この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するFelt de Dog ☆フルボディ


昨日はご夫婦で遊びに来てくれたpantaloonさんに
「Felt de Dog」のフルボディを教えてもらいました♪

お供の「のびぃ君」
20090328_IMG_2971.jpg

「とわちゃん」
20090328_IMG_8704.jpg


みんな仲良く寛いでいる中、ひたすらチクチクチクチク 体の線を整えるのが難しい~(;_q))

私が本を見ながら作りかけていた「ひつじさん」をダンボに作り代え
それより少し大きめにアイディを作ったつもりが、
仕上がってみたらサイズがこんなにも違っちゃったぁ~(笑)

アイちゃんを追い掛け回していたパピィ時代のダンボということにしよう( '∇^*)^☆♪

20090328_IMG_2988.jpg

20090328_IMG_2965.jpg

20090328_IMG_3001.jpg

教えてもらったというより、ほとんどpantaloonさんに作ってもらっちゃった(*^^*ゞ

おかげさまで、と~ってもカワイク仕上がりましたv(*'-^*)b♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するなに髭?


アイディ7歳・・・最近こんな髭が伸びてきました(笑)
 


Ai-Bo基地でのおふたりさん♪

20090319_IMG_2928.jpg

20090319_IMG_2914.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する銀座伊東屋にて


昨日から毎年恒例の展示即売会が銀座伊東屋でスタート♪

20090318_DSCF8990.jpg

20090318_DSCF8999.jpg

20090319_P1070421.jpg


初日の昨日はもうすぐ渡米してしまうお友達が、忙しいなか見に来てくれました。

ワンコ抜きで会うのは初めてで、前日からo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
いっぱいお話したかったのに、なんだか緊張?
今更緊張するお友達じゃないのに・・・へんな私(笑)

作品を見てからデパートで買物、その後パパさんが見つけてくれたレストランでランチ♪
ガールズトーク(*^^*ゞ に花が咲き、とってもとっても楽しい時間♪

20090319_1hanamama.jpg

大好きなハナママと過ごした素敵なひととき・・・でもおうちではワンコズがママの帰りを待ってます。
夕方の散歩に間に合うようにと帰るハナママを、ちょっとウルウルしながらお見送り。


そして帰宅後は私もAi-Boと基地へ!

20090319_IMG_2903.jpg

ワンコが繋ぐ友達の輪! いくら感謝しても足りないヨ♪
これからもそんなあなたたちにどれだけ恩返しが出来るかな。
いっぱいいっぱい楽しいことしようね!

Ai-Boと遊びながらハナママも今頃は~なんて想像してみる。
渡米するまであと何回会えるかな・・・今度はワンコまみれの送別会だね♪

この記事のみを表示する手づくり


お世話になった方へお礼の心をこめて作りました。
アトリエには飾りきれないほどの作品が・・・
でもやっぱり新しいものを差し上げたくなります。

20090313_IMG_2463.jpg


先日「Cefe Calm」さんに、Ai-Bo用の吸水タオルを置き忘れてしまいました。

数日後、洗濯されたタオルと一緒に素敵なグラスリッツェンのペンダントが届きました♪

スワロフスキー社製のクリスタルに、ウィルママが手彫りで描いたフラットのペンダントです。

20090313_IMG_8657.jpg

ウィルママ、素敵なペンダントをありがとうございます♪

タオルを忘れたのは決してわざとじゃありませんからぁ~(*^^*ゞ

この記事のみを表示する信州


先日、信州菅平・峰の原高原へ雪遊びに行って来ました。

20090228_4.jpg


友人のウィル家が毎年行っているのを見て、きっと良い所なんだろうな♪
そしてそのウィル家である「Cafe Calm」へも行きたいし!
ということで、関越自動車道をバビュ~ンとかっ飛ばし(笑)
なぁんてこの時期ありえる訳もなく、35㌔渋滞という渋滞情報が(;´д`)

でも、いざ関越自動車道へ入ってみるとなんてこたぁない、結構流れてました。

峰の原へ着いたのが12時過ぎ、ペンションのオーナーご夫妻にゴハンが食べられるところを教えていただき、来た道を戻ってランチ♪

その後チェックインまで時間があるのに部屋に通してくださり、予約しておいたスノーシューの履き方・歩き方を手取り足取り教えてくださいました。
この時点でウィル家が毎年訪れるのが解りましたv(*'-^*)b♪
とにかくとても素敵なオーナーご夫妻で、すっかりお世話になってしまいました。

そして遊ぶポイントを教わり、いざ出発です!
お借りした長靴&スノーシューで初トレッキングスタート!
登って着いたところは一面の銀世界 そして振り返れば遠くアルプスが見渡せる大パノラマ♪
青い空と白い雪とのコントラストが素晴しく!思わず我が家の大歓声が(笑)



Ai-Boも大喜びで爆走です!
20090228_7.jpg

ズラズラっと画像がいっぱいなので続きは「READ MORE」でね♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するFelt de Dog ☆ボール 


最近はまっているもののひとつ
羊毛をチクチクして作る「Felt de Dog」
羊毛のホワホワした感じがなんともいえず可愛いのだ。

ワン友のpantaloonさんに頼んで講習会に行き、翌日には材料を買い込みチクチク♪
作り方はいたってシンプルなんだけど、結構難しい・・
とはいえ、作るのが楽しいから良しとしよう(笑)

20090223_IMG_2434.jpg
◇◇◇◇◇◇講習会で作ったAi-Bo◇◇◇◇◇◇
手前はお友達のワイヤーダックス君



20090223_IMG_2439.jpg
◇◇◇◇◇◇ダックス君のup画像◇◇◇◇◇◇
これは我ながら良く出来たほう(*^^*ゞ

20090305_felt.jpg
◇◇◇◇◇◇お友達ワンコ◇◇◇◇◇◇
犬種によって似たり似なかったりムズカシイ
犬種わかるかな?(笑)

この記事のみを表示する雪遊び二日目


前日の雪遊びの後、セナ家と我が家はコーク家に泊めていただくことに♪

コーク家へ向かう途中、スーパーで食材を調達!
お言葉に甘えてお風呂をいただいている間に手早く料理していくコークパパ♪

20090211_IMG_2025.jpg
◇◇◇◇◇◇キッチンを覗いているオーディン&ファニー◇◇◇◇◇◇


コークパパが朝から仕込んでくれた「スペアリブ」をはじめ
あっという間にテーブルの上にはご馳走がいっぱいv(*'-^*)b♪

20090211_IMG_2030.jpg
◇◇◇◇◇◇めちゃうまのスペアリブ◇◇◇◇◇◇


そして楽しい宴会のはじまりです♪
時間を気にしなくても良い宴会はサイコー!犬談義に花が咲きましたv(*'-^*)b♪

20090211_IMG_2036.jpg
◇◇◇◇◇◇肉球を保護するためにコークの靴を借りたアイディ◇◇◇◇◇◇
嫌がらずに履いてくれて少しびっくり(笑)

20090211_IMG_2038.jpg
◇◇◇◇◇◇疲れた表情のダンボ◇◇◇◇◇◇


お酒と昼間の疲れが回り、そろそろ就寝の時間に!
私が寝ようと部屋へ行くと? あらら、私の寝るところが無い~~(笑)
この後なんとかもぐりこんで朝までぐっすり♪

20090212_IMG_2055.jpg


こうして那須での1日目は終わったのでした。

そして二日目は、昨日と違うところでの雪遊びです!
っと、まずは腹ごしらえにとコークパパが朝粥を作ってくれました。

20090212_IMG_2091.jpg
◇◇◇◇◇◇鶏のササミと明太子の朝粥◇◇◇◇◇◇
隠し味の胡麻油が絶妙で、お世辞抜きで美味しかったです。


すっかり遅くなってしまいましたが二日目の様子もPhotoムービーにしてみました。

楽しかった那須での二日間も終わり「カフェ ボリジ」でランチを楽しんだ後、
コークパパ&ママにお礼を言って別れました。
その後「那須アウトレット」までセナ家に先導してもらい、一緒に「crocs」で買物をし、
セナ家とここでお別れした後、我が家は初めてだったので買物を楽しみました。
そして最後にドッグランで休憩してから帰宅しました。

こうして今年初めての雪遊びは感動の内に幕を下ろし、
またひとつAi-Boとの素敵な思い出が増えました。
お世話になったコークパパ&ママさん、誘ってくださったセナパパ&ママさん、
ほんとうにありがとうございました。

一緒に遊んでくださったみなさん、楽しい思い出をありがとうございました。
またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

