この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する晴れましたネ


今日は一日良く晴れましたね♪

AidyさんもDumboくんも お日様いっぱい浴びておいてくださいな♪



20100426_IMG_6872.jpg

お隣さんに分けていただいたクリスマスローズ、どんどん増えてます♪
クリスマスローズといえば、毒性があるので要注意植物なんだそうです。
20100426_IMG_6886.jpg
この赤ちゃん達は塀の外側の花壇で増殖中~庭の中の株も移植しとこうかな。


美味しくな~れ(笑)
20100426_IMG_6883.jpg

今年も薔薇の季節がやって来ました。
20100426_IMG_6885.jpg

20100426_IMG_6888.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するWendy


4年前のちょうど今頃、Aidyのために初めて参加したアイリッシュオフで撮った写真です。
Wendyが最後に参加したオフ会でした。

懐かしいなぁ~この頃は病気の再発もまだ無かった頃。
でも無かったんじゃなくて、気づかなかっただけで
身体の中では命の時計が刻一刻と進んでいたんだよね。



写真を整理していて、ふと目にとまったのでup♪
写真ってやっぱりイイネ=^-^=

あ、それからAi-Boが割ってしまったガラスは昨日無事に交換v(*'-^*)b
修理代は『44,625円』でした。

あれ以来、激しいガウガウ遊びは厳禁となりました(笑)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する割れちゃった!


一昨日の晩のこと。
PCをしていたら『ガ~ン!』という大きな音が聞こえた。

Ai-Boがガウガウ遊びの最中に、オットマンをデッキ出入り口のドアにぶつけた音だった。
でもカーテンが閉まっていたので、確認せずそのまま就寝。

翌朝カーテンを開けてびっくり! なんと、ガラスには大きなひび割れが!



幸いヒビ割れだけだったので、とりあえず透明ガムテープで補強。
何かとお世話になっているリフォーム屋さんから、ガラス屋さんに連絡をしてもらい
夕方サイズを測りに来てもらいました。

正確な見積もりは明日の午後になるということで、だいたいの値段を聞いてみた。
あ~~とんだ出費になりそう・・・ガラスだけで4万円位+工賃だって(;_q))

でもね、こんな時にも救いはあるのです!
パパさんが『またレンズ(カメラ)が遠のいた~!』と笑って言ってくれたこと。
犬と暮らしたことが無かったパパさんが、今では先代ウェンディを含めAi-Boの虜(笑)

私がガラスを割ったとしたら・・・大目玉くらいそうだ(笑)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお・ま・る


甘党のパパさん、会社帰りにたい焼きを買って来ました♪
電子レンジでチンしてオーブントースターでパリっと焼いたら、
出来立てホヤホヤ状態でと~ってもウマウマ!

大丸東京店にオープンした『鉄次』という新規店のまん丸たい焼きです。
皮はパリっと、あんこはホクホク~とっても美味しいですヨ。



骨ライン

そして美味しいたい焼きに続く記事としてはどうなの?『オマル編』
まるいたい焼きとは『まる』繋がりということでご勘弁を_(^^;)ゞ

食べたら出るのは当たり前(笑) ということで、Ai-Boは家の中では『おまる』を使っています。
とはいってもAi-Boが進んで『おまる』で用足しをしてくれる訳では無く(してくれたら有名になれるのにネ)
うんPの体制になったら、すかさず『おまる』を定位置に持って行きます。
こんな風にね(笑)

20100409_CIMG0731_1.jpg
20100409_CIMG0732.jpg

20100409_CIMG0880.jpg


我家の『おまる』は100円均一で買った子供用の湯桶(ハムスター柄)
中に2・3枚 ちり紙を敷いた状態でトイレの横に常備してあります。

用足しが済んだら・・・ちり紙と一緒に人間用トイレでサヨナラ~っと流します。
もう長いこと使っているけど、とっても便利で我家の必需品。


そこで、今はどんな『おまる』があるんだろ? と調べてみました。

そこでこんな可愛い『おまる』発見!
ただいま買うべきか買わざるべきか・・・迷っております(笑)

この形ならAi-Boも使えそう! 蓋がついていておしゃれだし(笑)
『チャンバーポット』というネーミングもおしゃれ(*^m^*)
20100409_takt_tyanb20.jpg

こちらはIKEAの『おまる』ってことは、スウェーデン製?
安くて可愛いけど、Ai-Boには使いにくいかな(笑)
20100409_osentaku_ikea-omaru-.jpg

そしてこちらは、定番の『おまる』
20100409_orange-baby_4972990209250.jpg

今日のような雨の日、我家では『おまる』は大活躍です=^-^=♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する昭和の森『ダンボ編』


今日はダンボと一緒に『昭和の森』へ行って来ました♪
土曜日とあって大勢の人で大賑わい。 
今年は寒い日が続いたので桜の開花期間が長く、今日も綺麗に咲いていましたよ~v(*'-^*)b

まだリハビリ途中なので、ダンボの引っ張りに備えイージーウォークハーネスを装着。
おかげでダンボ、と~ってもお利巧にお散歩できました(笑)

20100410_CIMG0868_1.jpg

画像編集ソフトでハーネス&リードを消してみました(*^^*ゞ


20100410_CIMG0860.jpg

20100410_CIMG0877.jpg

小さいワンコや大きなワンコに吠えられても我慢できて偉かったね。
以前は吠え返してたものね(笑)
年上のラブちゃんにお腹を見せて挨拶したり、自分からオシリの匂いを嗅がせたりと
おかあしゃんびっくりしちゃったよ(笑)
君も大人になったんだなぁ~ってね(*^m^*)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するディーラー経由で


シリンダヘッドカバーのガスケット交換のために、朝10時にディーラーへ車を預けに行った。

どうせ帰りは歩きかバスになるので、アイディと一緒に『昭和の森』へ散歩に行って来ました♪



満開の桜を見ながらの散歩は、と~っても気持ちがイイv(*'-^*)b

20100408_CIMG0851.jpg

20100408_CIMG0846.jpg

20100408_CIMG0842.jpg

20100408_CIMG0820.jpg

アイちゃん、ひとりだけのお散歩でニッコニコでした~♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する久々の再会


花冷え続きのAi-Bo地方、一日だけのポカポカ陽気!
那須からコーク家とそのお友達のボスケ家が房総へやって来た!

アイリッシュ8頭+フラット1頭 そしてヒト8人でのプチオフ♪

アイリッシュは走る! 走る!

20100406_CIMG0758.jpg

そしてダンボは穴を掘る・・・

20100406_CIMG0770.jpg

はじめましてのボスケ君

20100406_CIMG0777.jpg

シニア組のアイちゃんとボスケ君も、それなりに爆走=^-^=♪

20100406_CIMG0791.jpg

ダンボはわが道を行くとばかりに、ひたすら穴を掘ったり海へ入ったり(笑)

20100406_CIMG0779.jpg

その後、近くのカフェにてティータイム♪

20100406_CIMG0796.jpg

↓メリアちゃん クール君 リリハちゃん

20100406_CIMG0800.jpg

↓コークくんとアーリーちゃん

20100406_CIMG0792.jpg

↓スライゴくんはママに抱っこ♪

20100406_CIMG0807.jpg

そして最後はイボンヌさんの友人宅のお庭にお邪魔して、楽しいひとときを過ごしました♪
帰る時間が迫り、Ai-Boは車に乗ったままだったので写真はありません(*^^*ゞ


骨折をして以来、久々のワン友さんとのお出かけは、めちゃくちゃ楽しかったです♪
ご一緒してくださった皆さま、お世話さまでした。
また是非一緒に遊んでくださいネ♪
そして誘ってくれたコークパパ、ありがとう!


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するあんなに嫌がっていたのに!


つめ切りが大嫌いでトリマーさん泣かせだったアイディ。

それがなんと! 最近は娘の手にかかると暴れるどころかご覧の通り↓



とはいえこうなるには、それなりの努力もあったわけで(笑)

娘は可愛がる時と厳しい時の区別がはっきりしてる。

それが信頼関係と服従心につながっているのだと思う。

私には厳しさが足りない? というより出来ないと諦めちゃうから

言うことを聞いてくれないんだろうな。

やはり一貫性を持って接しないとだめなんだよね。


20100402_IMG_1733.jpg

緊張してるけど・・・今日はアイディだけですからぁ~(笑)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

