この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する夏休みはやっぱり。。


夏休み突入後、初めての入江へ行ってきました。
心配していたとおり、入江には数組の海水浴客とBBQ組が(・・、)
ということでAi-Boお気に入りの入江は夏休みが終わるまでオアズケ
でもせっかく来たんだからと、Ai-Boビーチの捜索開始!

そして車を走らせること数分、のんびり遊べそうな海発見!
砂浜じゃないけど岩の上には海藻がびっしり、これからだんだんと潮が満ちてくる時間なので岩も気にならなくなるだろう!ということでここに決定! 早速UVカットのサンシェードを広げ陣地を設営♪

↓↓↓足元の海はこんな感じ↓↓↓20080730_1DSCF7645.jpg


◇◇◇陣地から眺めた風景◇◇◇20080730_DSCF7574.jpg


今回も画像がいっぱい!つづきは 左下の[READ MORE...] をクリックしてネ♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する7th Birthday


今日はアイディ7歳の誕生日
今まで病気らしい病気もなく、元気に7歳を迎えることができました。
これからも我が家のアイドルとして、そしてダンボの良いお姉ちゃんとして元気で長生きしてね。

そんな願いを込めて今年はパパさんとゼリーを作りました・・・が!
ほんとうは1段目は透明で、そこに野菜の「7」と「AIDY」の文字が浮かび上がるはずだったんだけど、2段目のフルーツ入りのミルクゼリーの温度が高かったらしく、冷蔵庫から出した時にはミルク色1色になってました(笑)

型から出してみても文字は見えず、苦し紛れに残りの野菜で飾ってごまかしました。
アイちゃん、ごめんね~来年は上手に作るからね(*^^*ゞ

aidy_7th_birthday_3.jpg


アイちゃんに大きいまま少し食べてもらってから、ダンボとブービーにもおすそ分け。
みんな大喜びであっという間に完食v(*'-^*)b

さぁ、次は2週間後のダンボの誕生日目指してガンバルゾー♪(って何頑張るんだ?)

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するFavorite place


Ai-Boが大好きな場所 今日行ったら綺麗に芝生が刈られていた。
いつからあったんだろう。。 ウェンディはここを知らない。

夕方のアスファルトはまだまだ熱く モワァ~っとした空気が体にまとわり付いてくる。
車に乗り ここへ来るとホッとする 土と木のありがたみを感じる。
毎日ここで遊ぶのが日課のAi-Bo 君達は幸せだね。

一昨日撮った芝刈り前の画像をスライドショーにしました♪

sign12.gif

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する連休なのに。。


連休なのに・・・庭でプール

お水は大切にしましょう!
20080714_IMG_4536.jpg


DUMBOプール 2008年7月20日 posted by (C)Ai-Bo

20080714_IMG_4540.jpg

子供だましのプールなんて。。。
20080714_IMG_4566.jpg

骨ライン

連休なのに・・・いつものAi-Bo基地

20080719_DSCF7544.jpg 20080719_DSCF7545.jpg

20080719_DSCF7546.jpg 20080719_DSCF7547.jpg

遊び疲れて「横ベロ~」
20080719_DSCF7552.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今日も入江で


梅雨空が怪しい中、今日もお友達と遊ぶべく いつもの入江へ行って来ました!

今日のメンバーは フラットのオーディン・ファニー・ビビアン エアデールテリアのジーター
そしてアイディとダンボの 6ワン+8人

怪しかった梅雨空もどこへやら 時折ドピカーンっとお日様が顔を出し 日焼け止めクリームを塗っていたのに 一段と黒くなりました(笑)
もうどうにでもなれ~! おしゃれな服着て都会へ行く機会なんて 滅多にないし Ai-Boが楽しけりゃそれでシアワセ~っと もう開き直りの境地です(笑)

午前中いっぱい遊び 満足したところで 一行はランチ場所へ!
しかし どうやらもっと遊んでいたい黒い小僧が(笑) みんな車へ引き上げたのに 湧き水プールで伏せして もっと遊びたいアピール 「あぁ若さっていいなぁ~♪」 って感慨に耽っていてはイケナイのだ 団体行動を乱してはいけません(*^^*ゞ  ということで ダンボにはしぶしぶ車に乗っていただきました(笑)

ランチに舌鼓を打ち、会話に花が咲いているというのに ダンボがはじめに そしてアイディが ゲボ (;´д`)
お店の庭だったので トイレシート&カフェマットでふき取り 水を流し なんとか事なきを得ました (娘が全部片付けてくれました いつもありがとね(*^^*ゞ) 
みなさん お食事中お騒がせいたしました。セナママ トイレシートをありがとう(*^^*ゞ 

楽しかった一日も残すところ 大仕事のシャンプー(笑)
今日はみなさんお泊りだそうで 宿泊先のホテルの前でお別れ

我が家も帰宅後 Ai-Boのシャンプー バリケン掃除 バリケンマット&カフェマットをプラ船を使って手洗い と汗だくになって頑張りました! ものは考えようで ここまでひっくるめて「Ai-Boと遊ぶ」 と思うことで 面倒な後片付けも楽しい気分になれます(自己暗示は大切だネ)

数少ない写真から 楽しそうな様子をスライドショーにしてみました(*^^*ゞ   



ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました!
おかげさまで とても楽しい一日でした。
また機会があったら是非遊んでくださいね~♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する花と首輪


開花間近の白いアガパンサス



カイガラムシが着いてしまい、切り詰めたヤマホロシ
20080712_IMG_4451.jpg


伸びたシュートをアーチに誘引したモッコウバラ
200807121_IMG_4477.jpg


骨ライン


先日作って好評だった「なんちゃってビヨルキス」
今日はアイディ用に作ってみました。
20080712_IMG_4519.jpg


ダンボと色違いのお揃です♪ (ワンポイントの向きが合ってないのはご愛嬌ってことで)(f^^)
20080712_IMG_4523.jpg
 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する満開♪


我が家の庭はただ今「アガパンサス」が満開!
植えてある5種類のアガパンサスのうち、紫の大小が咲き乱れています。
白花は蕾がようやく割れてきたところで、咲くのが楽しみです♪

20080706_IMG_4438.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する今日も入江で♪


昨日「明日はお休みですか?」とセナママからメール♪
「はい!お休みで~す♪」と返した私。 それじゃ一緒に海で遊ぼう!ということになり
今日はAi-Boお気に入りの入江にご案内v(*'-^*)b

一緒に遊んだのは、オーディン君・ファニーちゃん・シェーラちゃん そしてAi-Bo
車から降りるや否や、みんな海へまっしぐら~♪



でも、なんだか様子が違う? そうだ、今日は先週よりずっと早い時間なので潮が引いているんだ!
水も少し濁っているし、今まで遠くにあった海藻も近い。

「なんかいつもと違うね」
20080702_DSCF7369.jpg


でもワンコ達には「そんなの関係ない!」 泳ぐ子、走る子、見ていて楽しい~~!

ここから画像がズラズラっと並びます(*^^*ゞ 
左下の「READ MORE,,,」をクリックしてd(^-^)ネ!

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

