この記事のみを表示するひまです


ダンボです。

ひまです。



こんな写真を撮ってる私も・・・ひま人です。


ポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する準備万端!


パパさんが取りそびれた夏休みを取る~! ということで、旅行を計画♪
昨年の素晴らしい景色の中での雪遊びを再び! と今年も信州に決定!

旅行となると準備!準備!(*^m^*)
まずはわんご飯のトッピング用にと、『my DOG本店』でフリーズドライ ミックスベジキューブを買い
雪球で肉球を怪我しやすいアイディの雪球防止策のため、『でか犬.net』でを購入してみました。

しか~し、靴だと脱げてしまう心配があるので(笑)
昨年重宝した『ジャパンギャロップスインポーター』で馬用のバンテージも買いました。

そして雪球防止の追及はさらに深くなり(笑)
1st Dog-Cafe』で【Paws Dog Boots】という、風船のような靴?まで買いました。

20100123_CIMG0036.jpg

そして丁度良い機会なのでコンデジも買い換えることにv(*'-^*)b
30枚高速連写やハイスピードムービーが撮れる可愛いコンデジです。

20100122_CIMG0013.jpg
『ダンボくん!顔が汚いですが・・・』(笑)

ハイスピードムービーも撮ってみました♪
動きが早くていつもは見逃していた表情や動きが見られて、とっても楽しいです!


破れて弾まなくなったボール・・アイディ取りそこねて見事に踏んづけてます。

アイディは究極に柔らかいボールじゃないと遊ばない。
でも一度自分のボールが決まると、何年も同じボールで遊んでくれます。
そんなアイディのために久々にボールをまとめ買いしました。

『ボールが届いたよ~♪』



このボール10個で980円! 柄違いで20個買ってみました。
さて、この中にアイディのお気に入りがいくつあるかな?

投げたボールをなんの抵抗も無く咥えるダンボと
自分のボールじゃないと咥えないアイディ(ムービーの後半に出てきます)
それぞれ個性があって面白い♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するぽかぽか


今日のAi-Bo地方はポカポカ陽気♪

Ai-Boを車に乗せる準備をしていたら、『わしも連れてってくれ!』 とドアの前で自己主張(笑)

今日はブービーも一緒に基地で遊びました♪

20100119_IMG_6647.jpg

基地では

ダンボはひたすらボール拾いに熱中し

20100119_IMG_6674.jpg



20100119_IMG_6611.jpg

アイディは散歩&ボール拾いを適度に混ぜながら過ごし

20100119_IMG_6635.jpg

そして

気づくとダンボ一番のお気に入りのオモチャは・・・ドロだらけに(笑)

20100119_IMG_6678.jpg

このオモチャ、先月ダンボのお土産にとアメリカで買ったオモチャ♪
気に入ってくれてすごぉ~く嬉しいけど、休憩の時に足をカジカジ・・
ちょびっと破れかけてます。 『ダンボくん、もっと大事に遊んでくださいな』

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽

最後はいっぱい遊んでご機嫌なアイディ♪

20100119_IMG_6642.jpg

今日も元気で楽しい一日だったネv(*'-^*)b

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する新入り!


『ウェンディ号』にステッカーの新入りです♪
カリフォルニア在住の犬友さん宅へ遊びに行った時に頂いて来ました。

ステッカーだらけの『ウェンディ号』、迷ったあげくココに決定!
どこかで見かけたら声かけてくださいネ♪



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽

真冬なのに『ウェンディ』という名のバラが咲きました。
小さなバラだけど、清楚でとても綺麗です。

20100117_IMG_0848.jpg

ウェンディにどこか似ているって? いえいえ

20100118_wendy-com.jpg

今な亡きウェンディさん、意外と頑固で食べ物をこよなく愛していたっけ(笑)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するどこ行くの?


近所の公園へ水仙の写真を撮りに行って来ました。
買い物ついでにちょこっとだけ! のつもりだったのでAi-Boはお留守番。

『お留守番ね』と言うと、アイディがこんな顔をした。


 
ちょっと悲しそうな仏頂面かな(笑)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽


20100117_IMG_6575.jpg

20100117_IMG_6573.jpg

20100117_IMG_6594.jpg

20100117_IMG_6590.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

写真

この記事のみを表示するカメラは見た!


あ~~~! 見たぞ~~~!
コラッ ダンボ! アイちゃんの背中をカジカジしたり

20100109_IMG_6565.jpg

アイちゃんのカラーを齧ったり

20100109_IMG_6552.jpg

まったくあんたって子は~~~~~なぁんて、嘘でも憎めないカワイイ子です(*^^*ゞ

甘えん坊で大きいのに抱っこ犬(笑)
アイディがいないとウォ~ンウォ~ンと遠吠えしちゃうくらいアイディが大好き!

そんなダンボが愛するアイディも今年で9歳になる。
お顔もずいぶん白くなったね。

20100102_IMG_6550.jpg

いつもダンボと遊んでくれてありがとネ♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する本日快晴なり!


ダンボくん、ただいま外耳炎の治療で病院通いしてます。
今回通っている病院は今までの病院と違って休診日があったのをついうっかり(*^^*ゞ

ぽっかり空いた午前中、いつもの基地で遊びました♪



快晴だけど空気がひんやり~とっても寒いです。
でも冬って時間に関係なく遊べるから好き!

Ai-Boもたっぷり遊んで大喜び♪

20100114_2.jpg

一眼デジ持ってくれば良かったな。

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するダンボ初詣へ行く!


散歩がてらダンボと近くの神社へ行って来ました。
車で通るたび気になっていた神社の案内板、今回はじめて行ってみることに!
不安ながら鬱そうとした小道を登ること数分、カワイイ神社が姿を現しました。

へぇ~小さいけどこんなに綺麗な神社だったんだぁ~っとちょっと感激(笑)
なんでも歴史は三百数十年という一応由緒ある神社のようです。

とはいえ人っ子一人いない小さい境内。
せっかく来たんだから~ということでお賽銭を入れ、鈴を鳴らしてお参り。
ダンボも一緒に神頼みして来ましたv(*'-^*)b

20100111_hatumoude.jpg

今年もみんな健康に過ごせますように!

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するHAPPY NEW YEAR 


新年明けましておめでとうございます!



今年もAi-Bo共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記