この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するパトロール隊


近頃あちらこちらの町に発足しつつある「わんわんパトロール隊」
Ai-Boはこの度、「多摩川わんわんパトロール隊千葉支部」の隊員に任命されました!
隊員はパトロールの時には制服着用がお決まり そこで多摩川本部長より制服が届きました。
というわけで任命記念の写真撮影です(笑)

20080826_IMG_5080.jpg

20080826_IMG_5084.jpg

20080826_IMG_5088.jpg

20080826_IMG_5096.jpg
親ばかながらあんまり似合っていて可愛いので 「カワイイ!」を連発したら
ダンボ隊員 照れちゃいました(*^m^*)


さすが本部長! 色もサイズもAi-Boにぴったりですv(*'-^*)b
これを着て基地のパトロール ガンバリマス(笑)
Geminiママ こんなにステキな制服(プレゼント)をどうもありがとう!

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する590円!


ユニクロの土日限定セール! 普段790円のドライメッシュTシャツ(キッズ)が590円!
IS友達のエルちゃんが着ていたのを思い出して、お買物ついでに買ってきました(*^^*ゞ
サイズの関係で色はあまり選べなかったけど、オリンピックのサッカー日本代表をイメージしてAi-Boお揃いでブルーをチョイス♪

どう似合ってるかな?
ヒト用のシャツを着せる時って、どっち向きに着せたらいいんだろ~
肩の付き方からしてどっちでもイケるんじゃ? と前後反対に着せてみました(笑)
遊んでいる時も違和感無く、いつものように走り回ってました♪

20080811_DSCF7841.jpg
20080811_DSCF7823.jpg

実はなぜ今日はこれを着せたかにはブログネタの他にも理由があったんです。
最近着せて遊んでいるクールベストのマジックテープ、アイディ用のピンクバージョンとダンボ用のブルーバージョンでは色も素材も違うものが着いていて、昨日遊んでいる時にダンボのテープが見事に外れ走っている最中に脱げる!というアクシデントが(笑)
マジックテープを交換しなくちゃダメだな~っということで、今日はこのTシャツの出番となったのでした。

でも590円でも侮る無かれ! 遊んでいる最中に背中に水をかけてみると?
サラッとした感じはそのままでヒンヤリとして良い感じではないですか!
え~~~!クールベスト1枚で約10枚は買えるぞ~~! 
我が家のいいよ~♪の記事で既に購入したお友達もいるのにそんな殺生な・・・(;_q))
あ、でもね着せたり脱がせたりするのは格段にクールベストの方が楽ちんです。
それと男の子だとちょっとお腹の部分の修正が必要かも!(まさか焦って責任逃れ?)(笑)
ということで、我が家は時と場合とで色々使い分けることにします(*^^*ゞ

骨ライン

話は代わり

20080811_DSCF7876.jpg


ダンボのママからお祝いカードが届きました!
ダンボが哺乳瓶でチュパチュパしている写真付きで♡♡♡
改めてこんなに小さかったんだなぁ~って感慨もひとしお、ママありがとう♪
「これからもボクが元気でいられるように見守っていてね!」 by ダンボ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する誕生日


今日はDUMBO 2歳の誕生日♪
だからっていつもと変わらない一日だったけれど、晩御飯はいつもより少しだけ豪華に(笑)
BSKオリジナルフードをベースにホウレン草の茎&ニンジンとササミをさっと茹で、
ブロッコリーとプチトマトを年の数だけ飾った、なんとも簡単?手抜き?なゴハンです(*^^*ゞ
20080809_DSCF7798.jpg

こんな簡単ゴハンでもAIDYもDUMBOも大喜びでペロリ!

2年前の今日 DUMBOは9匹中の7番目に産まれました。
生まれた時は一番大きな子だったんだって!
2歳になった今は、ちょびっと小柄なのかな? 
それでも元気にスクスクと育ってくれました♪

何より我が家きっての甘えん坊&真面目君で、とにかく面白い子です(笑)
そんなDUMBOとこれからも3歳、4歳・・と元気に過ごせたらうれしいな。
そしてDUMBOの傍にはいつも優しいAIDYがいて・・・あ~なんて幸せなんだろ~♪

DUMBO2歳の誕生日記念として、産まれてから今までの画像でムービーを作りました。
親ばかなので画像いっぱい、かなり長い(4分弱)ですがDUMBOの成長を見てくださいネ(*^^*ゞ

♪BGM付きなので音量に注意してね♪



◇◇◇◇◇◇ お ま け ◇◇◇◇◇◇

You Tube でこんな可愛いムービーを見つけました(*^m^*)


元祖DUMBO(笑)
「可愛くて優しくて努力家」 名前をもらった理由のひとつです(*^^*ゞ



日記

この記事のみを表示するはまっています!


最近はまっているもの・・・それはの編集
現実逃避中に編集したのでイマイチ努力が足りないけど、とりあえずup(笑)
BGMが入っているので音量に注意してネ♪





Ai-Bo基地では椅子を出し、飲み物持参でのんびり遊んでます。
ボール投げしたり、こんな風にたま~にお勉強したりしています♪
20080806_DSCF7785.jpg

主にDUMBOが生徒でAIDYは見物犬♪
でもAIDYもたま~に復習させられます(笑)
20080806_DSCF7786.jpg

これは今朝のDUMBO
「あ~いけないんだぁ~!」って言ったら固まりました(≧m≦)ぷっ!
20080806_DSCF7781.jpg


あ、そうそうAi-Bo基地には「カブトムシ」がいるんだって!
たまに会うワンコさんのママが子供と昆虫採集してました。
カゴの中を見せてもらったら7匹くらい入ってたよv(*'-^*)b
それって、思いっきり田舎ってことですね(*^^*ゞ
毎日暑いですが、皆様元気にお過ごしくださいネ!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するレンタルサーバー


メインサイトの「With Wendy」、2000年7月20日に公開してから9年目を迎えました♪
まだブログなんていう便利なものが無かった頃で、当時はホームページビルダーというHP作成ソフトを使って一生懸命作りました。 見よう見まねで作ったページにはどれも思い入れがいっぱい!
8年間でデザインもいろいろと代えたり、表紙もたくさん作り直した。

契約プロバイダーのHP容量が50MB、次第に容量が足りなくなりレンタルサーバーを借りた。
その契約更新が毎年7月末、一年契約で200MB6,000円 当初あれやこれやと作ったページを消さずにいたため、ごちゃごちゃになっているのもありこの際心機一転、新しいサーバーをレンタルすることにしました。 新サーバーは300MBで年間1,500円 初期費用を入れても2,500円 お値段を比べても乗り換える理由になる(笑)

思い切ってブログだけにしようかな~なんて思ったけど、思い出もいっぱい詰まっているし、いつでもどこででも見られるHPはやっぱり便利かな? っと細々と続けることにしました。
ということで、どのページがプロバイダーでどのページがレンタルサーバーにupしてあるのか覚えていないため 一部?ほとんど?が見られなくなるかもしれませんが、Newサーバーへの引越し作業もぼちぼちマイペースで整理しながらupして行こうと思っています。

ブログも消えてしまった苦い経験もあり、これからは出来るだけHPも更新していけたらなぁ~って思っています。 とはいえブログの更新だけで精一杯なんだけど(*^^*ゞ

プロバイダーが変わる訳では無いのでTopページのURLは以前と同じですv(*'-^*)b♪
以上、たまに見に来てくれている奇特な方もいらっしゃるのでお知らせまで。


骨ライン


画像は昨日の夕方撮ったもの♪
20080805-1_1.jpg

20080805-3.jpg


今日のAi-Bo地方、久々に雷がすごかったです!
ゴロゴロ~だけじゃなくてドカ~ン! って
怖くて気配を消してブルブル震えるAIDYと、ドカ~ンって落ちるたびに窓の外を覗くDUMBO。
そんな対照的なAi-Boと、今日はどこへも行かずに過ごしました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

