この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する試着


お友達と約束している雪遊びの日が近づいて来た。 そこでAi-Boの雪玉防止にレインコートを買おう♪ということになり、色々とネットで探してみたは良いけれどサイズが今ひとつしっくりこなくて決められない。ということで良さそうなレインコートを扱っている「アイアンバロン」で試着させてもらえると聞き行って来ました。
私の仕事場経由で行ったので、いきなりショップで試着というわけにもいかず(チッチもさせなくちゃ)近くの駒沢公園へ寄ってみることに。
駒沢公園といえば「コマザワンヌ」で有名になったドッグランがある。
20080128_DSCF4893.jpg


しか~し、行ってみてがっかり・・・期待はしていなかったけど、狭いし足場は石だし、ちょびっと臭かったです(笑) でもAi-Boは大喜びで走り回ってましたけどネ(*^m^*)
鳩さんを見つけて固まっているアイディ♪ 猟犬の血が騒ぐのかな(笑)
20080128_DSCF4891.jpg


しばらく遊んでガス抜きした後は近くの「自然式食堂餉餉」 でランチ。平日なのに店内は結構賑わっていました。残念ながら写真無しです(*^^*ゞ

そしていよいよ本題の試着、これまた試着させるのに忙しくて写真は無し。
ネットでこれかな~と思っていたサイズよりアイディもダンボも1サイズダウン。
やっぱり着せてみなくちゃ判りませんね。 思い切って試着に行って良かったです。

バタバタと試着&お買い上げ、そして向かうはお台場へ!
お台場では海浜公園へ行ってみたは良いけれど、鳥さんがいっぱい!アイディはロックオンしたまま固まってるし、ダンボは蹴散らしに行こうとするしと落着かないのでカフェで休憩してから場所替えをすることにしました。
20080128_DSCF4909.jpg


ここは「潮風公園」だったかな? 夕方とあってAi-Boの貸切状態、まずはいつものボール遊び。その後公園内を散歩していると? 噴水に続く川発見!そしてやっぱりAi-Boは入水(笑)
それはそれは楽しそうにはしゃいでました。
20080128_DSCF4919.jpg


20080128_DSCF4920.jpg


20080128_DSCF4932.jpg


午後5時を回り辺りもだんだん暗くなって来ました。
画像では明るくみえますがカメラのISOマジック、FinePixって結構スグレモノだったりします。いつもの基地とは一味も二味も違う都会の公園。短い時間だったけど楽しかったね♪ 
20080128_DSCF4940.jpg


さぁ、そろそろ帰ろっか
20080128_DSCF4946.jpg


と、駐車場へ向かう道すがらまたまた噴水発見!そしてここでも入水(笑)
気温8度だよ~Ai-Bo、風邪ひかないでよね(*^m^*)


そして本日遠くまで行って買ってきたレインコートは↓♪
色違いのお揃です。似合ってますか?(笑) 
20080128_IMG_1035.jpg


20080128_IMG_1031.jpg


生地に伸縮性がありごわつき感も無く、動きやすそうなのがなかなかd(-_^)good!!なレインコートでした。これで思いっきり雪遊びが出来るかな?(*^^*ゞ
ということで私のソレルはAi-Boのレインコートに化けました(笑)

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお買物


今日は娘とWendy号で青山までお買物に行ってきました。
平日だと表参道ヒルズの駐車場が一日2500円! ここの駐車場、いたれりつくせり♪ 青山へ御用の際はオススメですよんv(*'-^*)b♪

お買物のひとつに雪遊び用に「ソレル・カリブー」が欲しかったのだけど、結果は(ノ△・。)靴は試着してから買いたいけど、こうなったらネットでポチッっとしなくちゃだめかな。
7218_image0.jpg


今日は歩き回る覚悟でGパンにスニーカー、今まで入った事も無いような路地を歩き回ったりと楽しかった~v(*'-^*)b♪

パパさんの誕生日が近いのでプレゼントを買ったり、ダンボに齧られたまんまだった私の財布を買ったり・・・なんだかのんびりと買物が出来ました。
夜はパパさんと待ち合わせをして「まい泉本店」でとんかつを食べ、「キルフェボン」のタルトをお土産にのんびりとドライブしながら帰宅。
都会の空気もたまにはいいもんだ!と思った一日でした(笑)
コンデジで撮った写真をスライドショーにしてみました。

日記

この記事のみを表示する初雪


Ai-Bo地方に今シーズン初の雪が降りました。

sign12.gif




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する遠かった基地


今日は本当ならAi-Boとのお出かけの記事のはずだったのに・・・
行った先でのほんのちょっとした渋滞にパパさんの一言「帰ろうか・・」、運転してるのは私・・今日はAi-Boも一緒・・それなのに帰ろうかとは? なんだかカチンときたので黙って帰宅。
その間3時間半Ai-Boはバリケンに入りっぱなし、それじゃあまりにも可愛そう~ということでパパさんを自宅で下ろし、そのままいつもの基地へ行って遊びました。
なんと遠い基地なんでしょ(笑) Ai-Boごめんね~(*^^*ゞ
そんな状況でもすっごく喜んでくれるAi-Boを見ると、なんだか心が救われました。それぞれお気に入りボールを咥え、私が蹴るボールを追いかけるAi-Bo♪



こういう遊びにいいかな~っと先日バスケットボールを買ってみたけれど、ものの1分も経たないうちにダンボがぺちゃんこにしてしまいましたとさ(笑)
パパさんのブログネタの写真を撮りに行ったのに・・・
なんだか裏目に出た一日でした。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する仕事始め


今週から2008年の仕事がスタート! 火曜日は自宅教室、水曜日は講師会へ出席、そして今日も自宅教室、明日はカルチャーセンターでの仕事始め。
お正月気分こそすっかり抜けたものの、鈍った身体が言うことを聞いてくれずだるい~~(笑)
そんな仕事の合間を縫って今日もAi-Boと基地へ♪
お日様ポカポカ一緒に遊んでいると汗ばむくらいでした。

近頃アイちゃんの写真がなかなか撮れません・・撮ろうとするとそっぽを向きます。
なんだかWendyに似てきたなぁ~
一方ダンボはすっごく撮りやすいので、今日もダンボの可愛い写真が撮れました♪いつもながら親ばかですみません(*^^*ゞ
20080110_DSCF4713.jpg


20080110_DSCF4703.jpg


20080110_DSCF4705.jpg


日記

この記事のみを表示する初詣


今年は珍しく早々と初詣に行ってきました。実家の菩提寺へ行った翌日に神社へも、という無宗教丸出しの私(*^^*ゞ 菩提寺では父(今は父しか眠っていません)に家族みんなの今年の健康を願い、思いがけずその翌日に行くことになった神社でも願い事、となるとなんだかちょっと気が引けたので、友人が「初詣では願い事はせず、昨年も無事に過ごせたことへのお礼をして来る」と言っていたのを思い出し、神社ではお礼を言ってきました。
大好きだった父が眠る菩提寺は母方の親戚なので、私も祈願してもらっちゃいましたv(*'-^*)b♪






神社の鳥居から本堂へと続く階段。
日曜日だったにもかかわらず、駐車場も空いていていました♪











小さい神社でしたが、意外にも歴史と伝統がある由緒正しき神社でした。
素盞嗚尊(すさのおのみこと)・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱の神をそれぞれ中神殿・東神殿・西神殿に祀り「神祇三社検見川神社」と尊称されているそうです。



他にも菅原道真公(学問・天災除の神)をはじめ11の神が祀られているのにはちょっとびっくり、何でもござれ?の神社ですか~それぞれにお賽銭をあげるとなるといったい?なんて不謹慎なことを考えてしまいました。
そして中殿の両脇に立つ狛犬が珍しく親子連れだったのには思わず笑みもこぼれ、甘酒を飲み帰路につきました。

日記

この記事のみを表示する初泳ぎ


ぽかぽか陽気のお正月、いつもの秘密基地じゃ面白くない~っていうことで、初泳ぎに行って来ましたv(*'-^*)b♪
目指すは九十九里「本須賀海岸」 ここは砂浜がめっちゃ広くてサラサラと綺麗なので我が家お気に入りの海岸 ぽかぽか陽気とはいっても真冬なので誰もいない?って思っていたのに、結構な人出に驚きました。

その様子をアルバムにしました↓の画像をクリックすると開きます。
開いた画像右側クリックで次へ、左側クリックで戻ります。
またキーボードのPをクリックするとスライドショーがスタートします♪




画像にコメントを入れたのに・・・表示されない(;_q)) なんでやろか
↑の障害、やっと解決しました!

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する元旦


明けましておめでとうございます

20080101_405_0574_1.jpg


今年も家族揃っての静かなお正月を迎えている我が家です。
ワンコとの生活を始めてからパパさんの実家への帰省をしなくなりました。
パパさんの実家でのお正月を真似して、元旦の今日は関西風白味噌仕立てのお雑煮とおせち料理で遅めの朝食。 三が日は自然と一日2食になる我が家です。
Ai-Boも味付けをする前のお雑煮(餅無し)を元気に食べ、お正月気分を味わっています(笑)
お正月って時間がゆっくり流れるような気がします。
しかし・・・食べて、寝て、テレビ見て・・確実に体重は増加します(;´д`)トホホ
明日はAi-Boと遊んでカロリー消費をしなくては!

退屈そうなダンボっち 1歳5ヶ月になったダンボは先代Wendyに似てまったり犬に成長中
20080101_405_0562.jpg


何はともあれ、今年もみなさまにとって幸多き年になりますように!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

