この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する那須旅行(2日目)


今回の旅行は家族4人&Ai-Bo+B(ブービー)と大所帯(笑)、Ai-Bo+Bの世話をするのは私と娘というのが暗黙の了解なので、今回私と娘用に広いスイートルームを予約v(*'-^*)b♪(パパさんと息子は普通のツイン)(*^m^*)  オリーブは我が家のような多頭飼いには嬉しく、犬が泊まる部屋が一部屋なら、料金はサイズに限らず1,470円ぽっきり!これはなかなかd(-_^)good!!でしょ!
左端のお部屋が私と娘が泊まったお部屋♪ 木をはさんでお隣がパパさんと息子のお部屋です♪ 
20071115_DSCF3791.jpg

翌日の朝、顔も洗わず部屋着にジャンパーを羽織っただけのお気楽スタイルでAi-Boと遊ぶσ(^_^)アタシ 
こんなお庭があったら楽ちんでいいなぁ~(*^^*ゞ
20071115_391_9142.jpg

パパさんが盗撮?・・・全く気付かなかったです(笑)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する那須旅行(1日目)


パパさんの遅い夏休み&ダンボの「うちの子記念日」旅行として、真っ先に候補にあがった那須へ行って来ました。ホントは11月11日が記念日でした(^^;;
那須といえばコーク君( '∇^*)^☆♪ 平日だったにもかかわらず、「ランチでシェークオマールさんに来ています~」の電話でコークパパさん、コーク君を連れて飛んで来てくれました!
ず~っと会いたかったパパさんとコーク君に会えて、今回の那須旅行が一段と盛り上がりました♪ 
20071114_nasu1.jpg

シェークオマールさんで少しお話したあと、コーク君が良く遊ぶという牧草地へ案内してもらいました。
助手席にちょこんと座り、微妙なバランスで極自然に乗っているコーク君があまりにも可愛くて、後からいっぱい写真を撮ってしまいました(笑)
朝から長いこと車に乗っていたAi-Boは大喜びでボール遊び(笑) 
20071114_389_8954.jpg

憧れのコーク君はすらりと背の高い凛々しい男の子でした(格好良いネ♪)
アイちゃんとのツーショットを撮るの忘れた~(;_q))
20071114_P1000445.jpg

コークパパさん、お仕事中にもかかわらず一緒に遊んでくださってありがとうございました!
来年はコーク君とAi-Bo地方へ遊びに来てネ( '∇^*)^☆一緒に海へ行きましょう♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するUNIQLO ダンボ編


アイリッシュ仲間で流行?のユニクロのキッズハイネック♪フラットの体型にも合うの?というお問い合わせが多数(笑) ということでダンボにも着せてみました~v(=∩_∩=) !!
我が家も「お試し」なのでアイディ用のを試着させてみました。
男の子なのでチッチがかかるかな?との心配に、ちょうどチッチをしたので観察したところダンボに関してはシャツにかかることも無くその点はクリアv(*'-^*)b♪

20071112_387_8763.jpg

でも足長アイリッシュに比べるとやっぱり袖が長めだね(*≧m≦*)ププッ

20071112_387_8777.jpg


今日ユニクロへ行ってダンボ用のを買ってくることにします!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するUNIQLO


アイリッシュのお友達の間でプチ流行しているユニクロのキッズハイネック♪
アイディも真似っこして買ってみました! 
サイズは140、ワンコ用には珍しい長袖がなんとも可愛いです(*^^*ゞ
20071108_DSCF3641.jpg


お山を散歩する時の種の付着防止などにも役立つよぉ~って着せている友人もいます。
明日はダンボにも着せてみようかな?

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するヘンリー君と基地で


Ai-Boの基地にヘンリー君が遊びに来てくれました。
どうせならヒトものんびりまったりお弁当でも食べながら遊ぼうということで、昼からたっぷり遊ぶことに。
20071105_386_8669.jpg


基地の端っこにほんの少しだけ土が丸出しの場所があって、ダンボはそこをホリホリするのが大好き。遊びはじめてすぐにヘンリー君がホリホリして開いた穴に足をとられたのか、小さな悲鳴をあげて蹲ってしまいました。足を引きずったりと心配しましたが、しばらく休憩していたら元気に回復。それでもワンコは我慢強いので激しい走りは避け、自由運動や枝齧りなどして遊びました。
ヘンリー君と並ぶとダンボは幼いね(*^m^*)
20071105_386_8651.jpg


同じ体勢で仲良く枝をカジカジ・・・
20071105_386_8672.jpg


そんなふたりを横目で見ながら相変わらずボール命!のアイディ♪
20071105_386_8688.jpg


ウッドチップ製作に夢中になっているヘンリー君♪ ダンボは破壊しながら食べちゃうのに対して、ヘンリー君は上手にペッペッ! ダンボに食べちゃダメだって教えてください(笑)
20071105_386_8675.jpg


大きな木は食べ応えがあるね~じゃなくってさ、ヘンリー君みたいにペッペッしなさい!
20071105_386_8680.jpg


ヘンリー君はアイディが大好き! ふたりの世界に混ぜてもらえないダンボ、完全にオミソ状態です(笑)
20071105_1.jpg



20071105_386_8673.jpg


たっぷり遊び、疲れたところで我が家で休憩( '∇^*)^☆♪
ヘンリー君、今日は楽しんでくれたかな?またいつでも遊びに来てね!

そうそう、心配したヘンリー君のアンヨですが帰宅後もなんともなかったようで、ほっと胸を撫で下ろしました。
ダンボ君、危険なので掘った穴は埋めておきましょうネv(*'-^*)b♪
20071105_387_8726.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する文化の日


今日は文化の日、友人が勉強しているフラワーアレンジメントの展示会へ行って来ました。
住宅展示場を借りての展示会で、その家々ごとのテーマに沿ってデザインされたアレンジの数々は素敵な住宅と相まって、時に優雅であったり、時に可愛かったり、なんともいえず癒されました。
20071103_2.jpg


それにしても最近の住宅は良く工夫されているんですね。友人と「ここ、ワンコ部屋に最適だね~♪」とか、「お友達ワンコを呼んでまったりするのにいいね~♪」とか、とにかく頭の中はそんなことばかり(笑) 
ほんとに根っからのワンコ馬鹿です(^w^)

帰りにはこんな可愛いアレンジメントまで頂いちゃいましたv(*'-^*)b♪
20071104_DSCF3614.jpg


母さま、ボクたちを置いてどこ行ってたですか?
20071103_DSCF3495.jpg


プンプン!待ちくたびれて、ツノ生えちゃいました
20071103_DSCF3512.jpg


お花も癒されるけど、やっぱりAi-Bo!君達の存在が最高の癒しだね(*^m^*)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

この記事のみを表示するやられた~!


昨夜の留守番中、私の昼寝の必需品でAi-Boも良く使っていた羽枕が無残な姿に(;´д`)


あくまで想像だけど、犯人はやっぱり↓でしょうね~(笑)
良く見ると細かい羽が顔にいっぱい、お尻の飾り毛には数枚の羽が(*^m^*)
20071028_DSCF3447_1.jpg


きっと口についたものはゴックンしちゃったんだろうなぁ(;´д`) いったいどんだけぇ~!
心配していたお腹は一晩たっても変化なし、先程立派なうんPを捻り出したのでまぁ大丈夫でしょうが、
たま~にソファの端っこをカジカジしているダンボ、ソファの中身を出されないように注意しなくちゃ。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

