この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するBirthday


今日はウェンディの誕生日、生きていれば12歳。。
早いもので虹の橋へ行ってから昨日で丸2年が経ちました。
3回忌にと、お友達からお花が届きました。 
嬉しさと共に驚いています・・・2年経っても憶えていてくれてたなんて。。
Ⅰさん、ABIDIママ、ありがとう。 ウェンディもきっと喜んでいることと思います。

20080529_IMG_3578.jpg


ウェンディ最期の1週間の写真をスライドショーにしました。
寝たきりになってからの1週間、甘えるだけ甘えて逝ったウェンディ。
親ばかながら愛しくて、大好きなウェンディの顔  私の宝物です。



ウェンディ 誕生日おめでとう!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する那須オフ PartⅡ 


那須オフ「ドッグラン編」をスライドショーにしてみました
撮影時間順に表示されます




お気に入りの画像がありましたら、お持ち帰りください(*^^*ゞ

<お持ち帰りの方法>
スライドショー右上のマークをクリックし、FULL SIZE表示にしてから画像をクリック!
そのページの写真左下の「元画像」をクリック!
画像左下にダウンロードのリンクがありますので、ご自分のPCに保存してください。
(判らない方は遠慮なくお聞きくださいネ)
また、画像サイズを600pxくらいに編集していますので、
大きな画像が欲しい方は遠慮なく言ってくださいネv(*'-^*)b

沢山のアイリッシュさんがいたにもかかわらず、写っていないワンコさんが大勢・・
写っていないワンコさんごめんなさい。

2次会の「川編」はまた後日upします(*^^*ゞ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

写真

この記事のみを表示するIrish Setter in 那須オフ


お友達アイリッシュに会いに那須までビュ~ンっと行って来ました!
オフ会会場は「のまでぃっく」さん♪ (まだオープン前なのでHPがありません)
ワンコ約50頭&参加者約70名(笑) こんな大きなオフ会ははじめて!
ドッグランは広々としているので、そんなに大勢いたなんて信じられないくらいでした。
我が家が到着したのは10時頃、木立に囲まれた広いドッグランには既にたくさんの赤毛の子達が走り回っていました。
20080524_DSCF6138.jpg


我が家は同じアイリッシュとフラット飼いのハナママ家の隣に陣地を設営♪ 
とはいっても椅子を並べただけの陣地だけど(笑)
そしてAi-Boを放牧!

ガイ君と挨拶するAidy
20080524_DSCF6148.jpg


お友達のボールを奪うので捕獲されたDUMBO(笑)
20080524_DSCF6151.jpg


ランチは申し込んでおいた「ランチボックス」 色々入っていてウマウマでした♪(写真忘れた~)
私も食べたいな~のハナちゃん♪
20080524_DSCF6158.jpg


オヤツを持っているとこのように囲まれます(笑)
20080524_DSCF6186.jpg

左からハナちゃん、メイプルちゃん、アーリーちゃん
20080524_DSCF6160.jpg


隣接している小学校から聞こえた花火の音にびっくりしたAidy
でも一回だけで良かったね(*^m^*)
20080524_DSCF6184.jpg


どこからか見つけてきたオモチャで嬉しそうに遊ぶDUMBO
20080524_DSCF6201.jpg


あまりに大勢で誰が誰だか(笑) 写真もすっごく偏ってしまいました(*^^*ゞ
あげくにほとんど撮ってないし・・・
ということでパパさんが撮った写真は後日スライドショーにて公開しますネ♪

お久しぶりの方やはじめましての方、そして可愛いワンコ達と過ごした楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そろそろお開きの時間。

お開きの前の記念撮影♪ 大勢なので小さく、どれが誰だか(笑)
20080524_IMG_3422.jpg


そして場所を河原へと移し、2次会へと続きます♪
左下の[READ MORE...]をクリックしてネ♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する基地から病院へ


今日はフィラリアの検査と遅ればせながら狂犬病の予防注射に行ってきました。
病院嫌いのアイちゃんのために、まずは基地で遊んでから(笑)
お天気が良く陽射しがギラギラ、もう夏はすぐそこまで来ているんですね。
でも時折吹く風は爽やかで、基地のシンボルツリーの小さな木陰が気持ちよかったです。

木陰で休憩~のダンボ
これからの季節、黒ワンには厳しいね
20080522_DSCF6114.jpg


自分のボールを取られちゃったアイちゃん
ダンボからは取れません(笑)
20080522_DSCF6124.jpg


ボール大好き姉弟(笑)
20080522_DSCF6135.jpg


この時期 「ニワゼキショウ」の小さな花があちらこちらに
20080522_DSCF6117.jpg



1時間ほど遊んでから病院へ!
アイちゃん、駐車場に着きドアを開けたら・・どうやら病院だと判った様子。
バリケンから出ようとしません。
昔は病院なんてなんとも無かったのに、待っている間中「帰ろうヨ~」としがみつく
順番になり診察室へ入ったまでは良かったものの、診察台からは始終降りようともがくしで、娘は汗だくに(笑)

一方ダンボにもアイちゃんが怖がっているのが伝わったらしく
アイちゃんが検査している間、ブルブルと震えてました。
でもダンボは大人しく診察台の上で座り(怖くて立ってなかったみたい)(笑)すんなりと終了。

覚書として アイちゃんの体重26.35㎏ ダンボの体重29㎏ でした。
二人共 まぁベスト体重かな?

ということで、昼過ぎに帰宅してからは Ai-Boも私達もぐったりでした。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するダニ予防


最近立て続けに3回もダンボにダニがついた。
一回目なんて耳の内側にガッツリと食いついて、すっごく大きくなっててびっくり。
ダニはバベシアなど、重篤な病気を引き起こしたりと悪さをするので怖いですよね。
Ai-Boはいまだにガウガウ遊びをするので、なんとなくフロントラインは敬遠してしまう。
それに勝手な解釈だけど 殺虫剤を皮膚に滲みこませる?のにも抵抗があるし。

今年も超音波でダニを寄せ付けないという「フリーブロッカー」を着けているのに・・
昨年は一度もつかなったので、効果は抜群!と信じていたのになぁ~

ということで、ハーブスプレーを買ってみました。
その名も「TEA TREE CARE SPRAY」
天然のハーブのみを使用しているノミ・ダニ予防スプレーです。
ついでにイヤーウォッシュもお買い上げ(笑)
20080521_DSCF6109_1.jpg


今日 早速Ai-Boにシュッシュッとスプレーして基地で遊んで来ました。
基地はただ今 草ぼーぼー状態 昨年はいつも整備されていたのになぁ~
めったに人が来ない公園だから予算削られちゃったのかな・・

こんな草ボーボーのところで遊んでも とりあえず今日のところはダニの被害は無し!
ハーブの効果かな?
20080521_DSCF6098.jpg



で、今回ダニ予防で色々調べていたら こんなもの(Catan Dog メタル)を発見!
どうなんでしょ 電磁波って身体に悪影響ないのかな・・ 
読むかぎりではとっても良さそうなんだけど・・ どなたか使っている人いませんか?

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するプライベートビーチ?


今日はいつもと違う海へ行ってみました。
いつもの海は浜が広く開放感た~っぷりで気持が良いのだけど 遠浅で波が荒く 泳ぐというより水遊びという感じ。 そこで波が静かで泳げそうな海!を探してたどり着いたのがココ♪
まるでプライベートビーチのような小さな入江です。
入江の外を行き交う船が立たせる波が打ち寄せるくらいで波は穏やか 泳げる深さもありAi-Boも大喜び 何より誰もいないのでのんびりと遊べるのが最高です。

静かな波の音とトンビや鶯の鳴き声だけが聞こえる入江
非日常感たっぷりの癒しの空間がそこにありました。


sign9.gif





動画も撮ってみました♪





波の音と鶯の鳴き声、九十九里ではありえない組み合わせ♪
アイちゃんが珍しくあっちへこっちへと泳いでいます。
終いにはボールをぽろりと・・・娘の声が静かな入江に響きます(笑)
アイちゃんが置いてきたボールはダンボが回収してくれましたv(*'-^*)b



Ai-Boも気に入った小さな入江、今年はいっぱい行こうね。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する息抜きに・・


たまにはお仕事もまじめに・・・ということで、ただ今大作に挑んでおります。
とはいうものの、なかなか捗らず焦りがつのるばかり・・
これじゃイカンと叱咤激励しつつも、ここらでちょっと息抜きに写真撮影でも(*^^*ゞ

満開間近のモッコウバラ(白)
3年目にしてようやく沢山の蕾をつけてくれています。
20080504_DSCF5826.jpg


一輪だけ咲いたアイスバーグ
20080504_DSCF5832_1.jpg


そして、退屈そ~なDUMBOっち
20080504_DSCF5819.jpg

ただ今1才9ヶ月♪ 少し逞しくなって来ました。


ダンボは最近「タンタン」と、まるでパンダのように呼ばれています。
そしてアイディも「チャイチャイ」と同じくパンダみたいに(*^m^*)

先日上野動物園のパンダ「リンリン」が天国へ旅立ってしまいました。
今年の2月に何十年ぶり?というくらい久しぶりに上野動物園へ行きました。
20080504_IMG_1940.jpg

今にして思えばその時も元気が無く、数十分してから再び行ってみても、不自然な格好でじっとしていたっけ・・・ ワシントン条約の関係で、リンリンが最後の日本のパンダだったそうです。
他の動物園にいるパンダは、中国からの借りパンダだとか(年間一頭1億数千万もするらしいです)
日中の架け橋となってやって来たリンリン、今ごろは先に旅立ったランラン・カンカン(古い?)と会えたかな・・

他にも沢山の呼び名があるAi-Bo・・・どれも自分だと判っているところが偉いです(親ばか)v(*'-^*)b

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示する遠路遥々


BELLママ家での家族会に参加するために、遠く関西からチャコナツ家がやって来た!
Ai-Boが良く遊んでいる海でいっしょに遊びたい~というチャコナツさんの提案で、待ち合わせ場所は海岸の駐車場。 ひと足先に到着した我が家は遊びながら待つことに♪

早速穴掘りするDumbo
20080501_DSCF5722.jpg

早く来ないかなぁ~って、方向が違うよぉ(笑)
20080501_DSCF5724.jpg

しばらくして、来ました!来ました!チャコナツ一家が♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

