この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する庭の改造


ゴールデンウィーク前半、ず~っとほったらかしだった庭の改造をしました。 
とはいっても数年前に芝生をジュラストーンにリフォームしたので今回は花壇のみ(*^^*ゞ

まずは花壇前面の砂利を撤去、薔薇を残してきれいに雑草取り。
初日は涼しくて作業も捗り、ここまでで二日目へ持ち越し。

数日前、改造前の庭で雑草取りの練習をするDUMBO?(笑)



20070422_351_5108.jpg


「ボク、ガンバッタヨ」
20070422_351_5130.jpg


二日目の今日は、昨日整地した土と砂利の間に雑草防止シートを敷き詰めました。
これで雑草ともさよなら~(^ー^)ノ~~
ここで作業は一時中断・・シートの上は砂利だけにする? レンガを入れる?
入れるとしたらどういう風に? etc
あ~でもないこ~でもない、そしてこんな風になりました。
2日間で終了した庭の改造。思いつきで作業したわりには、まぁまぁの出来かなv(=∩_∩=)

20070430_352_5234.jpg


夜はこんな感じでライトアップ 自己満足の世界ですなσ( ^ー゜)♪

20070429_DSCF0932.jpg


昨年思い切って切り詰めた薔薇も蕾が膨らんで来ています。
今日はこの一輪だけが咲きました。

20070430_352_5236.jpg


名前は? 忘れました~ヾ(´ε`*)ゝ

この記事のみを表示する初めての競技会


なぁんてタイトルだと、まるで参加したみたいですが(笑)
いえいえ、応援に行って来たのです~v(=∩_∩=)
今まで一度は行ってみたいなぁ~と思いつつ、なかなか行くきっかけがなくて・・・
今回はお友達が団体競技に参加すると聞いて、Ai-Bo応援団長をお連れすべく馳せ参上してまいりました(笑)

20070421_349_4933.jpg


河川敷の会場は広々としていて、風がとても強かったけれどとても気持ちが良かったです。

団体競技の開始は昼の12時、少し時間があったので個人の競技を見学。
たまたまフラットが競技中、嬉しそうにしっぽフリフリ私が見る限りでは完璧にこなしていました。
ダンボもあんな風になったらいいなぁ~とか
よっしゃ~ガンバッテみるか! とか
会場の雰囲気にすっかり洗脳され、少し興奮気味のσ(^^) わ・た・し?
でも冷めるのも早い・・・2日経った今日には(笑)

お友達が参加した団体競技は見ていて楽しく、ちょっと脱走(でもすぐに元に戻れましたヨ)したりのハプニングもあったけれど、日頃の練習の成果を感じることができました。
素敵なクラブで我が家も近かったらなぁ~と(笑)

349_4970-b.jpg


ということで、クラブのみなさん!
我が家はAi-Bo団長率いる「少人数精鋭応援団」として、これからも応援させていただきますので、よろしくお願いします。

競技も無事終わり、喉が渇いたので車に戻ったところで携帯がなり、セナママさんからお誘いが・・
勝手が判らず何も用意して来なかった我が家を、ランチに招待して下さいました。
テントを張った陣営?(笑)でクラブの皆さんと楽しくランチ♪
すっかりご馳走になってしまいました。(ご馳走様でした)
競技会とは・・緊張のあとに楽しみが"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
次回応援の時には差し入れが必要~っとφ(.. )メモシテオコウ

同級生のジーター君(エアデール)と先輩スタンプー君に遊んでもらうDumbo(*^m^*)
君達はのんきでいいね~(笑)

20070421_DSCF0860.jpg


その後皆さんとお別れして、少しだけお買物(バンテージとアクアトイ)をして帰路につきました。
途中で幕張のコストコに寄り、我が家の近くまで帰って来たとき、このままじゃ遊びたくて不満そうだったAi-Boが可愛そうだね(特にアイディが)ということで、いつもの公園へ寄って帰ることにv(*'-^*)b♪

20070421_DSCF0895.jpg


休日なのに貸切状態! Ai-Boは走ったり、ボールをアムアムしたり(笑)
不満も解消できたようで、こうして楽しい一日も無事終わりました。
以上、ほぼmixiからのコピペ記事でした(〃'∇'〃)ゝ

この記事のみを表示する雨あがり


月曜日から降り続いた雨が止み お日様が顔を出した
こんな日は シャンプー覚悟で 秘密基地へ レッツゴー
誰もいない広場に 大きな水溜り 大喜びで走り回るAi-Bo♪ 
P1000034.jpg


ボールを咥えたまま 水の中に座るDumbo(笑)
P1000037.jpg


今度は穴を掘ってます(笑) 楽しそうなDumboを見ていると なんだか嬉しくなってくる
P1000043.jpg


大喜びのDumboを携帯ムービーで
成長期だから ボール遊びも 注意 注意

今日はAidyの出番が少なかったネ

この記事のみを表示するDumbo初節句


Dumboただ今8ヶ月 ということは初節句?(笑)
虫干しを兼ねて 何年ぶりかで息子の兜を飾ってみました
悪戯するかな~と思ったけれど Ai-Boは興味が無いようです(笑)
今回も全てクリックすると 大きな画像が見られます

それにしても ここ2・3日は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Ai-Bo地方はまるで冬に逆戻りしたような毎日です

兜を飾った日曜日はお天気が良かったので
リサーチパークへ遊びに行ってきました

はじめは公園で遊んでいたのだけど そこでDumboの弱点発覚(;´д`)
遠くに犬を見つけるや「アソボ!アソボ!」と行ってしまい
飼い主さんに謝りながら 敢え無く御用となりました

繋がれているDumbo それでも楽しそうに穴をホリホリ 証拠写真(笑)
20070415_347_4726.jpg

暫くしてまた誰もいなくなったので Dumboをフリーに
お決まりのポーズでボールと戯れていました
Dumboの前世は ラッコかもしれない(笑)
20070415_347_4731.jpg

その後 またまた子供と小さい犬が来たので 少し離れた空き地へ場所替え
新緑がとっても美しく 写真だけだと旅行に来たみたい(笑)
20070415_347_4791.jpg

この日一番のスクープ画像はこれかな~(*^m^*)
アイちん こんなコワ~イ顔でボールをキャッチするんだネ(笑)
20070415_347_4770.jpg

アイちんの決定的瞬間を撮っていると 後方から接近 そして追い抜いていく黒い影 
Dumboが長い竹を引きずって来ました(*^m^*)  すんごく嬉しそうで まるでスキップしているみたい(*゜v゜*)
20070415_347_4787.jpg

ただの空き地だけど なんだか イイカンジσ( ^ー゜)♪
20070415_347_4796.jpg

ちょっと大人っぽい表情のDumbo 
Dumboはボールをこうやって咥えるのが癖 走りながらたまに落とします(笑)
20070415_348_4828.jpg

西日を背に受けて Aidyがキラキラ 耳毛よ早く伸びろ~~(笑)
20070415_348_4802.jpg


この記事のみを表示する祝10歳!


今日はWendyの姪っ子「セナちゃん」の10歳のお誕生日
Ai-Boと一緒に お誕生日会に参加させていただきました!


主役のセナちゃんと弟のオーディン君(↑の写真は全てセナちゃんとオーディン君です)
そしてその他フラットのヘンリー君 シェーラちゃん ビビアンちゃん Dumbo
グレートデンのダンディー君 ラブのアンディー君 エアデールテリアのジーター君 そしてAidy
飲んで食べて とっても賑やかで楽しくて あっという間に12時近くになってしまいました(笑)

昨年10歳の誕生日の前日に亡くなったWendyを想い 10歳という記念すべき誕生日を一緒にお祝いできて ほんとうに嬉しかったです

この記事のみを表示する8ヶ月になったよ!




毎日元気いっぱいのDumbo スクスク育って8ヶ月になりました!
いつでもどこでも Aidyの後を着いていく 甘えん坊に成長(笑)
8ヶ月にしては 落着いているというか のんびりしてるというか
とてもおもしろいDumboです(*^^*ゞ

そんなDumboにも最近 色々なあだ名が着きました
「Dumbo少年」 「タン」 「黒小坊主」
本人(犬)は自分のことだと判っているようです
20070407_345_4537.jpg


この記事のみを表示するお花見に行ったよ


桜を求めてあちこち お出かけして来ました
Ai-Bo地方のお花見も これで最後かな
また来年Ai-Boとお花見できるように 今年も元気にガンバリマス
画像はクリックすると大きくなります( '∇^*)^☆♪


20070408_DSCF0646.jpg


この記事のみを表示するそんなところで(動画)


毎日毎日飽きもせず Ai-Boはガウガウ遊び
アイディが珍しくダンボのハウスへ入って休憩?
すると すかさずダンボが「ここはボクのおうちだぞ~」なのか
「もっと遊んで~」なのか 入って行った
おいおい そんな狭いところで良く遊べるね
アイディ 大きくなってきたダンボ 重たくないの?
 

この記事のみを表示するアイディとお花見


お買物がてら町の公園へお花見に♪
DUMBOも連れて来てあげたかったけど、一人で2頭はまだ危険です(笑)
昨年はWendyと来たなぁ~ってちょっとウルウル(〃'∇'〃)ゝ
今年はアイディと・・・世代交代を感じてしまいました。
桜の季節は思い出がいっぱいです。

クリックすると少し大きな画像で見られます♪



20070401-DSCF0508.jpg



あ、そういえばサイズ交換していただいたビヨルキスのカラーを紹介していなかったですネ(*^^*ゞ

