この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するこれぞDUMBO!


娘が出先でこんなものを見つけたとかで、「これはもう買うっきゃないでしょ!」と買って来ました。
早速我が家のダンボに試着♪ 似合っているんだかいないんだか(笑)
見た瞬間お腹をかかえて笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ☆
20070929_381_8135.jpg


20070929-dunbo.jpg


大きい耳がトレードマークのDUMBO♪ 耳を手で持って撮影、画像修正してみました(f^^)
20070929_381_8142.jpg


ストレス発散に多いに笑ってください( '∇^*)^☆♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお気に入り♪


先週の金曜日、今年の6月にオープンした「ドッグランひぬま」へ行って来ました。
どこへ行くにも都心を抜けて行くことが多い我が家、ここは都心を抜けずに行けるので渋滞も無くとっても行き易いのがd(-_^)good!!  プールもあってmixiのお友達がレポしてくれた当初から、行ってみたい~♪っと思っていました。
20070921_379_7997.jpg


ここは綺麗な天然芝のドッグランが大型・中型・小型と分かれているのも良かったし、我が家にはなんといってもプールが嬉しいドッグランです 。
20070921_DSCF3054.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する湘南へ


今日はお友達に会いに、待ちに待った湘南へ行ってきました。
待ち合わせの公園には既にお友達が集まっていて、Ai-Boはウヒョウヒョ大喜び♪
今日のメンバーはフラットのハナちゃん・ツキちゃん・ダンボ、ラブラドールのジジちゃん・トトちゃん、アイリッシュのラニちゃん・ディーゼル君・アイディのワン8頭&ヒト6人♪

みんな揃ったところでさぁ~ドッグランへ! の計画だったのだけど運悪く休園日(;_q)) 
そこでお山をハイキングすることにしました♪ 大勢でお山のハイキング~どうなることかと心配したけれど、みんな楽しそうに歩いてました。

やっと辿りついた山の頂上にある展望台♪
今まで上ったことが無いというハナちゃんが、今日はじめて上った決定的瞬間ですv(*'-^*)b♪
20070919_378_7823.jpg


休憩中のハナちゃん♪
20070919_378_7812.jpg


ディーゼル君♪
20070919_378_7828.jpg


ツキちゃん♪
20070919_378_7848.jpg


アイディ
20070919_378_7845.jpg


お山のハイキングの後、車でハワイアンカフェ「ルアナ」へ移動、みんなで美味しいランチをいただきました。 残念ながらカフェでの画像は無しで~す_(^^;)ゞ

カフェでゆっくりおしゃべりしながらランチを楽しんだ後、ツキちゃんは翌日の旅行に備えてここでお別れ、みんなでハナママさんのお宅へおじゃましました。湘南での素敵なリゾート暮らしをしているハナママさんのおうちはと~ってもおしゃれで素敵! ダンボっち、はじめてのお宅訪問で内心ヒヤヒヤ、玄関にトイレスペースを作っていただきおじゃますることに。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する満開です


今日は我が家の外花壇の縁に沿ってひしめきあって咲いている満開のZephyranthes
(ゼフィランサス)を紹介します♪
ゼフィランサスとは学名(属名)で、「たますだれ」がこの花の名前らしいです。
雨の後の晴れた日に開花するので「レインリリー」という別名もあります。
20070913_377_7729.jpg


かれこれ7~8年位前に小さな球根を植え、年々増えて今年は今までに無くたくさんの花をつけてくれました。
20070913_377_7747.jpg


昔から生垣の下草として良く見かける花で、清楚な雰囲気がとても好きです。
病害虫の心配も無いし、月に一度くらい液肥をあげるくらいで、こんなにも綺麗に咲いてくれる手間要らずの優等生です♪
20070913_377_7743.jpg


今回調べて判ったのですが、鱗茎にはリコリンという毒があり、吐き気、痙攣を引き起こすそうです。我が家は家の外花壇に植えてあるので問題は無いですが、庭に植える時には十分注意してくださいネ。 ココに毒草の一覧が掲載されています。 今一度庭に咲いている花木を確認してみてはいかがでしょうか。

テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するプール&海


今日は近場のueramkarapのプールと海でAi-Boと遊んで来ました。
プールに到着するとちょうど先客が帰るところだったので、Ai-Boの貸切♪
ダンボは初めてのプール「わんわん倶楽部」でスロープから足を踏み外し溺れたトラウマか?プールの階段が怖くてお尻が引けてました(笑)
でも一度入ってしまえば、楽しそうにスイスイ(とまではまだ行かないけど)泳ぐダンボ。 
滑りやすいプールサイドにちょびっとヒヤヒヤしながらも、二つのプールを行ったり来たり楽しく遊べて大満足♪
ウエランカラ


その後Cafeで休憩♪
ウエランカラカフェ


本当はプールで遊ぶだけにするつもりだったのだけど・・・
ここまで来たのなら~と目と鼻の先にある一松海岸へ。
一松海岸


低気圧の影響からか波が荒く、残念ながら海には浸かっただけで泳げなかったけれど、思いっきり走れてとても楽しそうなAi-Bo♪
今日も笑顔が見られて、私も大満足な一日でした。(帰宅後のシャンプーは大変だったけどネ)(笑)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するダンボ仕様


ダンボが我が家に来てから、必要に迫られダンボ仕様に模様替えをしました。
一つ目は網戸を破り庭へ勝手に出てしまうので、網戸の前に突っ張り式のパーテーションを設置。これは大成功~今のところ網戸も安泰です。実は昨日取り付けました(笑)

二つ目は随分前になりますが、お風呂場に人工芝でトイレを設置。 朝一番のチッチやバリケンでの留守番から開放された時など、チッチの量が多い時に「チッチ、チッチ♪」のコマンドでチッチをさせるのに使っています。男の子特有の飛び撥ね防止にもGoodですヨ
使わない時は壁面にフックで吊り下げることも出来るし、チッチでアンヨも汚れない、なかなか便利なトイレです。

三つ目は最近交換したドアノブ。 玄関に通じるドアを開けることを覚えてしまい、事故防止のためにダンボが廻せないドアノブに替えました。
ダンボ仕様


WendyもAidyも問題行動など無かっただけに、やんちゃなDumboに初めてワンコを迎えたような錯覚が。。(笑)
とはいえ工夫ひとつで防げるとは、なんとも可愛い息子です(*^m^*)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する台風


台風9号がAi-Bo地方に向かって来てます。 今後台風が近づくにつれ激しい風雨が予想されます。台風の進路にあたる方はどうかご注意くださいネ。
そしてこの台風が来ていなかったら・・・今ごろは富士五湖方面へ向けて車を走らせている頃なのになぁ~すっごく残念(ノ△・。)
というのも、ネット友達のほっぺ家が遠路はるばる西湖へキャンプにやって来る~ということで今日一緒に遊ぶ約束になっていたのです。
ダンボとほっぺ家のゆずちゃん&朝日君とは兄弟で、ゆずちゃんとはパパだけでなくダンボのママがゆずちゃんの母方の祖母という、とっても近い親戚さんにあたります。
会いたかったなぁ~(;_q))
そんな訳でぽっかり空いた今日一日・・・朝からPCに向かってます(笑)

話は変わり、昼間はエアコンかけてほとんど寝ているAi-Bo。。。平和じゃ~♪
20070818_DSCF2551.jpg

最近のAi-Boの様子を追記で紹介(*^^*ゞ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日記

