この記事のみを表示する次回へ向けて!


昨日で無事終了した『シャドーボックス アトリエサンアート展』
連日300名を超える方に来場していただき、あっという間の6日間でした。

昨日は搬出作業で、汗だく&ヘトヘトになり疲れたけど満足感でいっぱい!

生徒さん達も『次はこんな作品が作りたい!』『いつか作れるようになるかしら!』
とみ~んな目をキラキラ輝かせて、もう次の作品展(まだ未定ですが)へ胸を膨らませていました。

数ある作品の中で娘と主人に 『可愛いから作って♪』 とせがまれた作品がありました。
それが ↓ の作品 『ノアの箱舟』

20110227_031w500_1.jpg

動物が小さいので細かいけど、私も気に入った作品のひとつです。
まだ絵もあるようなので、少し休憩(笑)してから作ってみようと思います。


昨日娘が撮ってくれた写真を編集してみました。

20110227_page.jpg



こちらは私がコンデジで搬入日に撮った写真です。

20110227_page_1.jpg


一晩明けて、廊下には私の作品が入っている箱がド~ンと鎮座しています(大きくて邪魔)
飾るところは決めているんだけど、疲れて箱から出す気力がありません(笑)

一時はもう辞めようかな?なんて、ネガティブな時期もありましたが
やっぱり続けていて良かったぁ~~(笑) 単純
これからも必要とされている自分に自信を持って、頑張っていけたら!と思います。

最後に、ブログやmixiを見てわざわざ足を運んでくださった方、お祝いの花を送ってくださった方
ほんとうにありがとうございました。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する毎度お馴染み


Aidyのちょっとオマヌケ寝顔=^-^=

201102191447000.jpg

昼間はこんな感じで寝てばかりです。



晩御飯の支度中=^-^=

201102191743000.jpg

ダンボは決まって冷蔵庫の前に陣取り、Aidyが何かをもらうまではじっとしています(笑)
この場所はウェンディのお決まりの場所でもありました。
ウェンディはあちらで楽しくやっているんだろうか。
とにかくマイペースな子だったからなぁ~(笑)

骨ライン


23日から始まった展示会も、今日が最終日。
搬出作業は大忙し! 大変だけど、今晩には作品が自宅へ帰って来ますv(*'-^*)

ただいま開催中の展示作品の中から、ほんの一部をご紹介しちゃいます♪

20110225_page_1.jpg

大きさや立体感がお伝えできないのが、とっても残念です。

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する展示会


今日から27日まで、私が所属するシャドーボックス教室の展示会が開催されます。

20110222_page.jpg

過去最大の作品に挑戦した今回の展示会。
今日は初日とあって、大勢の方がいらしてくださいました。

額装された自分の作品を見たのは、昨日がはじめて!
立派な額に嬉しいやら、びっくりするやら(笑)
でも達成感で晴れやかな気分で望む展示会は、なんだかとっても嬉しいです。

昨日は一日かけて、搬入&展示作業でヘトヘトになって帰宅。
そして昨日は私の誕生日でした。
娘がケーキを用意してくれて、ささやかなお祝いをしてくれました♪
もう『おめでとう♪』なんていう歳では無くなってきつつあるけれど(笑)
222とゾロ目の誕生日、犬飼いだけど『にゃんにゃんにゃんの日』は
やっぱり私にとっては特別な日です。

20110222_cats.jpg

私事ですが、展示会はJR船橋駅から徒歩5分の『船橋市民ギャラリースクエア21』で開催中です。
お近くにお住まいの方は、是非足を運んでみてください。
事前にご連絡くだされば、ご案内させていただきます♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するハーレム♪


今日はお友達が遊びに来てくれました♪
久々のワンコ訪問、とってもとっても楽しい時間でした。
22日は私の誕生日(*^^*ゞ お祝いに可愛い花束を頂いちゃいました♪
もう『おめでとう!』なんていう歳じゃないけど、やっぱり嬉しいもんですね(*^.^*)エヘッ

20110217_page_1.jpg

ダンボはハーレム状態で神経を使ったのかな?
ず~っと寝ています(笑)

20110217_IMG_0044.jpg

ワンコの訪問、大歓迎です!
また遊びに来てネ~( '∇^*)^☆

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する試し撮り


papaさんのカメラが退院して来ました♪
シャッター回数4万5千回越えの年代物だけど、まだまだ現役バリバリですv(*'-^*)b
先日の修理時に回数が5万回に近づいているので部品の交換を進められた。
その費用約4万円! ならば使えなくなるまで使おう~ってことに(笑)

そのカメラでの今夜の被写体は↓に決定♪
ソフトバンクの抽選で貰った『おとうさんストラップ』とダンボ。

20110215_cats.jpg

こうやってみるとダンボも大人っぽいネ。頭の中はまだまだオコチャマだけどね(笑)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するアイちゃんは楽ちん♪


今朝はAidyとロング散歩♪
なぜかリードをしていない方が言うことを聞くAidy(笑)
今日はのんびりと沢山歩きました。

20110214_page.jpg

梅の花がほころびかけていましたヨ♪

明日はダンボの番?


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する雪は?


天気予報であれだけ騒がれたのに~雪、積もりませんでした。
車で仕事に出かける予定だったので、急遽スタッドレスタイヤに交換したのになぁ(笑)
朝起きて外を見てガッカリしちゃいました(*^^*ゞ

とはいえ雪に弱い都会(わが家は千葉ですが)(笑) これで良かったのかも。


お天気が悪くなる前日、ドッグランで遊んだヨ♪
芝生が毛にくっついて、こんなになっちゃった(笑)

20110211_CIMG3073.jpg



おまけに、いつでもゴキゲンなダンボは尻尾をず~っと振っているので、背中までご覧の通り(笑)

20110211_CIMG3080.jpg

今日は隣のランで、看板犬のアイリッシュウフルハウンドがお勉強をしていました。
貸切のランでたっくさん遊んで帰りました。

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するアットホームなドッグラン


今日は体調が良かったので、買い物ついでに初めてのドッグランへ行ってみた。
大型犬が多くて、アットホーム感たっぷりの居心地の良いランでした。
偶然つい最近mixiでお友達になったばかりの方にも会えて、と~っても嬉しかったです♪

Ai-BoはいつもAi-Boだけで原っぱで遊ぶ事が多く、社会性に乏しくなってしまうんじゃ?
と最近心配になっていたので、ココはAi-Boにはちょうど良さそうでした。

20110206_cats_2.jpg

ということで、会員にもなったしこれからはちょくちょく遊びに行こうネ♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する長い道のり


長年携わって来たシャドーボックス♪
お世話になっている教室の展示会向けに、過去最大の作品製作に没頭した日々。
最後は3日間、ほとんど眠らずにといっていいほど頑張りました。
その甲斐あってようやく完成! 額装に出すことが出来ました。

もう若くないので目は疲れるし、時間はかかるし・・・諦めようと思った事もありました。
と、いろいろな紆余曲折を経て、『やったぁ!出来た~~~~!』と今は天にも昇る気分?
と言いたいところですが、無理して頑張ったツケなのかなぁ
しっかりと風邪をひいちゃいました。 

大きすぎて携帯カメラでは全体像が撮れず、加工してごまかしてみました♪
絵の大きさは90㎝×50cm 繊細な部分があるので、運ぶのに一苦労(笑)
額装後は巨大化しそうだ!

20110203_page_4.jpg


これで心置きなくAi-Boと遊べるぞ~~~♪

↓の写真は昨年の雪遊び旅行のもの。

20110130_page.jpg

今年も行けるといいな♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用