この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する予防


インフルエンザの予防として、虫歯菌や歯槽膿漏・歯周病菌を殺菌することが出来る殺菌水『次亜塩素酸電解水パーフェクトペリオ』が有効だという研究結果がウィルス学会で発表されました。

それをテレビで偶然見て速攻検索したところ、通販しているところをみつけたので、ポチっとお買上げ!
ただいま風邪(特にインフルエンザ)などを引けない事情があるので、手洗いとこの殺菌水でうがいしています。

20110127_CABDAR1S_1.jpg

とはいえもう少しなんとかならないかなぁ~この後味。
なんとも塩素臭くてかないません・・(笑)

因みに私が購入したところはココです。


まず~い殺菌水のお口直し?じゃないけど(笑) 久々にウェンディ登場!
2005年12月 軽井沢の友人宅におじゃました時に撮った写真です。

20110127_軽井沢 - 034

この少し前に右前足の指2本を切除、少ない指がチャームポイントとなったウェンディでした。
たまにはウェンディを思い出してあげないとね(*^^*ゞ

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するお土産


一眼デジにレンズを装着しようとして、きっちりはまらないうちに回してしまったらしく、
にっちもさっちもいかなくなった(・・,)
これは修理に出すしかないなぁ~と、CANONの修理センターへ持って行きました。
マウントの修理だけなら1万円弱、本体の前板交換?となると4万円くらいと言われました。
前板交換となってしまったら、思い切って新しいのを買ったほうが良さそう。
と、これはパパさんのカメラでした(笑)
私のはついでにファームウェアのバージョンアップをしてもらいました。

その後アトリエで仕事をして、帰りにららぽーとでお買い物♪
長い時間留守番をさせてしまったので、Ai-Boにはオモチャをお土産に。
そして一度食べてみたかった『生カステラ』を買ってみました。

20110120_cats.jpg

Ai-Boには最近わが家でブームの『お魚シリーズ』のオモチャで『新巻鮭』と『さんま』(笑)
咬むとクシャクシャと音が鳴るのがAi-Boには(特にダンボ)楽しいみたい♪
事あるごとに、咥えながら部屋をルンルンと歩き回っています(*^m^*)

生カステラはというと・・・『う~ん別に』でした(笑)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する初雪


Ai-Bo地方に今年初の雪が降りました。
作品製作で徹夜明け、モーニングコーヒーを飲もうとリビングへ行って気づきました♪

サラッサラで霰のような雪でした。

20110116_013.jpg

20110116_cats.jpg

しばらくしたら止んじゃった。
どこかへ雪遊びに行きたいね♪

雪が大好きなダンボを応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するアート


お気に入り画像をあっという間にアートにしてくれるフリーソフト『IMAGING SQUARE』をご紹介します♪
こういうソフトって楽しいですね!
ブログネタが乏しい時や、仕事で行き詰っている時などに、私は気分転換としてお気に入り画像で遊んだりして気分をリフレッシュします(笑)
昔撮った画像でも雰囲気が変わるだけで、見て欲しくなったりしちゃうしネ(*^^*ゞ

『Wendy』
wendy-com(ガッシュ)

『Aidy』
7D20091115__213(ガッシュ)

『Dumbo』
7D20091115__076(ガッシュ)

『Dumbo』
7D20091115__076(色鉛筆)

みなさんも気分転換に楽しんでみてネ♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

写真

この記事のみを表示する長枕


ゴロ寝用の長枕、あのぉ~それ人間用・・・

20110111_CAZUPNCE_1.jpg

仲良くお休み中のAi-Bo・・・しばらくそっとしといてあげる(*^m^*)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するAidy


Aidy、ただいま9歳♪

20110109_CIMG3033_1.jpg

若い頃は度々悩まされた外耳炎も、シニアになってからはず~っと調子良かったのに
昨年末に右耳の外耳炎がひど~くなっちゃって、ただいま通院中。
免疫力が低下してきているのかもしれないね。

7月の誕生日には10歳になるAidy♪ 
ウェンディが超えられなかった大きな壁、Aidyは元気に超えてくれそうな気がする。

ぽちっと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するCOSTCO大好き(*^^*ゞ


金曜日の夕方、幕張のCOSTCOまで食料の買出し♪
ついつい余分な物まで買ってしまいます``r(^^;)

その一方で買おうと思っていたリンゴジュースは在庫無し!
975383_892862558_157large.jpg

いつも同じものがあるとは限らないのがCOSTCO。
それもまた楽しいんだけどネ(笑)

20110108_1.jpg

他にもお肉やらいろいろ買って来ました。
昨日は焼肉で今日はハッシュドビーフ・・3連休はお肉三昧なのか?
明日はさっぱりしたものが食べたい(笑)

日記

この記事のみを表示する広かったね!


『退屈だぁ~遊べ~!』とダンボにガウっていたので、アイディをお供に買い物がてらドライブへ。
そこで見つけた広~い空き地で遊んで来ました!

なんとなく警戒中のアイディ。
20110106_CIMG3019.jpg

20110106_CIMG3024.jpg

20110106_CIMG3023.jpg

思いっきり遊べて良かったねアイディ♪


ぽちっと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する待たせてごめん


『な~がいあいだ~待ぁたせてご~めん~~♪』 (キロロ)
なんて歌ってないで仕事せねば(*^^*ゞ

20110105_IMG_7678.jpg

それより、ブログの更新なんてしてないで! の方が正しいか(笑)

今年もぽちっと応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。

20110101_1_IMG_7687.jpg

今年もわが家は自宅で静かなお正月を過ごしています。
元旦は御屠蘇を酌み交わし、日本酒を飲みながら御節を食べ
午後からは『基地はじめ』と称して、いつもの空き地で遊んで来ました。

2011_0101_CIMG2991.jpg

2011_0101_CIMG2996.jpg

二日目は近所の神社へ初詣。
みんなの健康やその他諸々を神頼み(笑)

2011_0102_CIMG3010.jpg

昨年の私は身体的にも精神的にもつらい一年でした。
いといろな面で大きな転機を向かえているのかもしれません。
そんな訳で今年は大きな事は望まず、少しずつでも前進して行けたらいいなと思っています。

『Wonderful Days』を訪れてくれる皆様の毎日が幸せでありますように!
今年もAi-Bo共々よろしくお願いいたします。


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

