この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するhemp素材


優しい雰囲気のhemp素材でブービー用のカラーを作ってみました♪



涼しげでこれまたお気に入り( '∇^*)^☆
サイズがとても小さいのでミシンをかけるのが大変でした。

小さいサイズには限界がありそうです。

「Ai-Bo工房」ただ今オープンに向けて着々と準備中、もうしばらくお待ちくださいネ。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する白っていいね


真っ白なカラー・・・近日発売!

20090426_IMG_3649.jpg


モデルはAi-Bo(笑)

20090426_IMG_3625.jpg

20090426_IMG_3645.jpg

似合ってるかな(*^m^*)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今日の薔薇


前回の日記からちょうど1週間、今のモッコウバラはこんな感じです♪



20090423_IMG_3455.jpg

20090423_IMG_3458.jpg

モッコウバラはアプローチのアーチに絡ませています。
今までボーボーだったのを、昨年格安のアーチを買い、伸びてくる蔓を巻き巻き~♪
モッコウバラは棘が無いので簡単に仕立てられますv(*'-^*)b

20090424_IMG_3478.jpg

そして庭のアイスバーグも咲き始めました!まだ二輪だけですが(笑)

20090423_IMG_3471.jpg

今朝見たらアブラムシが結構ついてました。
アブラムシ退治は漢方(ちょっと臭いけど)の殺虫剤を撒いてます。
どなたか良い退治方法を知っていたら教えてください。

天道虫がたくさん来て食べてくれたらイイのにね♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する薔薇の季節


早朝、ふと見ると庭の薔薇に綺麗なしずくがついていました。
夜露が葉っぱのギザギザいっぱいに綺麗に並んでいます。
自然がつくりだす芸術ですね♪



20090416_IMG_3329.jpg

葉に隠れたつぼみも少しずつふくらんできました。

20090416_IMG_3325.jpg

昨年アーチに仕立て直した玄関前のモッコウバラも、たくさんの花芽をつけてくれました。

20090416_IMG_3332.jpg

今年もそろそろ薔薇の季節がやってきます。

ライン1


写真を撮り終えてリビングに戻ってみると?
タンタン(最近こう呼ぶことが多いので)が、すました顔で私の椅子に座ってました♪

20090416_IMG_3352.jpg

タンタンも大きくなったね~耳毛も伸びて来たし(*^m^*)
8月で3歳かぁ~そんなに早く大きくならなくてもいいのにね。
月日が経つのが早すぎます。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する散り行く桜の中を


午後から近所のサイクリングロードのある公園へ、筋トレ代わりに走りに出かけた。
あんなに綺麗に咲いていた桜もあっという間に散り、残っている桜の花びらがひらひらと舞い散る中を今日は何週しようかな~と考えながら走った(笑)

ただ今満開中の八重桜をバックに記念撮影(*^^*ゞ
20090413_DSCF9149.jpg

この時期海岸通りをサイクリングしたら気持ちいいだろうなぁ~♪

いつも同じ景色じゃつまらない!と思いつつも、我が家から海方面へ行くには狭い割りに車の往来が結構ある急な坂道を下っていかなくてはならないので、どうも勇気が出ないでいる。

車に自転車を積んで海まで行けばいいんだろうけど・・・
バリケンなどの荷物を出して自転車を積むのが面倒くさい(*^^*ゞ

少し回り道でも良いから、海まで行ける道が見つかるといいなぁ。

なぁんて何気に考えながら走っていると、こんな看板発見!

20090413_DSCF9167.jpg

車だったら通ることもないところで、最近工事が始まっていたのは知っていたが・・・
へぇ~美術館が出来るんだ♪

ちょっと足を止めて写真撮影~♪
こんなことが気軽に出来ちゃう自転車ってやっぱり楽しいかも=^-^=

思い切ってどこかへ出かけてみたいな。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する休日は・・・


最近の休日の過ごし方・・・
パパさんと料理! そしてAi-Boと秘密基地!
そんな過ごし方が定番となってます(笑)

今日のメニューはビーフシチュー♪
デミグラスソースを使わずに作ってみよう~ということで
赤ワインたっぷり&隠し味にはチョコレートv(*'-^*)b

たった今、基地から帰宅!
これからシチュー&フランスパン&グリーンサラダで晩御飯~♪
お味の感想は後ほど(笑)

20090411-1.jpg


日記

この記事のみを表示するサクラ


桜前線がようやくやって来たAi-Bo地方です♪

お買物の途中、ちょっと脇道へ逸れて花見をして来ました。

20090404_IMG_3238.jpg

20090404_IMG_3262.jpg

20090404_IMG_3252.jpg

20090404_IMG_3251.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

日記

この記事のみを表示する鯨が消えた日


ここ数日の寒さとはうってかわってポカポカ陽気の金曜日♪
幸いオフ日だしv(*'-^*)b これはもうやっぱり海でしょ(笑)
でも今日は私一人・・・海で一人で2ヒキはやっぱり不安
といことで安心して遊べるアイちゃんと二人で行くことに・・・ゴメンヨDUMBO

家を出る時はお気に入りの本須賀海岸へ行くつもりだったけど、なんとなく初めての浜へ行ってみたくなった。
そこで手前の片貝海岸へ行ってみることに。 オフシーズンは無料になっている駐車場には小奇麗なトイレもあってなかなか良さそう(これ、ポイント高いです)(笑)

春休みとあって数組の家族連れやサーファーが結構来てました。
今年になって初めての海・・・やっぱり海はいいなぁ♪
今度はDUMBOも連れて来てあげようね。

あ、そうそうタイトルが解らない?
それは↓のアルバムを順番に見ていくとわかります(笑)

sign12.gif

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するDeparture Party


春の陽射しが眩しい3月30日(*^^*ゞ
それぞれ新天地へ旅立つハナママ&小さなお友達Mたんの、送別パーティーに行って来ました♪

アクアラインを抜け、ベイブリッジを渡り、目指すは湘南!
待ち合わせ場所のドッグランに到着すると、いましたいました元気に走り回るワンコ達(笑)

Ai-Boも早速放牧、パーティーまでガス抜き開始です(笑)
2時間ほど遊んだところで、コークパパが予約してくれたレストランへ移動!

そこは海辺のおしゃれなレストラン~♪
テラスを占領して、さぁ「ハナママ家とMたんの旅立ち記念パーティー」のはじまりです♪

テラスはお日様ピッカピカ! 風がちょうど気持ちよく、みんなそれぞれお気に入りをオーダー。
賑やかな宴は続き、お料理を食べ終えたころ・・・
コークパパがナイショで予約してくれていた大きなケーキが登場!
素敵なサプライズにご当人のハナママ&Mたんならぬ、み~んなびっくり♪
これだからコークパパの人気はあがるいっぽうなんだな(*^m^*)

レストランを出てからは海岸沿いを散歩したり、みんなでハナママ家へおじゃましたり(*^^*ゞ
すっかりupが遅くなっちゃったけど(*^^*ゞ
ほんとうに素敵楽しい一日でした!

Happyな様子をFlashアルバムにまとめてみました!
↓の画像をクリックするとアルバムが開きま~す♪

20090330_IMG_3076.jpg

こんな素敵なパーティーに招待してもらえたことに感激・・ほんとうにありがとう!
そしてハナママ、遠い異国での生活をどうかエンジョイしてくださいv(*'-^*)b
Mたん、みんながMたんを応援していることを忘れないでくださいp(´∇`)q
いつかまたこうしてパーティするのを楽しみにしてるからね♪

最後になっちゃったけど、ご一緒してくれたメンバーの紹介です。

ハナママ&兄ちゃん・むぅくんママ&ねぇね&Mたん・コークパパ&ママ・イボンヌさん・びーさん
そして残念ながらドッグランでだけ遊んだディーゼルまま、そしてわたし&chiaki

ワンコはフラット組  ハナ・ジャスティン・ダンボ
アイリッシュ組    コーク・アーリー・むぅくん・ラニ・空流・キアニ・メリア・アイディ
以上 ひと12人とイヌ11ぴき 楽しい一日をありがとう&お世話になりました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

