この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する2008年


2008年もあとわずか、なんだかあっという間の一年だったような・・
でも家族皆健康に過ごせたし、Ai-Boともたくさん遊びました♪

そしてAi-Boを通してまた新たなお友達も増えたりと、充実した一年になりました。
お世話になった方々、暖かいコメントをくださった方々、一緒に遊んでくださった方々
ほんとうにありがとうございました♪
そしてまた来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、Ai-Bo基地で今年の走り納め~♪

20081231_IMG_1004.jpg

リビングのウェンディコーナーもちょっぴりお正月らしくしてみました(*^^*ゞ

20081231_IMG_0939.jpg


いっぱい走って、いっぱいゴハンを食べて・・・
あとはもう寝るだけ~のAi-Boです♪

20081231_IMG_1015.jpg

20081231_IMG_1021.jpg


みなさまどうぞ良いお年をお迎えください!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する玄米&ダイスキ♪


10月からはじめた手づくりごはん。
ダンボのユルユルうんPが見違えるほどよくなりv(*'-^*)b
繰り返していた外耳炎も薬に頼らずもう少しで完治するところまでこぎつけました。
そして手づくり食にしてから気になる体重のほうですが、先日ワクチン接種に行って測定したところ
2ヶ月で2.5㎏も痩せて28.6㎏に!
もう少しゴハンを増やしても良さそうです。

ということで、早速玄米を調達♪

20081217_IMG_0769.jpg

我が家の炊飯器で炊ける7号(白米は1升だけど)の玄米を炊き、小分けにして冷蔵庫へ!
一度玄米を切らしてしまって白米にしたところ・・・ダンボのうんPがユルユルに。
おもしろいくらい敏感で正直なダンボのお腹です。

骨ライン

それにしても君達・・・足の毛ボーボーだよ!
でもヌイグルミみたいでダイスキ♪

20081223_IMG_0858.jpg

立止のまま伏せするとこんな風になります(笑)
その動作がとっても可愛くてダイスキ♪

20081217_IMG_0754.jpg


「あ、誰か帰って来た~!」のAi-Bo
いつでも尻尾ぶんぶんで向かえてくれるからダイスキ♪

20081217_IMG_0762.jpg

以上ダイスキ3部作でした(*^^*ゞ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する☆*Merry X'mas*☆


今日はクリスマスイブ♪
でも我が家はいつもと変わらない~(笑)
昨日、ひと足早いクリスマスパーティーをしちゃったから・・v(*'-^*)b♪

お腹いっぱい食べて、飲んで!
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

かぶりもの嫌いのAi-Bo・・・ようやく撮った写真が↓
可愛くなくてがっかり(笑)

20081223_xmas2IMG_0892.jpg

xmas108.gif


紅茶豚はもちろん、鳥の照り焼き・スモークサーモン・クリームコロッケ・チーズにサラミなどなど・・
イケアで買って、滅多に出番の無い大皿にぎゅうぎゅうに盛り付け♪
詰め込みすぎで失敗失敗(*^^*ゞ

20081223_IMG_0847.jpg

xmas118.gif


娘が作ったケーキ♪
「シンプル イズ ベスト」(笑)
20081223_IMG_0886.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する紅茶豚


先週の旅行でパパさんのおかあしゃんから伝授してもらった「紅茶豚」
レシピをファックスしてもらい、一昨日仕込んで昨日食べました(*^m^*)
感想は・・・家族皆「おいすぅい~~~♪」
上品なチャーシューって感じで、しっとりとしてとっても美味!
めっちゃ簡単なのに美味しいって最高v(*'-^*)b♪
そのまま食べても、料理の味付けに使っても良いみたい。
一緒にこれまた美味しいジンジャーソースも教えてもらいました。
どちらも我が家のレシピに加わりました( '∇^*)^

20081216_IMG_0732.jpg
+++紅茶豚のジンジャーソースがけ

20081210_IMG_0528.jpg
+++Ai-Boと一緒に、ご両親と初めての旅行 「熱海サンビーチにて」

骨ライン

食べ物ネタつづきということで・・・(*^^*ゞ
Ai-Bo用に小さなすり鉢をいただきました!
これで亜麻仁や胡麻などを擂って、振りかけてます。
こちらでは初めてだけど、実はダンボのために玄米を中心とした手づくり食をしています。
今ではオママゴト気分で楽しく作れるようになりました♪

20081216_IMG_0643.jpg
+++娘のお友達から頂いたすり鉢

20081216_IMG_0739.jpg
+++おかあしゃん、早くゴハン作ってくだしゃい!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する再来


kiss*fをゲットしたおかげで、久々にカメラ熱再来(笑)
今日一日のAi-Boを追ってみました。

+++朝のAidy ダンボお気に入りのにんじんのオモチャでゴキゲンさん♪ 



+++Ai-Bo基地でのダンボ 早くボール投げてくだしゃい!
20081215_IMG_0663.jpg


+++同じく基地でのAidy ボールに集中!
20081215_IMG_0695.jpg


+++遊び疲れてシンクロ
20081215_IMG_0726.jpg

アイディとダンボ、なんだか似てきたような気がするのは私だけ?(笑)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するいらっしゃい~♪


先日mixiでお友達になった大門ママさんが、
シャドーボックスの体験レッスンに大門君と一緒に来てくれました。

大門くん、ダンボより半年だけお兄ちゃんなのにダンボが幼くみえるくらい立派でハンサム!
Ai-Boと大門くんがワサワサしているリビングではレッスン出来ない~っということで、
娘にシッターを任せていざ和室アトリエへ!

2時間弱で無事額装v(*'-^*)b♪ 可愛いクリスマス作品ができあがりました。
大門ママさんお疲れ様でした。
うっかり写真を撮るのを忘れ、残念ながら画像無しですぅ(・・、)

さぁ、作品も仕上がったし、お待ちかねAi-Bo基地で遊ぶよ~((o(^∇^)o))
あ!でもその前に腹ごしらえだ(笑)
パスタとサラダの簡単ランチと大門ママ手づくりのチーズケーキをウマウマと食べ、
みんなで基地へ移動!
最近芝生が刈られて綺麗になった基地で思いっ切り遊びました。

大門くんも喜んでくれたようで、今日は楽しい楽しい一日でした。


「大門くんとの愉快な一日」をスライドショーにしてみました♪




大門ママさん、美味しいチーズケーキ&林檎をご馳走様でした。
また是非一緒に遊びましょうネ( '∇^*)^☆♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するぽちっと


パパさんイチデジをぽちっとネット通販で購入!

20081204_IMG_7259.jpg

ぽちっとするのをちょっと迷っていたのを「勤続30年記念に買っちゃえ~~!」って背中を押した私。
って、私もちょびっと欲しかったし(*^^*ゞ


今日届いて触ってみたら、なんだかイイ感じだぞ~♪

20081204_w450_IMG_0006.jpg

20081204_w450_IMG_0008.jpg

我が家の古い20Dよりなんてったって軽いしコンパクトだし!
ダブルズームレンズは広角から望遠まで網羅してるし!
【EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】【EF-S55-250mm F4-5.6 IS】
夜の室内、フォーカスも早いしISO1600での撮影でも結構良く撮れた。

私が気に入っているのを見て、数日後に迫る結婚記念日のプレゼント~だって。
あれれ? なんだかうまくごまかされた?
でも、それでもなんだか嬉しいぞ(笑)
ありがとね、パパさん( '∇^*)^☆♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

写真

