この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する雪遊び1日目


すっかり出遅れちゃったけど 思い出はupしておかなくちゃね♪
ということで、遅ればせながらブログupです_(^^;)ゞ

2月11日~12日に昨年に続いて今年もセナ家と一緒に
那須に雪を求めて行って来ました!

コークパパから今回も大勢集まりそうだよ~と聞いていたとおり
待ち合わせ場所ではアイリッシュ&フラットがいっぱい♪

今日のメンバー まずはヒトから! (敬称略)
コークパパ&ママ セナパパ&ママ エルパパ&ママ メイプルママ アンディパパ
アビィパパ&ママ ミシェルママ&ちえみさん そして私&chiaki

ワンコ組、まずはアイリッシュから (敬称略)
コーク アーリー エル メイプル アンディ アビィ ミシェル アイディ

フラット
オーディン ファニー ダンボ

Mダックス
クレア ブービー

イングリッシュコッカー
シェリル   

以上 ひと14人&ワンコ14ぴき

そして今年の舞台は「沼っ原池」までの山登りです!

1日目の山登りからランチまでをPhotoムービーにまとめてみました。

その中から一部の画像をup♪


20090211_IMG_1846.jpg
■■■ コークパパに背負われたクレア君 ■■■

20090211_IMG_1849.jpg
■■■ ゴールまであと少し! ■■■

20090211_IMG_1895.jpg
■■■ ゴール地点で休憩 ■■■

20090211_IMG_1950.jpg
■■■ 山を下るアイディとchiaki&ブービー ■■■

よく見るとchiakiが持っているバッグの中にはブービーが入っています(笑)
今年は12歳のブービーも連れていったのですが
雪の無いアスファルトでは歩くものの、雪道になると逆戻り~(笑)
しかしそれは想定内・・・往復8キロのほとんどをchiakiのバッグの中
次回はやっぱり留守番だね。

↑の後ろ姿・・・実はアイディ、肉球を怪我してしまいみんなから遅れて歩いています。
今は肉球部位の皮膚が再生してきたので完治も近い状態ですが
あの時は3本の足の肉球がめくれていたり、裂けていたりとかなり痛々しかったです。
そんな状態なのに、このあと私を迎えに来てくれたアイディ・・

IMG_1958_convert_20090223105516.jpg
この時の感動は今もしっかりと脳裏に焼きついています。


最後に先日購入した「バンテージ」の報告です。
以前はそんなことにはならなかったのに、今回の巻き方がいけなかったのか
はたまたアイディの毛のせいなのか・・・・
雪球は防げたものの大きな毛玉が複数出来てしまい、ほどくのが大変でした。 
そして毛玉に効果絶大だったのが「ファーミネーター」
これが無かったら、たぶんばっさりと切るしか無かったでしょう。

ということで、今回のバンテージ作戦は大失敗という悲しい結末になってしまいました。

とはいえ、やっぱり雪遊びは楽しいです♪
そして今回のような山登りも最高! 
ヒトがふぅふぅ言いながら登っている傍らを、元気に追い抜いていくワンコ達
追い抜いて行ったかと思えば顔を見に戻ってくるワンコ達
山の中を行ったり来たり、とにかく楽しそうな姿を見ることが出来ます。

そんな姿を見ていると、また連れて行ってあげたくなります(笑)
あ~、また行きたいな~行けたらいいなぁ♪

これにて1日目の山登り編は終了!
夜の部と2日目はまた次回(*^^*ゞ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する((o(^∇^)o))わくわく


来月開催される、銀座伊東屋の展示会用作品が完成したv(*'-^*)b♪

20090207_motivator2103565.jpg


今回はテーマが「音楽」ということで、JAZZを題材にした絵柄で作りました。
あとは額装されてくるのを待つばかり、その上今週はAi-Boとの雪遊びが待っている♪
ホッとしたのと楽しみとで、気分は最高潮 o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

待ちに待った雪遊び、Ai-Boの足の雪球防止用にと「バンテージ」を買いました。
以前ワンコグッズのショップで買ったバンテージは、古かったせいかベタベタで使えなかったこともあり、どうしようか悩んでいたところなんとも良さそうな「バンテージ」を見つけました。

電話で聞いてみると製品になってから1ヶ月以内の新しいものを空輸しているとか!
急いで欲しかったのでいつ発送してくれるか聞いたところ
翌日到着で送ってくださるという快い返事 !

天下の日本中央競馬会のトレーニングセンター内のショップで、場所柄騎手の方やトレセン関係者、近隣牧場の方が多いというのだから品物の回転も良さそうだしね(*^m^*)
ということで昨日注文、今日の午前中に無事届きましたv(*'-^*)b♪

20090208_motivator6376311.jpg


ワンコの雪球防止に使うと言ったら「へぇ~~!」って言われたけど(笑)
動きの激しい馬用だから品物は確かでしょう!
おまけにお値段も安く、製品も良さそうで巾も10cmと広めなのも使い勝手が良さそうです。

実際使ってみた感想はまた後日( '∇^*)^☆♪

日記

