この記事のみを表示するThe 6th birthday


7月26日はAidy6歳の誕生日でした♪
今年も元気にいっぱいいっぱい遊ぼうネv(*'-^*)b♪



奇しくも誕生日の夕方、携帯メールの着メロが響きました・・・
悲しい知らせでした・・・

この記事のみを表示するルー語変換


mixiのお友達から教えてもらった「ルー語変換
ちょっと面白いのでやってみました。

Dumboが3回も連続で「持って来て」に成功!心配していたがやっぱり優秀なフラットの血は流れているようで安心した。

これは今朝の嬉しい出来事なんだけど、これを変換すると?

Dumboが3回も連続で「持って来て」にサクセス!
ウォーリィしていたがやっぱり優秀なフラットの血はストリームしているようで安心した。

となるんだそうな(笑) ちょっと面白いでしょ?

因みにDumboが持ってきてくれたのは、洗濯カゴから勝手に持ち出した私のパジャマとテーブルからDumboが落としたティッシュ2個・・・
少し離れたところから「それ持って来て!」と言ったら、初めにパジャマを持って来た。思わず「Dumboすご~い、偉い偉い」ってご褒美を・・・そしてまだ欲しそうにしているので、「今度はあれ持って来て!」とティッシュを指指してみた。
するとちゃんとティッシュを持って来た。そしてまたまたご褒美(f^^)
最後に3度目の正直、「もうひとつ持って来て~♪」で、ちゃんとティッシュを持ってきてくれました。それも3回ともちゃんと私に手渡してくれましたv(*'-^*)b♪
親ばかながらもう嬉しくて嬉しくて(*^m^*)  Dumboもやっぱりレトリバーなんだ!と
今朝は嬉しいできごとに大満足な私なのでした~(笑)

画像は関係ないけど、なぜか物を縦に咥えることが多いDumbo・・・
なんだかオマヌケで可愛いのだ~~(〃'∇'〃)ゝ

20070720_DSCF1954.jpg


この記事のみを表示するダイスキ!


今日は雨・・・退屈しのぎに画像を編集して遊びました。
blog20070717-1.jpg


で、私が今日ダイスキ!になったのは・・・

この記事のみを表示する永遠の眠りに


10日の午後3時過ぎに携帯のベルが鳴った。
名前を見て・・・ふと不安がよぎりました。
聞こえてきた言葉に涙が溢れ、またひとつお友達の命のともしびが消えた悲しみが胸に込み上げてきました。
セナちゃん・・・Wendyの姪っ子で10歳3ヶ月でした。
高齢でも手術を乗り越え頑張っていたのに・・・
セナちゃんとWendyを知る人は皆、口を揃えて言います「ほんとにそっくりだネ」って。


翌日、最後のお別れをして来ました。
長い年月を多くのお友達と過ごしたセナちゃんらしく、たくさんの花に囲まれまるで眠っているようでした。
セナちゃんはパパの帰りを待っていたかのように、パパの腕の中で息を引き取ったそうです。
セナちゃんお疲れ様。。。そしてありがとう。。。
あなたに会えてとても幸せでした。
2枚とも昨年の9月、一緒に遊んだ時に撮影したセナちゃんです。
294_9423-2.jpg


日記

この記事のみを表示するサプライズ失敗


昨夜の宴会出席者が午前中にアンデルセン公園のドッグランで遊ぶヨ~と聞き、驚かせちゃおう♪ ということでAi-Boと行くことに(*^m^*)ところがその思惑は失敗、入り口のところで見つかってしまい「サプライズ」はあえなく失敗となりました(笑)

先に来ていたオーディン君・ジーター君・シェーラちゃん、そしてアイディーとダンボ。
時に一緒にボールを追いかけたり、プラ船に浸かったりとみんな楽しそう! Aidyは自分のボールにしか興味が無いので良いのだけれど、Dumboは小さなお友達が遊んでいるサッカーボールを欲しがったり、ぷら船に浸かり「これ、ボクのだぞ!」と占拠したり、あっちへフラフラこっちへフラフラと目が離せません(;´д`)
普段だぁれもいない公園でばかり遊んでいるからかな(笑)
最後には捕獲! フェンスへ係留御用となりました。

捕獲中のダンボ
372_7285_20070701-blog.jpg