この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するYou Tube


あのアポロシアターを沸かせたことで一躍有名になった清水翔太君
10代のシンガーソングライターのデビューでのオリコンいきなりベスト5入りは初だとか。
今後の活躍が楽しみです♪



そしてそして、ず~っと見たかったMichael Jacksonの「キャプテンEO  Change The World 」
さすがYou Tube!ありましたv(*'-^*)b♪
これは知っている方なら知っている(あたりまえか)(笑) 東京ディズニーランドのアトラクション(3Dシアター)で放映されていたもので、子ども達が幼少時代自転車でも行けるくらいのところに住んでいた我が家、遊びに行っては必ず観たアトラクションでした。 残念ながら今はもう違うものに代わっています。 
3D用の眼鏡をかけて観る立体映像は音響とともにド迫力で最高でした。
もう観られないのがすっごく残念です。



この頃のMichael は良かったなぁ・・

最後に私の中では永遠の名曲「ベンのテーマ」



日記

この記事のみを表示するMy Birthday


2月22日は私の誕生日、子どもの頃からゾロ目がちょっと嬉しかった(笑)
誕生日の前日にパパさんの用事のお供で、ちょうど仕事が休みの娘も一緒にすごぉく久しぶりに上野へ行って来ました。 パパさんの用事を待つ間、娘と公園内をブラブラと散歩。
バグパイプ演奏に耳を傾けたり


ブラブラついでに「上野動物園」へ行ってみたりと、のんびりとした時間を過ごせて気分もリフレッシュ♪
時間がもっとあったら美術館や博物館も覗いて見たかったな。

sign9.gif



帰宅後、パパさんが買って来てくれたケーキと料理で一日早い「Birthday Party」
今年のプレゼントは前から欲しかったクランプラーのカメラバッグをもらいましたv(*'-^*)b♪
20080222_birthday.jpg


日記

この記事のみを表示する梅&FC2動画


先日パパさんと梅の写真を撮りに、Ai-Bo&ブービーと大きな公園へ行って来ました。

白梅
20080211_IMG_1534.jpg


ろう梅
20080211_IMG_1526.jpg


今日はブービーも一緒にお出かけ♪
20080211_IMG_1485.jpg


今日は遊べないですか? by ダンボ
20080211_DSCF5212.jpg


お天気が良かったせいか公園には人が多く、ここでは遊べないネ~ということでやっぱり向かうは毎度お馴染み秘密基地! 目先を変えたいと思うのは人間だけ?Ai-Boはここで思う存分遊ぶだけで満足なのかもしれません(笑) 車から降りるとそれはもうルンルンで走り回ります♪
20080214_IMG_1751.jpg



FC2ブログにも動画機能が着いたので様子見がてらUPしてみますv(*'-^*)b♪
代わり映えしないけど、日課となっている基地でのボール遊びです。


一歳半になったダンボ、だいぶオトナっぽくなりました。
20080211_DSCF5233.jpg


基地のすみっこには先日降った雪が残っていました。
遊び疲れて雪を食べながら休憩するAi-Bo(笑)
20080211_MG_1647.jpg

20080211_IMG_1651.jpg


いつもいつもだ~れもいない基地はまるでAi-Bo専用ドッグラン♪
管理している造園業のおじさんとも仲良しになりました。
おじさんは犬の放置うんPを嘆いていました。 Ai-Bo意外のでも気になるうんPはなるべく拾って帰るようにはしているけれど・・・一昨日は7個も拾いました(;´д`)
はっきり言ってどんなワンコがしたものか判らないうんPは気持悪いです。
犯行現場に出くわしたら注意も出来るけど、いつ行っても後の祭り(笑)
飼い主のモラル向上を期待するしか方法が無いだけに、なんだかやるせない気持です。 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今更だけど・・


ブログを始めてからホームページはとんとご無沙汰(*^^*ゞ
掲示板もスパム投稿の餌食となり悲惨な状態でした。
そこで一念発起して掲示板にパスワードの入室制限をかけることに。
(パスワードはクイズ形式になっています)
とはいえCGIも久々とあって???な状態、思い出すのに苦労しました(笑)
←のMAIN SITE欄にもリンクを貼りましたので、ブログ記事に関係ないことやその他もろもろ
お気軽に“〆(^∇゜*)カキコしていってくださいまし。
画像も貼れますので、お気に入り画像等どんどんぺったんしてくださいネ~♪

話は代わり、今年のバレンタインデーは娘が我が家の男達にこんなケーキを買って来てくれました。 HENRI CHARPENTIER の生チョコケーキ5,000円也~~太っ腹な娘に脱帽です(笑)

20080214_IMG_1881.jpg


でも値段はウソつかないですね、と~っても美味しかったです(o^-^o)

日記

この記事のみを表示するブリーダー崩壊


あちこちのブログで既に報告されていますが、北九州のブリーダーが崩壊したくさんの方が動いて下さっています。アイリッシュの繁殖で少しは名の知れたブリーダーだったようで、同じアイリッシュ飼いということでここを訪れて下さった方に広く知って頂きたいと思い、遅ればせながら記事にしました。
詳しくは「犬達の幸せな未来の為に!」というHPをご覧ください。
mixiの方にもコミュニティが立ち上がっています。(※mixiはメンバーのみ閲覧可能のSNSとなっております。)

またアイリッシュの多くはニタコさんのところへ保護されています。
ニタコさんありがとうございます。

Ai-Boが楽しそうにお友達と雪あそびをしている時、その子達はゴハンも貰えず糞尿にまみれ寒さに震えていたんです。哀しいです、つらいです。 
あの広島での大騒ぎは教訓にはならなかったのでしょうか。


DOG

この記事のみを表示する那須で雪遊び


お友達と雪遊びをするために、セナ家(オーディン君&ファニーちゃんの2フラット)とジータ家(エアデールテリアのジーター君)と一緒に那須へ行って来ました!

那須組はコークパパ&ママ&コーク君・アランパパ&アラン君・メイプルママ&お姉ちゃん&メイプルちゃんのアイリッシュ4頭が参加。そして昨年我が家を那須雪遊びへと案内してくれたエルママ&エルちゃん(IS)・クレア君(MD)が駆けつけて来てくれました。

コーク家と落ち合ってから、目指すはお菓子の城駐車場!
そこでエル家とメイプル家と合流し、雪球防止のためにワンコにレインコートを着せたり、バンテージを巻いたりと準備に大忙し(笑)
Ai-Boはもうハイテンションでレインコートを着せるのも大変! レインコートからはみ出たアイディの足にバンテージを巻くのも一苦労でした(^^;;
そしてようやく準備万端! いよいよ出発です♪

車でボルケーノハイウェイを上り、冬季通行止めになっているところからいよいよ山上り開始♪
サクサクとしたパウダースノーは深いと歩くのも大変、前を行く人の足跡を辿って登って行きます。でもさすが4駆のAi-Bo達、登って行ったかと思えばまた戻り、脇道へそれてみたりと大忙し(笑) その楽しそうな姿はなんて表現したらいいのやら♪
途中休憩を入れながら目指すは峠の茶屋駐車場! 足はだんだんと重くなり、運動不足を痛感(;´д`)トホホ これからもAi-Bo達と一緒に遊ぶためにはもっと鍛えなくては!と思い知らされました(*^^*ゞ

登って遊んで下山して、たっぷりと雪を堪能したあとは「カフェ ドミアン」でランチ!
白い大理石が綺麗なおしゃれなカフェで、しばしの犬談義。
尽きることを知らない犬談義だけれど、午後は鳥の目公園に案内してもらい爆走大会♪
千葉組とコーク君は案の定横を流れる那珂川?に入水(笑)

十分遊びエル家とメイプル家とはここでお別れ、千葉組はコークパパの計らいで帰路につく前にコーク家にて休憩させていただきました。

そして美味しいケーキを頂ながらやっぱり尽きない犬談義(笑)
朝から夜までめいっぱい楽しんだ那須雪遊びツアー♪
ご一緒してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。
お世話になったコークパパ&ママさん、お疲れ様でした。
いつかAi-Bo地方へも遊びに来てください、楽しみにお待ちしています♪
(ママさん、ダンボがチッチしてしまってすみませんでした)_(^^;)ゞ

楽しかった様子はコークパパエルママのブログにもupされています。

楽しかった様子をスライドアルバムにしました。
画像をクリックするとアルバムが開きます。
右側クリックで次画像へ、左側クリックで戻ります。



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する雪だぁ


Ai-Bo地方に雪が降りました!
パパさんと息子を誘って目指すはやっぱり秘密基地(笑)
20080203_IMG_1059.jpg


車から降りるとAi-Boは大喜びで基地へと駆け上がって行きます。
20080203_IMG_1066_1.jpg


「ダンボ、こっちだよ!」
20080203_IMG_1072.jpg


20080203_IMG_1083.jpg


20080203_IMG_1099.jpg


ビッグフット出現? と思ったら息子でした(笑)
20080203_IMG_1108.jpg


20080203_IMG_1103.jpg


20080203_IMG_1264.jpg


20080203_IMG_1118.jpg


20080203_IMG_1244.jpg


童心に帰って「雪合戦!!」もしました( '∇^*)^☆♪
20080203_IMG_1189_1.jpg



雪あそびはやっぱり楽しいネ♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

