぐ10歳になる。
とはいえ最近めっきりお顔が白くなり、あと少しで『ダッフィー』みたいになりそうだ♪

『ダッフィー』
41dcQjcuxYL__SL500_AA300_.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する土曜日限定!


トリミングの学校を卒業した友人情報で、土曜日だけ一般開放しているというドッグラン長柄ドッグヒルズへ行ってみました。
先客にはヨークシャーテリア、そして係員の方の愛犬ボーダーコリー『ランちゃん』がいました。

初めてのところでAi-Boのお目目はキッラキラ
晴天続きで埃が飛び散るランの中、所狭しと走り回ってました(笑)

20110416_page.jpg

ランちゃんのパパが投げてくれたオモチャで遊ぶ3頭を動画で!


ランちゃんは自分のオモチャなのに必死に走るダンボの気迫に負け、アイディはダンボの保護者みたいに伴走をする♪ ダンボは毎回オモチャをゲットしてご満悦~と、見ていてとっても可笑しかった(笑)
得意げに戻ってくるダンボにご注目(笑)

いつもの原っぱも良いけど、たまには他のワンちゃんと遊ぶのも楽しいネ♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお花見だけじゃ楽しくない?


今週末まで持ちそうにない桜。
今のところに引っ越して来るず~~っと昔、子供達が幼かった頃に良く行った『泉自然公園』へ行ってみました。

20110413_CIMG3290.jpg

平日でもさすがに桜の時期は人がいっぱい!
記念撮影もこれが精一杯、このあとお弁当を広げられる場所を探して園内をウロウロ(笑)
ちょうど良いテーブルが空いていたので、毎度お馴染みコンビニ弁当で腹ごしらえ(*^^*ゞ

20110413_1page.jpg

時計を見るとまだ昼の1時過ぎ♪
ちょっぴり足を伸ばして『ドッグラン東金』で遊ぶことにしました。

ドッグランではランの拡張工事をしていて、作業をしているおじさんが二人いただけ(笑)
管理人不在中の利用OKということなので、備え付けの封筒に名前を書いて利用料を入れポストに。
そんなゆる~~くて居心地の良いドッグランです。
そんな状態なのでAi-Boの貸切v(*'-^*)b たっぷり2時間ほど遊びました♪

20110413_2page.jpg

20110413_3page.jpg

桜の季節は短いね。 また来年一緒にお花見に行こうね♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するいつもの場所で♪


余震が続くAi-Bo地方、なんだか落ち着きません。
Ai-Boの留守番中に大きな地震が! なんて考えると出かけるのも心配で・・
こうしてPCの前に座っていても『あれ?もしかして揺れてる?』なんて実際は揺れていないのに、なんだか揺れているような感じがします。
取り残されている動物達の映像を見ては、こんな毎日を過ごしていていいのか?と心が苦しくなります。
それでもAi-Boといつもの原っぱで遊んでいる時は、その無邪気さに救われる自分がいます。

20110412_IMG_0166.jpg
こんな姿がどうかずっと続きますように!

20110412_IMG_0157.jpg

20110412_IMG_0158.jpg

20110412_IMG_0223.jpg


20110412_IMG_0182.jpg

20110412_IMG_0184.jpg

20110412_IMG_0185.jpg

《おまけ》
20110412_IMG_0210.jpg

帰り道の車中から撮った桜並木『もっと大きくなぁ~れ』
20110412_IMG_0229.jpg

余震は続いていますが、我家は被災地ではありません。
被災地で頻繁に起こる大きな余震、どうか原発共々一日も早い終息を願って止みません。

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサクラ


今年もサクラの季節になりました♪
木曜日に近所の公園まで朝はアイディ、昼はダンボと一緒にお花見散歩を楽しんで来ました。

20110407_page.jpg
アイディはお気に入り場所の梅林で毎度お馴染み『なんちゃって狩り』
鳥さんを追いかけてとっても楽しそうでした♪

20110407_1page.jpg
ダンボは5メートルのフレキシリードでのお散歩(*^m^*)
微妙な距離まで進んでは、戻ってくるダンボ♪

そして今日は生憎の雨。
Ai-Boには留守番をしてもらってサクラを見に行って来ました♪

20110409_page.jpg
雨なので人影も無く、ひっそりとした公園のサクラは少し寂しそうでした。

papaさんが撮ったサクラ♪




明日はお天気も回復しそうだし、Ai-Boとどこかへお出かけできるといいな♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する祈り


東日本大震災からもうすぐ1ヶ月、被災地ではまだまだ復旧の目途も立っていない状態です。
地震・津波の被害だけでも戦後最大だというのに、あってはならない原発の事故・・
被災地の復興には一日も早い原発の終息が大きな課題となっています。
現地で被爆の危険にさらされながら頑張っている方々には、ほんとうに頭が下がります。
『神は乗り越えられる試練しか与えない』 良く聞くことばです。
どうかそのことばが本当でありますように! そう毎日祈っています。

未曾有の震災からしばらくの間、テレビの前から離れられず、いろいろなメディアで情報を目にするたびに胸が張り裂けそうな毎日でしたが、被災していない私まで元気を無くしてはだめなんだ!
と、ようやく気持ちを切り替えAi-Boとの生活を元に戻すことにしました。
そんなこんなで、我家はAi-Bo共々元気に過ごしています。

いつもの原っぱで遊ぶAi-Bo♪
20110326.jpg

この空は被災地にもつながっているんだね。

Ai-Boとこうして楽しく遊べることが当たり前のように思っていたけど、こういう日常が一瞬でなくなってしまう事もあるんだね。
そう思うとただ原っぱで遊んでいるだけなのに、幸せってこういう事なんだ!って心の底から思います。

復興には長い月日、いえ年月がかかるでしょう。
でも世界で『素晴らしい国』だと称賛されている日本だもの、きっといつか立ち直ると信じています。

最後にお亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット