この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する仕事帰りのお花見


カルチャーでの仕事の帰り道、陸橋の上からお花見♪
その後予約していたヘアサロンへ行き、今度はそこで聞いた桜の遊歩道へ行ってみました。

sign12.gif



帰りを待ちわびていたアイディ・・視線が痛いヨ
<画像をクリックすると大きくなります>


日記

この記事のみを表示する海~!


今日はポカポカ陽気に誘われて、我が家から一番近い海へ遊びに行ってきました。

画像右クリックで次へ、左クリックで戻ります。 「PLAY」クリックでスライドショーがスタートします。




動画も撮ったので見てネ♪


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する死神の精度


フラットが死神の上司役という「Sweet Rain死神の精度」を観て来ました。
20080324_DSCF5397.jpg


そのフラットは今年1月に13歳で亡くなったMelong君のお嬢さんで名前はディアちゃん。 そしてディアちゃんも残念ながら映画を撮り終えたあと、10月にお星様になりディアちゃんの遺作となってしまいました。

不慮の死が予定されているターゲットを7日間観察し、死か生か決めるのが仕事の死神。
ディアちゃんはその死神の上司役ということで男役、とはいっても台詞は字幕。ディアちゃんが女の子だと知っているだけに、台詞に違和感は感じたけれど人が吹き替えるよりもずっと良かったです。

映画全体にちりばめられているテーマ「特別じゃないけど、大切なもの」命・家族・青空etc・・
そして死ぬことも特別なことじゃない、でも本人はもちろん回りの人にも大切なことなんだ、ということを死神を通して描いている映画。
暗く悲しい映画なのかな~っと思っていたけど、時に笑いあり、ほのぼの感ありの暖かい映画でした。 
観たまま、感じたままの素直な映画だと思いました。

そしてとにかくディアちゃんが可愛い! 
エンドロールには ディア(黒い犬)と記されていた。 
今は亡きディアちゃんを想い、最後にちょびっとハンカチのお世話になりました。 ディアちゃん、素晴しかったよ。

映画の中でディアちゃんがしているカラーに着いているチャームのデザインが可愛くて、映画館のショップで探してみたけれど無かった。 
作ったら売れそうなのにな(笑)

カワイイ~♪

日記

この記事のみを表示するアイちゃんの声で・・


朝、リビングから聞こえるアイちゃんの声で目が覚めた!
こういう時は決まってダンボが悪戯をしているか、ブービーにちょっかいを出している時なのだ。
慌ててリビングへ行ってみると、ダンボが紙をビリビリにしていた。
「これ誰がやったの?」 と聞くと、「ボクです・・」と見上げたところを激写(笑)
悪いことをしたというのは判ってるらしいです(*^m^*)
20080316_DSCF5357.jpg

久々の悪戯だったけど、これくらいの被害で良かった良かった(´▽`) ホッ
アイちゃんのおかげでダンボも滅多に悪戯はしないけど、今日は誰もいないのでちょっと寝坊した私がいけませんでした、ハイ!反省してます。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今日も快調!


Ai-Bo基地でのお勉強は今日も快調です♪
アイちゃんは最後にジャンプで1クールを終わりにします(意味は無いけど、強いて言えばコマンドを聞く練習かな)
飛びます!飛びます!


このあと「終わった~~♪」と、私のところへ報告に来るアイちゃん、毎度親ばかですが思いっきり可愛いです。
終わったよぉ~♪

アイちゃん6歳と7ヶ月、人でいったら中年のおばさん? 
でも、毎日毎日可愛いね~おりこうだね~って言ってもらえて、なんとも羨ましい(笑)

そしてダンボのお勉強も絶好調~♪
最近はアイコンタクトも出来るようになって来ましたv(*'-^*)b♪
ボールほしいです(*^^*ゞ



そしてこの日のAi-Bo基地は芝生の土入れ作業をしていました。
20080313_IMG_2131.jpg


いつもながらごくろうさまです<(_ _)>
作業中のおじちゃん達、Ai-Boを見て「嬉しそうだね」と言ってくれました。
ハイ!おじちゃん達のおかげで毎日綺麗な芝生で楽しく遊ばせてもらってます(*^^*ゞ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するeco&ヘトヘト


ペットボトルのリサイクル、Ai-Boもお手伝いありがとね(*^m^*)

キャップはもちろん、ラベルだっておまかせ


IMG_2120-1.jpg


bk-03.gif

午後からはポットに入れた暖かい紅茶と休憩用の椅子を持ってAi-Bo基地へレッツゴー!
画像は今日のではありません(*^^*ゞ
実は4日間遊んでいなかったAi-Boのために、
今日は思いっきり遊ぼうと、敢えてカメラを持って行くのをやめました♪
おかげでヘトヘトに疲れました(笑) 体力つけねば!

ボクのお気に入りボールだよ


20080126_IMG_0927.jpg



今日はたくさん遊び、お勉強もしたので相当疲れたらしい・・
帰宅後はず~っとこんな調子

20080312_IMG_2126.jpg

20080312_IMG_2130.jpg

まるで変な怪獣だね、こりゃ=^-^=♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するポカポカ


ポカポカ陽気のとある平日、今日はいっぱい遊ぼうと早めにAi-Bo基地へ♪

sign9.gif



最近はただ遊ぶだけじゃもったいない!(ほんとは時間があまるので~)(笑)
ということで途中でほんの数分ずつ何クールかお勉強の時間にしています。 
そこで気付いたこと、ダンボは意外にまじめ君、そして意外に覚えるのが早いv(*'-^*)b♪
何よりとっても楽しそうにお勉強してくれるのが嬉しいです。
今日はボールの誘惑に勝つお勉強です。
まだまだ荒削りで恥かしいけど、mixiで評判が良かったので
我が家流のお勉強の様子を動画で紹介しちゃいます(*^^*ゞ


ほんの数分でも毎日するのが大事なんだなぁ~とつくづく思う今日この頃
これからも我が家流でぼちぼちガンバリマスv(*'-^*)b♪

この日Ai-Bo基地は芝生の草取り作業真っ最中! 
でもすっかりお友達になった造園業のおじちゃんのおかげで
楽しく遊ばせてもらう事が出来てほんとに助かってます。
そんなおじちゃん達にお礼を込めて?今日もせっせとウンP拾い・・・
悲しいかな今日もこんなに集まりました(;7匹ぶんくらい)
20080229_DSCF5313.jpg

日記

この記事のみを表示するFebreze DOG


ソファカバーの洗濯ついでに中身のクッションもファブリーズをシュッシュとかけて天日干し
気持ちよく乾いてセッティングしたら!・・・ ご覧のとおり(笑)
ダンボはファブリーズの香りが大好き! 
それもCOSTCOで買ったMade in USA物のFebrezeの香りが(笑) 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

