この記事のみを表示するこんなんいかが?


今日はシトシト雨模様。
こんな日はおバカなことをして遊びます。
ただそこに落ちていたタオルを巻いてみただけ。。

なんだかとっても似合ってる~(笑)

それからエターナルパウダー(Wendyのガラスの球体)のお問い合わせが何件かありましたので、改めてご紹介しますネ。
http://www.eternal-p.com/index.html

この記事のみを表示する祥月命日


一年前の今日、Wendyはお星様になりました。
月日の流れがこんなにも早いなんて。。
今でもあの日のことは鮮明に記憶しています。

最期の一週間は寝たきりになってしまったけれど、しっかりもののWendyが思いっきり甘えてくれたことが何より嬉しかった。
Wendyの愛に答えようと病気と真正面から向き合ったけれど、今にして思えばあ~すれば良かった、こ~すれば良かったと思うことも決して無かったとはいえません。でも最期の一週間をつきっきりで看病できたことで、Wendyの死をうけとめられたのかもしれません。

家族やAidyのおかげでペットロスを乗り越え、今またWendyの後継者としてDumboがいてくれる幸せは、1996年5月29日に生を受け、同年8月10日に我が家へ来てくれたWendyが導いてくれたのだとつくづく思います。

ありがとうWendy、これからもAi-Boや私達を見守っていてネ。
そしていつまでも私の心の支えでいてください。

息を引き取る数時間前のWendyです。
親ばかながら最期まで親孝行で可愛い子でした。


あれから一年。。ずっとお骨を手離せずにいましたが
大きな骨壷のままでは。。。ということで、
パウダー状にして可愛い球体ガラスに収めていただきました。
エターナルパウダーというのだそうです。
20070527_362_6237-5.jpg


そして昨日、友人からWendyに純白の薔薇が届きました。
Wendyをイメージして選んでくださったそうです。
一年経ってもなお、Wendyを偲んでくださる方がいるなんて。。
ほんとうに嬉しいし、ありがたいことです。
20070527_362_6230.jpg


今日、偶然ここを訪れて下さった方へ
ほんの少しだけWendyを思い出してあげてください。
20070527_362_6222.jpg


そういえばおっとりまったりで、マイペースなフラットがいたなぁ~って(*^m^*)

この記事のみを表示する念願かなってPARTⅡ


Melong君とお別れしてからの帰り道、Ai-Boを遊ばせてあげようと、ナビ無しウェンディ号は地図を頼りに一路、先日オープンしたという代々木公園ドッグランを目指しました。
ナビ能力には定評のある娘の指示で難なく到着! 娘が一緒だとすっごく安心(*^^*ゞ
私もナビには自信があるけど、なぜか磁場の関係か?ここはどぉこ?あなたはだぁれ?(映画スーパーウーマンから引用 笑)状態になってしまうことも。。
ってそんなことはさておき、代々木公園ドッグランのレポート、レポート!

駐車場からは意外に近く、これからの季節には木陰が嬉しいドッグランでした。
ドッグランの上を見上げると、こんなに葉っぱが生い茂っていました。
落葉樹だったらきっと冬にはお日様が暖かいでしょう。
20070515_DSCF1275.jpg


小型犬スペースと共用スペースの2つのドッグランがあって、Ai-Boはもちろん共用スペースに入りました(笑) ウッドチップが敷き詰めてあり、足に優しいランです。
広さは結構広かったですよ♪
平日だったのでワンコの姿も少なく、Ai-Boは走り回ってました。
20070515_DSCF1246.jpg


2歳のドーベル君と10ヵ月のスタンプー君と遊んだよ!
Dumboは月齢の近いスタンプー君に気に入られて、何度かマウンティングされたけれど、飼い主さんに成長期の足腰への負担をお話したら、それ以後すっごく気を使ってくださってあり難かったです。もう一方のドーベル君は訓練が入っていると見えて、飼い主さんの口笛の指示を忠実に守っていて感心させられました。
良いマナーと犬に対する真摯な気持ちでドッグランを利用する飼い主が、もっともっと増えるといいな~と思った瞬間でした。
20070515_DSCF1265.jpg


木漏れ日を浴びるAidy、風がちょっぴり寒かったけど気持良かったね♪
20070515_DSCF1273.jpg


ここでもやっぱりお気に入りボール(*^m^*)
20070515_DSCF1290.jpg


ここでハプニング?(笑)
Aidyがお気に入りボールの行方を見失ってウロウロ・・
見ていたDumboがそれに気づいて持って来てくれました!
Aidyがお気に入りボールを見失うなんて、初めての出来事です。
木漏れ日が目に入って見失ったのかな?(笑)

走って!遊んで!満足したところで、原宿へ行ってみることに。
ちょうど表参道ヒルズ前のパーキングが空いていたのでラッキー!と駐車。 
Ai-Boと原宿散歩を楽しむことにしました。
20070515_DSCF1329.jpg


そういえばこのあたりに「アニマルミュージアム」があったよね~ということで、勘を頼りに行ってみました。
20070515_DSCF1292.jpg

店員さんがAi-Boにお水を持って来てくれて、Ai-Boはしばしの休憩(笑) 可愛いネックレスを見つけたので、お友達の分とAidyのとで3本お買い上げv(*'-^*)b♪

ショップを後にして、再びブラブラと原宿散歩♪
パパさんの仕事場が近いので、このままここで待ち合わせることに。
歩道の鉄柵にAi-Boを繋ぎ、まったりしていると。。
20070515_DSCF1320.jpg


「うちにもフラットがいるんですヨ」 という若い男性がDumboをナデナデ(笑)
20070515_DSCF1314.jpg

同じ犬種同士だとなんだか親近感を覚えるのは、
老若男女を問わず同じ!なんですね(笑)
しかし、今になって思えばAi-Boと一緒にいたのが娘だったからかも(*^m^*)

そしてしばらくするとまたまた「うちにもフラットがいるんです~」という親子連れらしき中年のご婦人が、Aidyを見るなり「チョコフラットですか?」って
娘は「あ、いえレバーフラットじゃなくて、アイリッシュなんです~」
そしたらそのご婦人「あら、そうなの、純血ですか?」ですって~(;`O´)oコラー! 初対面なのにそれって失礼じゃぁあ~りませんかぁ~ 娘は「純血です!」ときっぱり答えてました(笑)とはいえ純血か否かで、犬を差別しているわけでは決してありませんので~(^^;)ゞ
ま、確かにAidyは容姿端麗じゃないけど、性格は天下一品なんですから~(親ばかですみませんです) なんていうちょっとした事件もあったり(笑) 
パパさんを待っている間もなかなか楽しかったです。

パパさんと合流したところで、「表参道ヒルズ」をぐるっと一巡り(見ただけ~笑)
20070515_DSCF1326.jpg


その後ウェンディ号で都会の夜をドライブしながら帰宅。
あれ、晩御飯は?って思いました?(笑)
途中「餃子の王将」で餃子をはじめ、鶏のから揚げやかに玉、春巻き、野菜炒めなどをお持ち帰り~お腹を空かせて待っていた息子と一緒に、自宅でゆっくり遅めの晩御飯をいただきました(笑)
「餃子の王将」早くて結構美味しいですよ~お安いしネv(*'-^*)b♪

Melong君から始まって、餃子で締めくくった一日(笑)
なんだか数日分遊んだ気分で、頭もお腹も大満足~な楽しい一日でした。

この記事のみを表示する念願かなって


メロン君のママ「pantaloonさん」から、Wendyとメロン君がとても近い親戚だと判り
連絡をいただいたのが、昨年Wendyが亡くなってから10日ほど過ぎた頃でした。
残念ながらWendyとメロン君との対面は果たせず、その後もなかなかお会いする機会もないまま今日に至っていました。
そして今日、念願かなってメロン君に会うことが出来ました!

待ち合わせは11時半、場所は「Christmas亭」という素敵なレストラン♪
ルンルンと逸る気持ちとうらはらに首都高は渋滞・・・インターの出口方向を間違えた!というハプニングはあったものの、なんとか少しの遅刻で到着しました。
しばらくすると雨がシトシトと降り出し、そういえばWendyって究極の雨女だったなぁ~もしかして一緒に来ているのかも?なぁんてふと思ったりしちゃって(*^m^*)

20070515_357_5796.jpg

予約してくださった「Christmas亭」のテラスでいただいたランチセット♪
グリーンサラダ・季節のスープ・明太しそスパゲティ(私)・ガーリック仕立てのローストチキン(娘)・デザート・ドリンクで1,500円なり~美味しくてボリュームたっぷり大満足のランチでしたv(*'-^*)b♪

あ、そうそうランチの時にDumboがウェイターさんに飛びつき、胸に大きな足跡をつけてしまいました。でも笑って「着替えれば済みますので、大丈夫ですよ~」ってDumboをナデナデしてくれて、反省しながらもその優しさに感激(〃'∇'〃)ゝ

そんなDumboとは対照的、落着いた紳士のMelong君
Melong君は13歳! ☆輝けフラットの星☆な存在です。

20070515_357_5770.jpg

さぁランチ~という頃、ゴロゴロと雷が鳴り出しました。
雷大嫌いのAidyはそわそわ落着きません、そこでテラスに横付けして駐車した車の中に避難させることに。
車って意外に音漏れしないんですネ(笑)
Aidyは雷が去るまでフラーリの敷物をバリバリとしていたようです<↓左上> 
雷が去ってようやく車から出てきたAidy<↓右> ぐったり放心状態?(笑)

20070515_02.jpg

Dumboは雷なんて気にしな~いとまったり(笑) このまま大人になるのだよ♪
20070515_358_5833.jpg

DumboとMelong君、こうしてみるとDumboはまだまだお子ちゃまだぁ~(o^-^o)
20070515_358_5861.jpg

雷が去りボーっとしているAidyを優しくいたわるMelong君♪
このMelong君、Wendyにそっくり~~~v(*'-^*)b♪
20070515_358_5899.jpg


ここからはMelong君オンパレード!
ハンサムなMelong君をご堪能ください( '∇^*)^☆♪

20070515_358_5867.jpg

20070515_358_5874.jpg

20070515_358_5880.jpg

20070515_359_5925.jpg

貸切テラスでのんびりまったり3時間♪
でもまだ話し足りなかった~(笑)
その後気温が上昇したので、予定していたお散歩は取りやめ再会を約束してお開きとなりました。
この日の様子はMelong君のブログにもupされていま~す♪

レストランを後にしたWendy号、目指すは代々木公園ドッグラン
続きはpartⅡで_(^^;)ゞ
 

この記事のみを表示するAi-Boの日常


毎日毎日飽きもせずAi-Boはガウガウ遊び♪
疲れ知らずだったAidyも Dumboのパワーには降参です。
Dumboは無言で遊ぶのにたいして Aidyはガウガウ声を張り上げ結構騒々しい 
時として「うるさ~~い!」っと 指導が入ります(f^^)

そしてこの度 その時のAidyの撮影に成功(なぁんて大げさですが)(笑)
ぐったり ベチョベチョのAidy 私に怒られてちょびっと不満顔?

このあとココ「Dumboハウス」で寝てしまいました=^-^=♪

一方Dumboは? 「ボクなんにもしてましぇん」っと カーテンの裏に隠れていました(笑)
 
20070509_356_5658.jpg

そうだよね ボクは黙ってAidyの背中をガブガブしてただけだよね~

そしてDumboはたま~に 毛玉をゲェ~ってします。
お医者さんに話したら 猫じゃないのに珍しいねって言われました(笑)
そっか Dumboはご先祖様の中にラッコの他に猫がいたのか。。。

Aidyの背中に数箇所 カサブタを発見しました(笑)

この記事のみを表示する9ヶ月


今日で9ヶ月になったDumbo
毎度おなじみの公園で 鯉のぼりをバックに記念撮影してみました。
こうして並んでみると ずいぶん大きくなったのがわかります。


マズルもだいぶ伸びて 大人顔になってきました。
毎日顔を撫でて「かわいくな~れ!」って念じてます(*^m^*)
20070504_354_5477.jpg


この記事のみを表示するAi-Boの海開き


GWにはさまれた平日 Ai-Boと今年初の海へ遊びに行ってきました。
どこまでも続く九十九里浜 その中でも奥行きの広い砂浜へ行くことに。
Dumboにとっては初めての海 どんな反応を見せてくれるのかちょっと楽しみ。

先日の訓練競技会でゲットしてきたアクアトイ「通称オレンジ棒」を持ち アイディのボールを持ち ・・ あ、水も持って いざ出発!
他はなにもいらないね だって近いんだもん(笑)

とにかく奥行きがあるので Dumboの目には海が見えないのか 砂浜でばかり遊んでいる 
オレンジ棒が怖いらしく オレンジ棒に向かって飛びついたり 吼えたり(*^m^*)  
紐付きのオレンジ棒を引きずって 海までDumboを誘導したり(笑)
Dumboは波にびっくりしていたっけ(笑) でも泳ぐでもなく 再び砂浜で遊び始めたDumboでした。 
オレンジ棒が怖いDumboの周りをウロウロするAidyを動画でup♪

広い砂浜を縦横無尽に走るAidyv(*'-^*)b♪ 
今度は走るAidyと やっとオレンジ棒を咥えることが出来たDumboがウロウロする様子を動画でup(笑)

穴掘りも大好きなDumbo ここでも大きな穴を掘っていました。
ここなら思いっきりホリホリできるもんね~でも今度は泳いでみようヨ(笑)

楽しかった様子をスライドショーでupしてみました( '∇^*)^☆♪

この記事のみを表示するGW前半


我が家のゴールデンウィーク パパさんはカレンダー通り 娘はその反対で休日出勤・・これじゃどこへも行けないネ(笑) 前の記事で紹介したように昼間は庭の改造 そして夕方からAi-Boを連れて公園へレッツゴー! のGW前半でした

4月29日 夕焼けに染まるAi-Bo
20070429_351_5189.jpg

20070429_352_5216.jpg