この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するAidy9歳になりました♪


今日7月26日はアイディの誕生日♪
元気に9歳の誕生日を迎えることができました!

5歳になるまでアイリッシュのお友達がいなくて 先代の影響でフラットの中で育ったアイディ。
そのせいかフラットっぽいアイリッシュに成長(笑)

ボール大好き! 水泳大好き! 呼び戻しは先代フラットよりも完璧(笑)
病気らしい病気もなく 元気に9歳になれた事は本当に喜ばしい限りです。
とはいえお顔もだいぶ白くなって ボール遊びの回数も減り 少し頑固になり
やっぱり寄る年波には勝てないんだぁ~っと ちょびっと淋しい気持ちになるときがある。

先代は10歳の誕生日の前日に亡くなり 誕生日には『大好きな食パンを丸々食べさせてあげる』
という約束が果たせなかったのが 今でも心残りだったりします。

ということで9歳の今日 お魚大好きのAidyには『かつおぶし(本節)』をプレゼント♪

20100726_CIMG2032.jpg

写真を撮っている時にはもう大騒ぎ!
記念撮影なんて撮ってるヒマも無いくらい(笑)

20100726_CIMG2034.jpg
汚れ防止にふとんカバーを敷き 準備万端(*^m^*)  お互いかつおぶしから目を離しません(笑)

おめでとう!ってあげてからは もう夢中でむしゃぶりつくAidy。
その夢中さといったら コンデジのピントが合わないほど(笑)

20100726_CIMG2044.jpg

あんなに固いかつおぶしも ボリボリ食べるAi-Bo!
うっかりすると全部食べてしまう勢いだったので 『半分はまた明日ネ♪』と
半分になったところで 冷蔵庫行きとなりました(笑)

来年の記念すべき10歳の誕生日には 何をプレゼントしようかな♪

アイディーにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する早朝の海


日曜日の早朝 砂浜が熱くなる前に! と 早起きして海へ行ってきました♪
早起きが苦手な私 目覚ましをかけて頑張りました(笑)
Ai-Boのためなら早起きだって頑張れる 突っ込みどころ満載の母です_(^^;)ゞ

20100725_006.jpg

狭~いトンネルを抜けた先に広がる海は朝日がキラキラ 足に触れる砂もヒンヤリ。
頑張って早起きした甲斐あって Ai-Boも大喜び♪

20100725_CIMG2005.jpg

20100725_031.jpg

20100725_119.jpg

20100725_128.jpg

20100725_156.jpg

20100725_CIMG2012.jpg

20100725_041.jpg

20100725_142.jpg

時間が経つにつれて 隣の海水浴場に人が集まって来た!(望遠で撮影)

20100725_169.jpg

2時間近く遊び撤収! 
帰宅して庭で行水しながら 今回はシャンプー無しで砂を落としただけ(*^^*ゞ
これなら楽ちん いつでも海へ行けるねv(*'-^*)b

20100725_CIMG2017.jpg

20100725_CIMG2022.jpg

その後は庭でのんびりまったり パラソルの下でみんなでブランチ♪
早起きしたお陰で 一日の長いこと長いこと(笑)
『早起きは三文の徳』とはほんとに良く言ったものだ=^-^=

早朝の海って こんなにも気持ちいいんだぁ~と改めて感動(笑)
ちょっと癖になりそう(*^.^*)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する私用&Ai-Bo用


巷で流行?の『ギョサン』 偶然見つけて即買い!
柔らかいし、滑らずかなり良い感じ♪ 
決して砂で汚れているんじゃありません・・ラメ入りなんです(笑)



ネットで調べたらもっと可愛い色がいっぱいありました。


そしてこちらはAi-Bo用の酵素『きゃどっく

20100717_IMG_7309.jpg

酵素とは調べてみると生きていく上で、とても重要な働きをしているんですね。
知る人ぞ知るあの『万田酵素』がペット用に開発した植物発酵素なんだとか。
定期的にメール便で届くのも便利です。


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

日記

この記事のみを表示するダンボと滝へ!


先週アイちゃんと海へ行ったので今日はダンボと滝へ!
千葉の川は落差が無いせいか、水が澱んでいるところが多い。
そこで滝の傍なら少しはましかな? と淡い期待を胸に行ってみた。
ココは地図にも載っていない小さな滝。
車がやっと通れる道を進み、なんとかたどり着きました。

清流には程遠いけど、これならいいか!
川を見て、ダンボテンション↑↑になってるし(笑)

こんな川でもダンボは楽しそう♪

20100720_DSCF0354.jpg

20100720_DSCF0357.jpg

20100720_DSCF0371.jpg

20100720_DSCF0378.jpg

楽しければそれで良し(笑)

近いので昼には帰宅、庭でシャンプーして、ダンボただいま爆睡中(笑)

今年の梅雨は雨が少なく、水量が少なめだったかな?
今度はどこへ遊びに行こうかネ(笑)

アイちゃんと探しに行って断念した『川』に再チャレンジ?
それとも川は諦め、やっぱり海かな~(笑)

ポチッっとダンボを応援してネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する結局『海』


今日はAidyだけ連れてお出かけ♪ 目指すは『綺麗な川』
ネットで偶然見つけた↓の川・・・なんと!千葉にあるらしい。

20100716_river.jpg


近くまで行けたはずなのに・・・結局判らず終い(ρ_;)・・・・ぐすん
次回リベンジ! と早々に探索は切り上げ、
このまま帰ったらAidyが気の毒(笑)と海へ向かうことに♪

いつもの入り江にはBBQをしている先客がいたので、今日は別の場所!

20100716_CIMG1881.jpg

と、いきなり岩場の上でウン○!
20100716_CIMG1885.jpg
滑らないようにちゃんと拾いました(笑)

Aidyはあっちへこっちへと楽しそう♪
20100716_CIMG1897.jpg

そんなAidyを眺めながらおにぎりを食べ、のんびり寛ぐ・・・至福の時間
しばらくするとシュノーケリングをする人登場!
20100716_CIMG1913.jpg
お兄さん、Aidyと一緒に泳いでくれました=^-^=

Aidy何気に若い男性が好き♪ これは訓練士さんの影響かな(笑)

砂浜とはまた違う遊びができて楽しいネ♪
20100716_CIMG1935.jpg
20100716_CIMG1936.jpg

明日から夏休み! 子供たちは、このヤドカリを見て大騒ぎするだろな(笑)
20100716_CIMG1956.jpg

アイちゃん、あと10日で9歳♪
20100716_CIMG1924.jpg

20100716_CIMG1919.jpg
9歳の夏も、おかげさまで元気ですv(*'-^*)b

動画も撮ったヨ!




CIMG1942 posted by (C)Ai-Bo



アイディーにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する思い出


昨年末 カリフォルニア在住のお友達の所へ遊びに行って来ました。
我家と同じフラット&アイリッシュと と~っても素晴らしい所で暮らしています。

そのお友達が一時帰国したときには 少し前ですが一緒に京都旅行へも行きました。

20100526_CIMG1287.jpg
20100712-3.jpg

そして遅くなっちゃったけど カリフォルニアで撮った写真をアルバムに製本して 
旅先でお友達にプレゼント♪ 喜んでもらえてとっても嬉しかった~(*^^*ゞ

20100712-2.jpg

全40ページの力作です(*^^*ゞ
もちろん私用にも作りました。 今ではとってもとっても大事な宝物(*^m^*)

半年が過ぎ なんだか夢のような気がしてるけど アルバムを見ては独りでニンマリ(笑)
家も空もそして道路さえも そしてハナ&ラニちゃんも とにかく絵になる絵になる♪

とにかくカシャカシャ 写真の枚数が半端無い(笑) ただ今フラッシュアルバム製作中です。
仕事がひと段落したら ご紹介しま~す(*^^*ゞ


そしてその時にお土産として買った中に こんなものが・・・
これからの季節 もし『ダニ』がついてしまったら?
今までは病院で捕ってもらっていたけど これなら自分でも上手く捕れそうです。

20100712_IMG_7232.jpg
http://www.gandbmarketing.com/ticktwister.htm(使い方が出ています)


そして『思い出はいつも傍に』(笑)
キッチングッズのショップで買った鍋敷き~♪

20100712_IMG_7233.jpg

毎日使うたびに 楽しかった日々を思い出します♪
使い勝手も良いし 本当に良いお買い物ができました!
勿論他にもたっくさん買いましたヨ~でも内緒(*^^*ゞ


そんなこんなで朝から写真を撮ったりしてたらお腹ペコペコ(笑)
昨日は息子の誕生日記念に『焼肉屋』さんへ行ったので 冷蔵庫は空っぽ(*^^*ゞ
何も無いので Ai-Boの視線を感じながら 大好きなタマゴかけご飯でブランチ♪

20100712_IMG_7237.jpg

20100712_IMG_7242.jpg

最後には根負けして 少しだけお相伴(笑)

ゴハンといえば Aidyは前世はきっと猫だったのかも? と思えるほどお魚好き!
そんなAidyのために トッピングとして買った『いわし削り』
袋を開けると すっとんで来ます(笑)

20100712_IMG_7235.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するアガパンサス


薔薇が終わり、我家の庭は只今『アガパンサス』が満開です♪

20100710_IMG_3161.jpg

20100710_001.jpg


そしてこちらは・・・行水するダンボ(笑)



大きなプールを夢見るダンボを応援してネ=^-^=
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するトトロの森


数日前の仕事帰り 車を走らせながら見上げた空が どんどん青くなって行った。
早く帰って留守番しているAi-Boと遊びに行きたい! と 気持ちだけが焦る。

『ただいま~♪』 『おっかえり~~!』 と激しいお出迎え(笑)

今日はいっぱい遊べるよ~♪ と向かった先は 最近見つけた『Ai-Bo基地
でも到着してみると 何やら作業中・・・

これじゃ遊べないね(;_q))と 以前から気になっていた森へ行ってみた。
車を止め けもの道を進んで行った先に見えたものは?

20100630_P1100353.jpg

日陰と日向が丁度良い感じ、ココなら真夏でも遊べそうだね。

ふと足元を見ると 落ちたどんぐりから芽が!

20100630_IMG_7225.jpg

そうだ!これからは『トトロの森』と呼ぶことにしよう♪

20100630_P1100344.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する


前日から天気予報とにらめっこ 『ヨシ、なんとかなるサ』と
Ai-Boを乗せて いつもの入り江へ Lets Go!

20100702_CIMG1726.jpg

20100702_CIMG1724.jpg

20100702_2.jpg

20100702_CIMG1733.jpg

少し遊んだところで にわか雨が・・・
急いで車に避難して様子見 そして少し早めのお昼ゴハン(毎度お馴染みコンビニ弁当)(*^^*ゞ
一時はかなりの雨だったけれど しばらくしたら止んだv(*'-^*)b
そういえばダンボって晴れオトコのような気がする(笑)

天気の行方を見守っていたら 遠くで霧が発生!
幻想的な風景に 慌ててシャッターを切りました。

20100702_1.jpg

その後は時折お日様が顔を出すほどにまで回復 
日焼け止めクリームを塗り忘れた足が日に焼けた(笑)

写真をたくさん撮ったので、続きは追記に(*^^*ゞ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

