この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する海碧


青い空とコバルトブルーの海
ココは天国に近い島?なのかもしれない・・(あまりに綺麗で感傷にひたってしまった)(*^^*ゞ
Ai-Boと戯れるひととき
わたし 最高に幸せ♪

20100830_DSCF0585.jpg

8月最後の月曜日、初めての入り江もいつもの入り江も人がいっぱい。
ならば付近の海で遊ぼうと、行ってはみたけれど
広い砂浜は裸足のAi-Boにはつらい・・・
遊べる海を求めて車を走らせ、そしてついに見つけた絶景!
Ai-Boお待たせ! やっと遊べるヨ♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する海びより


今日も明日も海日和

20100828_1.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するダンボの番だよ!


先日アイちゃんと川遊びをして来たので、今回はダンボと海で遊んで来ました。
ココは初めての海で、果たして遊べるのか心配だったけれど
波も無く安心して泳ぐことが出来て、ダンボも久々の海で弾けてました♪

20100823_CIMG2248.jpg

20100823_CIMG2276.jpg

20100823_CIMG2283.jpg

泳いだり、砂を掘ったり、そして疲れて来たところで休憩♪

芝生にある遊具の陰でちょびっと待っていてもらって、私もト○レ休憩(*^^*ゞ

20100823_CIMG2289.jpg

20100823_CIMG2299.jpg

その後は小高い展望台に登ってまたまた休憩♪
これだけ高いと潮風がヒュ~ヒュ~、とっても気持ち良かったです。
もしかしてダンボウトウトしてる?(笑)

20100823_CIMG2313.jpg

しっかり日焼け対策をしたつもりだったのに、腕がヒリヒリ(笑)
あ~また黒くなってしまう~~o( _ _ )o

今年の夏は猛暑続き! まだまだ水場通いは続きそうです。


ポチッっとダンボを応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するアイちゃんと渓谷へ


今日はアイちゃんとふたりで『養老渓谷』へ遊びに行ってきました。

20100820_CIMG2184.jpg

かわいた喉を潤すアイディ。流れの速いところは水も綺麗だったヨ♪
20100820_CIMG2187.jpg

気持ち良さそうだったので私も足を水につけながら、探検するアイディをのんびり眺めることにしました。
20100820_CIMG2212.jpg

探検から戻りこの笑顔~♪ この顔見たさに、かぁちゃんは真っ黒になって頑張っているのだ(笑)
20100820_CIMG2190.jpg

せっかく泳ぎに来たのだから~と、今度は深いところに場所を変えて遊んだ。
20100820_CIMG2228.jpg

あ、そうそうココでアイディの本性を見ました!
アイディは自分のボール以外では決して遊ばないのに、
『犬だ! 泳ぐのかな?』『へぇ~上手に泳ぐんだね~』『棒切れ持って来るのかな?』
と言うギャラリーの会話を、まるで聞いていたかのように、
なんと! 棒切れを咥えて泳いでみせたんです(笑)
『豚もおだてりゃ木に登る』ですネ(*^m^*)

ひとしきり泳いだあとは、ベジタブルバイキング(笑)
20100820_CIMG2237.jpg

今日も楽しい一日だったね♪


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する純な瞳


お友達のところで産まれたフラットのぱぴぃちゃん達に会いに行って来ました♪
可愛いお目目がいっぱい!
写真を撮らせていただいたので見てくださいネ~v(*'-^*)b

shippo.gif


ダンボもこんな時期があったんだなぁ~っとしみじみ。
これからスクスクと大きくなって、今はこんなに可愛い黒い天使ちゃん達も
いつか黒い悪魔に変身しちゃうのかな?(笑)

それにしても可愛くて、いくら見ていても飽きません。
猛暑の中、ひとときの癒しをもらった一日でした。


ポチっと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

DOG

この記事のみを表示するダンボ4歳になりました♪


いつまでもオコチャマ~って思っていたけど、もう4歳になったんだね(笑)
なんだかあっという間だったなぁ・・

成長が遅いと言われるフラットといえども、4歳といえば立派な大人♪
言われてみれば、なんとなくガッシリとして来たような気がするし
なんとなく毛も長くなって来たような気もする(親の欲目?)

そんな体つきとは裏腹に、いまだに超甘えん坊の抱っこ犬(笑)
でもそんなところがだ~い好きだヨ(*^^*ゞ


今夜は手抜のBirthdayゴハンでお祝い(*^^*ゞ
2歳前までどんなゴハンにしてあげても、ウンチがゆるゆるだったね~(笑)
今じゃなんでもござれになって、そこらへんも大人になったのかな?
20100809_IMG_3659.jpg

ホームセンターで見つけたダンボの好きそ~な、中に詰め物がしてあるふわふわラバートイ♪
案の定すっごく気に入ってくれたネ(ずっと持ち歩いてて可愛い!)
20100809_IMG_3671.jpg

これからも甘えん坊のまんまでいいから元気なダンボでいてネ♪


天国のメロままからカードが届いたヨ♪
20100809-1.jpg

メロままが産んでくれたダンボのきょうだい達も、4歳おめでとう!
みんな遠くて会えないけど、これからも元気にがんばろうネ!


誕生日祝いにポチっと応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するマイボーム腺腫


先日9歳の誕生日を迎えたアイディですが、少し前から右目の瞼の淵にデキモノができていました。
見た目はイボのようなもので、最近少し大きくなってきたようなので病院へ行って来ました。

20100806_CIMG2171.jpg

診断は『マイボーム腺腫』という良性の腫瘍でした。

マイボーム腺腫とは?
5歳以上の高齢犬ではマイボーム腺が良性の腫瘍となって瞼の表面にイボ状に突起として出てくる場合があります。これはマイボーム腺腫と呼ばれます。通常は単発でできるのですが、3つ、4つと増えていく犬もいます。良性腫瘍なので転移したりはしませんが、切り取らないとずっとそのままです。

特に内側のマイボーム腺腫は目に刺激を与えるので不快感を伴い、角膜炎の原因にもなります。数ミリの小さなうちは悪さをしませんが、目脂が増えて目が開きづらくなったら切除をします。簡易に表面だけ削り取る場合、無麻酔で処置も可能ですが、この方法だと時間が経過すればまた同じ部位から出てきます。原因の部分を一部切除して縫合するかレーザーや電気メスで蒸散してしまうと完治します。


20100806_CIMG2173_20100808210741.jpg

幸いアイディの腺腫は小さく、詰まったマイボーム腺(油脂を分泌する腺)を搾っただけで済みました。その後は抗生剤入り目薬を5日ほど点ければ良いとのこと!
大事に至らなくてほっとしました。

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する毎日あぢぃ~(^^;


猛暑続きのAi-Bo地方 汗だくで散歩なんて行きたくない~と
もっぱら『トトロの森』で遊ぶ日々を送ってます(*^^*ゞ

ボールの持来も回数が減り アイディなんて3回ほどでヘロヘロ
ダンボなんてボールよりも 枝かじりの方に夢中です(笑)

カジカジしている大きな枝を取りっこする 大きな娘とダンボ(精神年齢同じ?)(^^;;
20100731_CIMG2129.jpg


湿気で頭のホワ毛が ますますホワホワ(笑)
20100731_CIMG2135.jpg

タイルは冷たくて気持ちイイネ♪
20100731_CIMG2112.jpg

そして〆は 帰宅してからの行水♪
20100731_CIMG2148.jpg

でも行水はダンボだけ~アイディは近寄ろうともしません。
なかなか家に入ろうとしないダンボ・・・また明日もさせてあげるから入ろうヨ(笑)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

