この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するタ~ラコ~♪


毎日暑い~~~! 日中は外へは出たくない~(;´д`)ゞ アチィー!!
せっせと掃除をすませてエアコンのスイッチオン!な毎日です。
涼しくなったところでお昼寝タイム! ってほぼ寝てばかりのAi-Bo・・・だらけきってます(笑)
ダンボは眠くなるとオモチャをチャプチャプする癖があります(まだまだ赤ちゃんです)
今日はおしゃぶり型のオモチャをくわえたまま寝てしまいました(笑)
でも逆さなんだよね~(-m-)ぷぷっ
20070826-1.jpg

それにしても立派なタラコ唇(笑) 画像をクリックするとタラコのアップが見られます(*^m^*)
みなさんのところのフラットちゃんはタラコ唇ですか?

話は替わって、21日に紹介した迷子のフラット君(仮称クーちゃん)ですが
飼い主さんの情報が全く無いため、クーちゃんに一日も早く幸せになってもらおうと里親を探すことになったそうです。
詳細&連絡先等はこちらで紹介しています。
どうか一日も早く素敵な飼い主さんが見つかりますように!


この記事のみを表示する渓流広場


水の少ない今の時期、果たして泳げるのか心配だったけれど、ピチャピチャと水に浸れればプラ船よりはダンボも喜んでくれるだろうということで、以前から気になっていた片倉ダム(笹川湖)上流の清水渓流広場へ遊びに行ってみました。
そこには駐車場・トイレ(綺麗でしたヨ)があり、駐車場横には「濃溝温泉」という源泉掛け流しの温泉があります。(今日は残念ながら入らず)
駐車場から遊歩道を歩くこと10分弱、目指す渓流に到着!
20070822_DSCF2677.jpg


浅くて小さい川ながら深みもあり、アイディは静か~に泳ぎはじめました。
(見ていて可笑しいくらいそろ~りと)

この記事のみを表示する保護されています!


mixiで迷子のフラット君の情報が入りました。

2127dce5a06910da8eb03f637a1d4f7a.jpg


8月8日、午後9時頃
川崎市多摩区長沢小学校付近で
フラット♂が保護されています。
保護された方の情報では、
歯がきれいで、推定年齢は3~4歳。
去勢済み。
性格は大人しくフレンドリーで、
散歩でも引っ張らず、スワレ、フセなどができます。
赤のハーフチョークカラーを付けています。
迷子犬に、お心当たりのある方はご連絡ください。
今週いっぱいは、こちら(ココのパパさん)↓で保護していて
blogに状況をUPしてくれるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/flat-coco/
よろしくお願いいたします。

保護された時にしていたカラーだそうです。
adb8d7bbea52b14496fb1fece7797b80.jpg


b4b95c20804c89c30101c60a373afa4c.jpg


ココのパパさんのブログを読む限りでは、とっても良い子のようです。
きっと飼い主さんも必死で探されているのではないでしょうか。
どうか赤い糸が途切れていませんように・・・

また、長期にわたり飼い主不明の場合は
保護宅にもワン(フラットレバー♂)がいて
多頭飼いはご無理とのことなので、
里親募集に切り換える予定だそうです。

DOG

この記事のみを表示するヘンリー君と!


今日はヘンリー君のホームグラウンド「飯岡海岸」へ遊びに行って来ました。 
ヘンリー君に水泳の特訓を受けるのが目的です(笑)
砂浜に車を乗り入れられるので、2台の車を利用してタープを張り陣地完成!
DSCF2495-kage.jpg

 早速みんなで海へレッツゴー!
DSCF2399-kage.jpg


ヘンリー君のダイナミックな泳ぎは見ていて気持ちよく、そんなヘンリー兄ちゃんに触発されてか、ダンボも怖がることなくあっけないほど自然に泳ぎ始めました。

この記事のみを表示する誘惑


今日もめちゃ暑かったですね。
我が家はおうちでジッとしてました(笑)
おうちにいても、2頭もいるとそれなりに楽しかったりして(どこへも行けない負け惜しみに聞こえるネ)
20070804.jpg


DUMBOは誰かがソファへ座ると必ず「抱っこして~♪」とドッカリ乗ってきます。こんなことをするのはDUMBOが初めてです(そんなところがまた可愛いのだ)
この時も私のひざにしっかり乗ってます(笑)
そんなDUMBOにヤキモチを焼いたかどうかは不明だけど、アイちんはDUMBOがゴミ箱から持って来て遊び、飽きてほっておいた箱の残骸を持ち誘惑しに来ました。
この手の誘惑、DUMBOはしません。 アイちんならではの行動で、とっても面白いです。
そしてDUMBOはまんまと誘惑に乗ってしまい、アイちんはDUMBOを私のひざから降ろすのに成功しました(笑) かといって、アイちんが私に抱っこをせがむでもないので、たぶんDUMBOと遊びたかったんだろうと思います。
毎日繰り広げられるバトルのほとんどは、こうしてアイちんが仕掛けるのがほとんどです。 アイちん、DUMBOが来てから若返りました(笑)

この記事のみを表示するThe 1st Birthday


今日はDumbo一歳の誕生日♪


我が家に来てから9ヶ月、笑いと涙をもたらしてくれたDumbo(笑)
これからもスクスクとじぇんとるまん目指して成長していって欲しいです。
我が家に来てから9ヶ月、WendyやAidyを育てた時の数倍も苦労しました。
なんといっても甘えん坊であるが故の分離不安?
独りでの留守番が超苦手です。 
事故防止のためにバリケンで留守番をさせているDumbo、最近ではようやくAidyがいればなんとか大人しく留守番できるようになっては来たものの、ひとりぽっちでは吼える吼えるそしてバリケンドアをバリバリ・・・
これっていつか治ってくれるのかな。
バリケンが嫌い~というのでは無さそうで、たまに自分から入って寝たり、ゴハンを作っているとバリケンの中に入って待っているようにもなりました。
WendyもAidyも問題行動がほとんど無かったので、時として初めて犬を飼った気分になったりも(笑)
とはいえ、男の子特有?の超甘えん坊なところは手離しで可愛いです。
そんなまだまだお子ちゃまDumboですが、これからもどうぞよろしく~♪

この記事のみを表示する


夏休みで賑わっている海水浴場を遠目に見ながら、どこかのんびり遊べるポイントは無いかと探してたどり着いたところは「和泉浦海岸」
駐車場は無料、小さな休憩所?有りの海岸は、ウミガメが産卵に来るとか・・・
海の色も結構綺麗、砂浜も綺麗、ということで今日はここで遊ぶことにしました。 用事を済ませてからだったので時は11時、波打ち際までの砂浜も熱く平気で歩くDumboとは対照的に、途中で座り込み前足を交互に上げて「熱いよ~」と訴えるAidyを励ましながら、なんとか波打ち際に到着。
やはり素足に焼けた砂浜はキツイよね~ヾ(_ _。)ハンセイ…
先客には日光浴をしている若い女性と、遠くでテントを張っている家族連れがいるだけで閑散としていました。
良く見るとここは「遊泳禁止」区域・・・ボディーボードやサーフィンをしている人の姿もそれなりにいたので、今日はここで遊ぶことにしました。
今日は忘れずにライフジャケットをDUMBOに装着、そしてロングリードも忘れずに。(でも途中で足に絡まり、余計に危険なのでフリーになりました)

青い空に青い海


Dumboっち、こんな浅い所じゃ泳げないヨ
20070806_DSCF2234-kage.jpg


今日も泳げなかったナ・・・
20070806_DSCF2275-kage.jpg


海は楽しいネ~~
20070806_DSCF2283-kage.jpg


2時間弱遊んだところで撤収~! 熱い砂浜を車までどうやって戻ろうか・・・と考えた末、海で十分アンヨを冷やし一気に砂浜を駆け抜けました。
帰り道の途中、お気に入りのレストラン「Sea Song」で美味しいピザとトロピカルドリンクでランチ♪ Ai-Boはぐったりまったり、サーフィンで20年もここの海へ通っているという若い男性がナデナデしてくれてAi-Boは大喜び♪Sea Songは平日だというのに駐車場もいっぱいでなかなかの繁盛振りでした。

のんびり休憩したところで帰宅、その後お決まりのシャンプー。
Dumboっち、ごっそり毛が抜けて、一回りホッソリしました。
シャンプー後はサラサラふわふわ、とっても気持ちよいAi-Boに変身しました。

Ai-Bo海へ行く編をFlashアルバムにしてみました♪

この記事のみを表示する見てるだけ


こう暑いとプールも恒例になってしまいます。
狭くてもすっごく楽しそうなDumboとは対照的に、冷ややかに見つめるAidy(笑) 
たまに近寄って行くけれど、水しぶきがかかると逃げます。
「泳げるところへ連れて行って!」と言ってるようにも思えますが・・・
これはきっと「私もいきた~い♪」と密かに思っているからなのでしょうネ(笑)


この記事のみを表示する今日もホリホリ


毎日暑い日が続いてますね。 車の温度計が外気温34度を示してました。 
こんな日はやっぱり水遊び!に限りますネ。
Dumboは庭へ出ると一目散にプールへ直行
こんな極小プールでも楽しそうに遊んでくれる良い子です。


日記

