この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する今日も雨


やっとこさ猛暑が過ぎ去ったAi-Bo地方ですが、ここのところ雨ばかり・・
退屈そうなダンボに『破壊』という遊びを提供してみました(笑)

20100630_IMG_7164.jpg

少しはストレス発散できたかな?

いっぽうアイディはというと・・・
急に降り出した雨に『雷さん鳴る?』とばかりに避難。
アイディの頭の中は『雨=雷』という数式がインプットされているようです。

20100630_IMG_7160.jpg

雷が怖くてお風呂場をメチャクチャにしたり、入れそうもない隙間に無理やり入ろうとバリバリすることは無くなってはきたものの、それでもやっぱり恐怖で心臓はバクバク、足はガクガク・・
どなたか間違った数式を直す方法知りませんか?


そんななか朝から良い天気だった昨日、Ai-Bo基地で遊んで来ました。
その様子をchiakiがフラッシュにしてブログに公開していた。
私はカメラ無しではっちゃけ三昧だったので、ナイショでいただいちゃいました(*^^*ゞ



chiakiのブログ『Ai-Boのふたりごと
不定期更新で細々とやってます(*^^*ゞ


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するクリスマス作品PARTⅠ


今年のクリスマス作品第一弾!
ちょっと大人っぽい雰囲気?
線が細いので高さを出すのが難しかったかな(*^^*ゞ

真上から見るとこんな感じ(立体感が分からないですね)
20100924_IMG_7594.jpg

斜めから見ると、どんな風になっているかが分かります。
20100924_IMG_7599.jpg

立体的にするために、ある部分は2段だったり3段だったり、一番高い部分は4段。
合計5枚のクリスマスカードで作った作品です。
4段なのに5枚? って思いますよね?
重なった部分を表現したり、細かい部分の飾りを作ったりするのに使いました。

絵柄がもっと入り組んでいるものや、大きな絵柄では6枚~12枚も使う作品もあるんです。
想像力と根気が必要なのに、年々根気がなくなってきて困っています(笑)
今回の作品は初心者向き、PARTⅡはクリスマスリースを作る予定です。

額装した写真はまた次回(*^^*ゞ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する中秋の名月


今日は『中秋の名月』
ということで『月』の撮影に挑戦!

20100922_IMG_7526.jpg
私のカメラ&腕ではこれが精一杯でした。


明日は雨の予報。
せっかくの休日なのに遊べないね。


20091129_087.jpg

20091129_094.jpg


ポチッっとダンボを応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

日記

この記事のみを表示する置いてけぼり


アイディの散歩に置いてけぼりをくったダンボ♪
『ボクも行きたいよぉ~』って言ってるのかな?(笑)



ポチッっとダンボを応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するそうだ海へ行こう!


アイディと放浪の旅へ!

20100917_CIMG2632.jpg

20100917_CIMG2637.jpg

20100917_CIMG2644.jpg

だんだんと暑くなって来たので、泳げる海を求めてまたまた放浪(笑)

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する生酵素


20100916-1.jpg

腸内環境を改善しながら免疫力upをサポートしてくれるという『酵素』
またまた良さそうなものを見つけたので、Ai-Boの健康維持のために買ってみました♪

20100916_DSCF0599.jpg

今回購入してみたのは『酵素野菜ペースト』(ペットの為の酵素専門店)
定期購入している『万田酵素』と一緒に、毎日のゴハンにトッピングしてみます。
4歳で元気モリモリのダンボには、いつまでも若々しく!
9歳になったアイディには、いつまでも元気でいてほしいから。

混ぜ混ぜしながら作っているご飯を見てpapaさん曰く
『人間よりもAi-Boのほうが健康管理はバッチリだね』だって(*^^*ゞ

だってAi-Boは自分じゃ出来ないものね~人間は自己管理でお願いします(笑)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

日記

この記事のみを表示するやっと秋らしく


やっと秋めいて来たAi-Bo地方です。
今年の夏は暑くて遊ぶ機会が少なかったAi-Bo、今日は涼しかったので久々に広~いAi-Bo基地へ行ってみました。

曇り空だったのに、晴れ男のダンボパワーでお日様が顔を出し、日陰の無い基地へ来たのは失敗だったかな?なんて一瞬後悔したけど、その後は天気予報通り涼しい風が吹く中、思い切り遊ぶことが出来ました。

20100915_IMG_7375.jpg

↓ボールを追いかけるダンボは元気いっぱい!
20100915_IMG_7372.jpg

↓昔に比べると休憩するようになったアイディ♪
20100915_IMG_7496.jpg

↓お気に入りのボールはずっと同じ(笑)
20100915_IMG_7504.jpg

↓シャンプー後に自然乾燥したから? それともクセ毛? 天使の羽のようにも見える・・かな(笑)
20100915_IMG_7486.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお父さんの夏休み


9月に遅い夏休みをとったお父さん。
お目あての宿が取れなかったので、日帰りグルメツアー&日帰りワンコ孝行に徹しました♪

初日は『築地』
20100901_CIMG2478.jpg



二日目は『富津』
20100902_CIMG2488.jpg

20100902_CIMG2499.jpg


その後はAi-Boとプールへ行ったり、海で遊んだり♪

20100903_023_1.jpg

20100908_080_1.jpg

20100816_038.jpg


1週間の夏休みもあっという間に終わってしまいましたとさ=^-^=


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

日記

この記事のみを表示するもじゃ兄妹と遊んだよ♪


快晴続きのAi-Bo地方に台風が近づいて来た日、『ジーター君』と、はじめましての『うずらちゃん』と、入り江で遊んで来ました♪

エアデールテリアのジーター君はダンボと同い年
8ヶ月のうずらちゃんはポーチュギーズウォータードッグという珍しい犬種です。

午前中いっぱい遊び、雨が本降りになってきたところでランチ場所へ移動。
毎度お馴染みの『Sea Song』へ行ったらなんと・・・臨時休業でした(ρ_;)

近くのサーフショップに車を止めて場所探し、探している間にショップでTシャツを物色(笑)
みんなで半額セールのTシャツを買い(笑) また来年の今頃行こう~っと(^_-)
その後『Big Mama's Cafe』でランチ♪

お腹ペコペコだったのでうっかり写真を撮るのを忘れちゃいましたが、お味d(-_^)good!!
いごごちもとても良くて、みんなでのんびりおしゃべり♪

ゆっくりしてたら夕方には雨がザーザー、残念ながらCafe前でお開きとなりました。
ジーター家のpapa&mamaさん、おかげさまでとっても楽しい一日でした。
また一緒に遊びましょうネ!

楽しかった様子をスライドショーにしてみました♪


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する海もいいけどプールもね!


近頃海で遊ぶ事が多いAi-Bo♪
また海でもいいんだけど来週もお友達と行く約束があるので、シャンプーしなくても済むようにと
高速をバビュ~ン!バビュ~ン!と乗り継いで、涸沼にあるドッグプールに行って来ました。

20100903_CIMG2530.jpg

平日とあって大きなプールも貸切状態♪
Ai-Boは大喜びで新しく買ってあげた『豚さん』をめぐって競争!
さすが若いダンボ、ひとかきで進む速さはアイディもかなわない。
豚さんはダンボがゲットしてばかり(笑)

20100903_CIMG2545.jpg

20100903_CIMG2584.jpg


マイボール命のアイディも、余程豚さんが気に入ったと見えてボールには見向きもしません。
ダンボのオシリをついてウロウロしているアイディが不憫と、アイディがゲットできそうな場所に投げてやります。

20100903_CIMG2585.jpg

20100903_CIMG2593.jpg

20100903_028.jpg

しばらくしてお友達が到着♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

