この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する宴会


今日は遠方からDumboの同胎妹のクリスちゃんと暮らすジャスパパ&ママさんがいらっしゃるというので、Ai-Boを連れて宴会に参加してきました。
メンバーはセナパパ&ママ・シェーラパパ・ジーターパパ&ママ・ヘンリーパパ・ジャスパパ&ママ(敬称略)そして我が家の計11人。
場所はボンゴビラ・・大きなビニールハウスで出来たアウトドア感覚のレストランバーです。
お世辞にも綺麗とはいえないバーだけど、客層が若くみんな犬に対して友好的なので気を使うことなくおしゃべりも弾み、気づけばもうすぐ日が変わる時間まで楽しんでしまいました。
ジャスママさんはWendyの一世代前のお姉さんフラットのオーナーさんでもあったので、
フラット談義に花が咲きまくり(笑)とても楽しかったです。

画像はクリックすると少し大きなカラー画像になります♪

20070630bongovilla-2.jpg


画像上から 宴会の様子(笑)
2段目   アイちん、ジーターパパにご挨拶♪
3段目   (左)若いお姉さんにおまたを広げて甘えるDumbo(^^;        
              (右)アイちん、ヘンリーパパをベロベロ攻撃♪
4段目   (左)ただ今8ヶ月のジーター君♪
        (右)本名?シェーラザードちゃん♪
他にはヘンリー君もいたのだけど・・・
画像ブレブレで載せられませんでした~ゴメンナサイ_(^^;)ゞ


この記事のみを表示する蒸し暑くても・・


今日は蒸し蒸し蒸し暑い~~~(;^_^A
自宅レッスンが終わり、一息ついてガンバッテいつもの公園へ♪
無風状態の中歩いて行くと、公園の入り口に近づくに連れて涼しい風が吹いて来ました。

この公園、我が市で一番高いところにある公園です。
展望台の標高は101m(笑) そこからは遠く九十九里を眺めることができ、
海からの風がと~っても気持ちよい公園です。
そんな素敵な公園なのに今日もワンコの姿はありません。




日記

この記事のみを表示するAi-Boの会話


こんな会話をしたかどうかは不明ですが(笑)
先日の公園でのひとこまです。
20070626.jpg


Aidyは鳥を見つけると固まります(本能なんですね)
ゆっくりゆっくり傍まで進みます。 その後鳥さんは気がついて逃げて行きます。 
そしてそれを見届けると戻って来ます(笑)
最近はDumboも鳥に興味を示すようになってきました。
フラット化したアイリッシュとアイリッシュ化したフラット・・・
これが我が家のAidyとDumbo、通称Ai-Boです。。

この記事のみを表示する早起きして・・


今日はお天気下り坂の予報。
早起きしていつもの公園へAi-Boとオサンポ、オサンポ♪\r
お年寄りは早起きですね~ワンコの姿が無いかわりに、お年寄りの姿がちらほら(笑)
Ai-Boと一緒に公園内をあっちこっち歩いてきました♪

この記事のみを表示する薔薇


今年我が家の庭に咲いた薔薇。
外壁の塗装時に切り詰めたので、花数は少ないものの
それなりに(笑)綺麗に咲いてくれました。
お気に入りのヘリテージは根元まで切り詰めたので、また一から育てなおしです。
それでも薔薇は強いので、どんどんシュートを伸ばしてくれています。

最近庭で水遊びをするDumbo・・・目を離したすきに薔薇をパクッ(;_q))
とっても綺麗に咲いていたフレンチレースが無残な姿に。


今年の薔薇をフラッシュアルバムにしました。
画像をクリックするとスタートします♪20070612_365_6573-1.jpg

この記事のみを表示するわんわん倶楽部


山中湖わんわん倶楽部が工事などでクローズしていた期間として日帰り会員期間が6ヶ月延長中と聞き、我が家は7月7日までだぁ!ということで平日にもかかわらずAi-Boと行ってきました。 少し渋滞に遭ったものの、昼頃にはなんとか到着(〃´o`)=3

9ヶ月振りの倶楽部はドッグランが拡張されていて、これかの季節にはうれしい木陰いっぱいの新エリアで遊びました。
20070615_370_7023.jpg

そこには富士山の湧き水が流れる小さな池があり、Dumboは大喜びで浸かってました(笑)

Aidyは小さな池には入るものの、あまり興味は無くプールでは果たして泳ぐだろうか?という疑問が頭をかすめましたが、いざプールへ行くと「ボール投げて~♪」と催促をし、スイスイと気持ち良さそうに泳いでレトリーブ=^-^=♪
Aidyはどうやらしっかりと泳げる深さがお好きなようです(笑)
20070615_369_6901.jpg

そしてDumboはというと、ボールを取ろうとスロープを降りて行ったまでは良かったものの、上手く咥えられずに押し出されたボールを追いかけ、スロープが途切れたところで足を踏み外しいきなり潜ってしまいました。
それでもすぐ顔を上げるかな?と思ったのですが、もがいてはいるものの上半身が潜ったままなかなか顔を出しません。
これは大変! 助けよう!と行きかけたところでようやく顔を出し、バシャバシャと大慌てでなんとか戻って来ました。 初めてのプールでいきなり溺れたDumbo・・・トラウマにならなければ良いのだけど。  その後はスロープから先へは行かなかったものの、楽しそうにスロープ部分で遊びました(*^m^*)
20070615_369_6912.jpg

溺れて気づいたのだけど・・・我が家には誰も使っていないライフジャケットがあるんだった! すっかりその存在を忘れていました(ゴメンねDumbo)
ということで、今日のところはDumboの泳ぐ姿を見ることは出来なかったけれど、また次回の楽しみが増えた!ということで、またドッグランで遊ぶことにしました。
ドッグランプールドッグランプールドッグランシャンプー
と貸切状態のわんわん倶楽部で一日遊び、最後にはシャンプーまで(笑)

オーナーさんとこれからのわんわん倶楽部のことやその他いろいろ楽しいお話をしたり、コーヒーをご馳走してもらったりと充実した一日でした。
最後にはオーナーさん、晩御飯を食べに出かけてしまってフロントは無人に・・・最後に聞きたいことがあったのでフロントの電話でオーナーさんの携帯へ(゜∇^)]モシモシ?
翌日連絡します~ということで、フロントに入り連絡先をメモして帰って来ました。 
「犬が好きな人に悪人は居ない」というけれど、いまどきなんとのんびりした施設?なぁんて思いました。そして翌日、ちゃんと電話を下さいました~♪

そんなわんわん倶楽部ですが、ただ今「日帰り会員」の募集中ですよんv(*'-^*)b♪

楽しかった思い出に毎度お馴染みFlashアルバムをupしました♪
親ばか満載!47画像です(*^^*ゞ 

この記事のみを表示するわんわん倶楽部


20070615162250
山中湖に来ていま~す♪
ダンボはプールでいきなり溺れました。
アイちゃんは楽しそうに泳いでボールを一生懸命レトリーブ!
水嫌いなんかじゃなくて安心したよ(^^)v

この記事のみを表示するひとりじめ


今朝はAidyと二人で公園へ


最近ちょっと元気がないAidy・・・
みんながDumboばっかり構うから、ちょっと淋しそう
Aidyがオリコウサンだから、みんなの目がDumboについ・・・
Dumboが食事中にテーブルの下へ自然と入るのを褒めてたら・・・
最近はAidyが我先にと入る・・・
褒めてもらいたくて一生懸命考えた?
そんなAidyがいじらしくて、今朝は大サービス!
Aidyとだけ公園で遊んで来ました♪
たまにはこういうのもいいよねv(*'-^*)b♪

この記事のみを表示する明と暗


今日のAi-Bo地方はとっても暑かったです(;´д`)ゞ
こんな日は? やっぱりこれでしょう(笑)
20070613_01.jpg

とっても楽しそうなDumboとは裏腹に、まるで存在を悟られまいとしているかのごとく隠れているつもりのAidy(笑)
そんなに水遊びがキライですかぁ~ 真冬でも川に飛び込んじゃうくらいだったのに・・・
庭での水遊びだけが嫌なのか、それとも全くの水嫌いになってしまったのか・・・(*^m^*)
近いうちに検証する必要がありそうだ(^_-)---☆

この記事のみを表示するう○こに負けた!


昨日、一昨日と運悪く遊べなかったAi-Bo 今日も朝から雨が振り出した。
しばらく様子をみていたら雨があがり、これなら遊べるかも!
ということで、いつもの公園へレッツゴー!
20070611_1.jpg



タイトルの「う○こに負けた!」ってなんだったの?って思った? よね~(笑)
このあと展望台まで散歩に行こうと歩き始めたのだけど、途中でAidyが着いて来ない・・・
呼べども呼べどもこっちをちらっと見るけど立ち止まっている。
そのあとボールを置いて頭を下げたまま何かしている・・・
もしや!と思い行ってみると・・Aidyさんうさぎの糞をお食べになられてました(ノω・、)
その後私の雷が落ちたのは言うまでもありません(笑)
Aidyの呼び戻しが完璧だと自負していたσ(^_^)アタシ・・・
タイトル通りう○こに負けて、落ち込みました(;_q)) 
う○こより魅力ある飼い主にならなくては!と強く思った朝散歩でした。

この記事のみを表示する似たもの同士


Ai-Boの何気ない日常
それぞれ個性があっておもしろい。
でもたま~にシンクロする(*^m^*) 20070609_1.jpg


Dumboは今日で10ヶ月になりましたv(*'-^*)b♪
Wendyと比べると大きかったAidyの顔が・・・
Dumboと並ぶと小さく見える(笑) 大きくなったもんだ(*^m^*)

この記事のみを表示するプール開き


そろそろ水遊びの季節到来! WendyもAidyも水泳は大好きなのに、庭でのプールには見向きもしませんでした。
Dumboはどうかなぁ~とプラ船の中サイズを置いてみたところ、とても気に入った様子♪
先日はそろ~りそろ~りとカキカキしていたけど、プール遊び3回目にいたっては・・・
すごい勢いで水をかき出すかき出す!
あっという間に水嵩が減ってしまいました。
Aidyは夢中で水をカキカキしているDumboの周りをウロウロしてるだけ(笑)
20070604_blog1.jpg


先週のプール開きの動画です。


そしてこちらは3回目。 あきらかに違います(笑)

これで今年の夏は楽しく乗りきれそうだネ♪

この記事のみを表示する軽井沢までお別れに


Wendyの甥っ子ウィル君が5日1時5分、虹の橋へ旅立ってしまいました。
病名こそ違いましたが同じような経過をたどり、永遠の眠りについたウィル君でした。
昨年Wendyが亡くなる1週間前にお見舞いに来てくれたウィル君。
元気に歩くウィル君にもう一度逢いたかったよ。

ウィル君の訃報を知り、どうしてもお別れが言いたくて急遽軽井沢まで行って来ました。
ウィル君はまるで眠っているかのようでした。
撫でると冷たく、Wendyを思い出しました。
最後の最後まで手を煩わせることもなく、本当に親孝行な子だったとウィルママは優しく語ってくれました。「ウィル君がんばったね、偉かったよ」そう言ってお別れしてきました。

最近ふと思うんです・・フラット界にも世代交代の波が来ているのかなって。 昨年あたりからWendyと同じ時代を生きたフラットが、次々と虹の橋へ旅立って行きました。
つらく悲しいけれど最期を看取ってあげるのが私達の役目なんだな~って。

優しかったウィル君へ
今頃お空の上で走り回っているかな?
そこにはお友達もいるし、淋しくなんてないよね。
Wendyおばさんにも会えたかな? ジュリアン君はちょっぴり淋しそうだったけど、
元気に迎えてくれたよ。
これからはお空の上からジュリアン君やパパ&ママ&お姉ちゃんを見守っていてね。


優しく迎えてくれたジュリアン君
20070605_DSCF1526.jpg


ウィル君のご冥福をこころよりお祈りいたします。

この記事のみを表示するHenry君と♪


夕方の散歩時間に合わせて、Henry君が遊びに来てくれました。
ほぼ毎日行っている公園でヘトヘトになるまで遊び、せっかくなので我が家でゆっくりしてもらうことに♪

DumboはHenry君をまるでお兄ちゃんのように慕っています。
公園でも家の中でもとっても仲良しのHenry君とDumbo、見ていてとっても微笑ましい♪
画像が多いので、その時の様子をFlashアルバム(画像数21枚)にしました。

この記事のみを表示する誕生日に


5月29日はWendyの誕生日♪ 本犬不在の初めての誕生日でした。
毎年恒例となっていたGeminiちゃんとのお誕生会は、Wendyの一周忌と一緒に~♪
の予定が、Geminiママ超多忙につき残念ながら今年はパス(;_q))

そんな寂しいお誕生日にpantaloon画伯から、Wendyのイラストが届きました! 
とっても素敵なので、みなさんに自慢しちゃいます(*^m^*)
絵心のある人、羨ましいです! pantaloonさん、ありがとう♪


↑のイラストの薔薇のモデルは、きっと「Wendy」という薔薇ですね。
私が大事に育てているのを知って、描いてくれたのだと思います。
↓が今年咲いた「Wendy」、今もたくさんの蕾をつけてくれています。
20070503_353_5362.jpg


+++お願いです+++
このイラストを含むブログ内の画像は勝手にお持ち帰りしないでネ( '∇^*)^♪
勝手に使われてびっくりしたことがありますので~(笑)
コメントかメールをして下さると嬉しいです!

