この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する2007アジアインター


今日は「東京ビッグサイト」で開催されている「FCIアジアインターナショナルドッグショー」へ
Ai-Boと一緒に行って来ました。
駐車場から会場目指して歩いていると、どこかで私の名前を呼ぶ声が。
気づくとHenryパパが私を見つけてくれたのでした(笑)
荷物を置きに来たというHenryパパと一緒に会場へ行くと、そこにはお友達がv(=∩_∩=) !!
アイディに挨拶代わりのベロチューをしてくれたのは、ヘンリー君♪
20070331-DSCF0424.jpg

フラットのセナちゃんとオーディン君♪
20070331-DSCF0416.jpg

オーディン君
20070331-DSCF0418.jpg

お散歩デビューしたモジャオ君こと「ジーター君」、あどけなさがすんごく可愛かったです。
ジーター君は生後4ヶ月のエアデールテリア、これからの成長振りが楽しみです♪
20070331-DSCF0410.jpg

休憩中のお友達としばしお話してから会場入り、
フラットの審査は終了していて残念~(;_q))
ならばと次にお友達が参加しているリングへと移動中、サプライズ~~♪

この記事のみを表示する春ですね


夕方の散歩時のDUMBO、もうすぐ8ヶ月になります。

甘えん坊でやんちゃだけど、おっとりしていて面白い子です。
アイディが大好きで、ひっつき虫。
アイディもそんな弟を可愛いと思っているかは判らないけど、毎日ガウガウ遊びを楽しんでます。
おかげですっかり耳毛が無くなりました・・・↓

20070327-DSCF0377.jpg


春といえば、薔薇の「Wendy」が我が家で一番に咲き始めました♪
20070327-DSCF0355.jpg


我が家に住み着いている「かなへび君」も姿を見せてくれました。
今年も子供が産まれるかな~(*^m^*)
20070327-DSCF0353.jpg


おまけに、「見返りDUMBO」だよ~(笑)
20070327-DSCF0384.jpg


日記

この記事のみを表示するPerrodsさん


フラットのお友達の間で評判の「Bjorkisのハーフチョーク」を買いに、たまたま九段下に用事があったので足を伸ばし、はるばる田園調布まで行って来ました(*^^*ゞ
Ai-Boと公園に行く約束をしたので夕方の5時には帰ろうと、忙しかったのなんのって(笑) 
脇目も振らず、Perrodsさんを目指しました。
すっご~~く久しぶりの「田園調布」、改札口が変わっていました。
確かこの写真の建物が改札口だったような・・?
なんてったって高級住宅街~素敵な駅舎ですネ♪


駅から歩くこと数分、Perrodsさんに到着♪

日記

この記事のみを表示する夕方には毎日♪


自宅教室でのレッスン後、急いで洗濯物を取り込み炊飯器を予約し、
目指すはいつもの公園へ!公園の入り口では菜の花が満開♪
w600DSCF0261.jpg


せっかくなので記念撮影♪ 残念ながらアイちんは撃沈(;_q))
以外にもDUMBOのほうが落着いてます。
これから散歩~というときもアイちんは大騒ぎ!
DUMBOは座って大人しくハーネスを着けさせてくれます。
いったいどっちが子供なんだか・・(笑)
w600DSCF0256.jpg


陽も傾き、ちょっと薄暗い公園には誰もいません。
w600DSCF0271.jpg


近頃のDUMBOは木の枝が大好き♪
今日もせっせとウッドチップ作りに精を出してました(笑)
w600DSCF0275.jpg


また明日も来ようね!
w400DSCF0281.jpg


この記事のみを表示するビオトープ


今日は以前から気になっていた「ビオトープ」へ行ってみました。
まだあまり知られていないせいか貸切状態(笑)
Ai-Boは大喜びで走り回っていました。


「海の散歩道」という立て札があったので、早速探検に出発(笑)
w400-DSCF0082.jpg


振り返って着いて来ているか気にしてくれるDUMBO↑とアイディ↓♪

w400-DSCF0086.jpg

この記事のみを表示する最近の日課


最近の日課、DUMBOと歩き散歩♪
そしてアイディも。。と言いたいところだけど、
DUMBOと歩いて帰るともうヘトヘト (年ですネ(;_q))
なのでアイディとは近所の公園でボール遊びをします。
玄関出てから徒歩1分弱、Wendyと良く遊んだ公園です。

DSCF0048-1.jpg

芝生広場の隣には遊具広場♪
空が真青で気持ちいい~~~♪(実はおニューのコンデジ買いました)v(*'-^*)b♪
DSCF0054-1.jpg


その奥にはトレーニングできる広場も。
ボールを咥えたまま「ジャンプ!」 ボールは宝物だね~アイディ(笑)
DSCF0055-1.jpg


青空の下、アイディとのんびりと過ごす朝のひととき♪
最高に贅沢でシアワセ~な時間。 ここにDUMBOも加わってのんびり過ごせたら、それはもう至福の時を味わえそうだ。

たっぷり遊んで、さぁ~帰ろう!

この記事のみを表示するこんなのいやだよぉ


先日買って、効果があった「イージーウォークハーネス」
DUMBOにはまだ少しサイズが大きかったとみえて、歩いているとだんだんと足運びがしにくくなってくる。
それじゃ可愛そう~ということで、アイディがその昔使って効果大だった「ハルティ」を引っ張り出してDUMBOに着けてみた。
これまた効果てきめん、全く引っ張る様子も無く歩くことが出来ました。
ところが・・・
DUMBOにはとっても迷惑だったようで、↓のとおり嫌がる嫌がる(笑)

ハルティ着けて、今日も昨日と同じ公園に遊びに行きました♪


しかし、いくら効果大とはいってもあくまでも躾のため・・
頑張って普通のカラーでも引っ張ることなく歩けるように頑張らなくちゃネ_(^^;)ゞ

この記事のみを表示する晴れ男?


夕方少し小雨がぱらつく中、芝生の綺麗な公園なら多少の雨でも平気だろうということで、
閉園後の公園へ行ってみました。
公園について遊んでいると、ぱっと空が明るくなり晴れて来ました♪
その晴れ方があまりにも唐突だったので、DUMBOが晴れ男だから?
なんて勝手に思うことにしました(笑)




今日は機動性を考え、携帯のカメラで撮りました。
こんなに綺麗な夕陽だったら、一眼デジを持ってくるんだったナ
アイディにべったりのDUMBO、まだまだ走りはお子ちゃまだね~(*^m^*)

この記事のみを表示するお出迎え♪


週の中ごろから頭痛と吐き気に悩まされ、やっと今日から活動を開始しましたv(*'-^*)b♪
3日間飲まず食わずだったのに、体重はさほど変わらずがっかりですが(笑)
何はともあれ健康第一!
Ai-Boを遊びに連れて行く前に~ということでまずはお買い物。
帰って来ると~アイちんがお出迎えしてくれました♪


続けて撮ったら、こんな顔(*^m^)o==3
う~んお日様が気持ちエエ~ってな顔でしょうか?(笑)
343_4399-1.jpg


夕方、雨が降り出しそうな雲行きになって来たので一番近場の広場で遊ぶことに。
最近穴掘りに目覚めたDUMBOで~す(*^m^*)

この記事のみを表示する今日はアイちゃんと


342_4268-1.jpg

今日はお買い物がてら、アイディと遊んで来ました♪
隣町は新興住宅地、最近色々なところに綺麗な公園が出来ています。

日記

この記事のみを表示するHenry君と遊んだよ


今日はお友達のHenry君と遊びました。
Henry君は河津桜を見に行って「養老渓谷」で水泳を楽しみ、その帰りに遊びに来てくれました♪
しばらく家の中で遊んでから、広場へ場所を変えて遊びました。
341_4127-1.jpg


DUMBOも大きくなったなぁ~と思っていたけれど、Henry君と並んだらまだまだ小さくて子供っぽかったナ(*^m^*)  まるで父子みたい~(笑)
340_4081-1.jpg


アイちゃんはやっぱり始めから終わりまでボールに夢中♪
341_4114-1.jpg


なんとか撮れた集合写真♪
341_4136-1.jpg


またいつでも遊びに来てね~v(*'-^*)b♪

この記事のみを表示する平和な夜


過激に遊ぼうとするDUMBOはブービーにしてみたら超迷惑な犬です(笑)
そんな2ぴきが珍しくこんな格好で寝てました。
これはシャッターチャンス!とばかりに、そ~っとカメラを取り出し撮影に成功v(*'-^*)b♪
なんとも平和な夜ですなぁ~(笑)


日記

この記事のみを表示するポチっとな


ガンガンに引っ張って歩くDUMBO。
最近では誰もいなければなんとか「ツイテ」で歩けるようになっては来たものの、まだまだ油断は禁物。そこでこんなものをポチっとクリックして買ってみました。
その名も「Easy Walk ハーネス」と、ついでにファーリムーバー(ラバーブラシ)
Lサイズを買ったので、ちょっと大きい気もするけど装着して家の回りを歩いてみました。
ハーネスのおかげか、試した時に誰にも会わなかったからか、どちらが功を奏したのか判らないけれどなんとか上手に歩くことが出来ました。
装着しているDUMBOを撮れば良かったかな(f^^)

そして画像の右上に写っているのは柔らかいゴム製のブラシ、ハーネスと同じショップで見つけたので買ってみました。
ワンコのブラッシングにも良し、絨毯の毛を取るのも良し、ということだったけどワンコの毛を取るにはイマイチでマッサージくらいにはちょうど良さげかな(笑)でも、絨毯に絡みついた毛は面白いくらい取れますヨv(*'-^*)b♪
しかし絨毯をブラッシングしてるとDUMBOがじゃれついて、ものすご~く邪魔(笑)


日記

