この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するAnniversaire


今日は私の誕生日(*^^*ゞ 
もうお祝いするような年齢じゃなくなりつつあるけど、やっぱり特別な日です。
平日だし、仕事日だし・・・なぁんて思っていたら、
パパさんと子供達がケーキでお祝いしてくれました♪


それぞれ可愛い立体的メッセージカードと娘からはアロマオイル、パパさんからは散歩用にと長い間履いて、とうとう破けてしまったナイキのシューズの代わりに、今度はティンバーランドのシューズをいただきましたv(*'-^*)b♪
娘が一緒に行って、履き心地を試して選んでくれました(*^m^*)
息子からはちょっとウルウルしちゃうメッセージ(ノω・、) ウゥ・・・
文末に「・・・だから長生きしてナ」なぁんて、ちょっとお歳を感じる言葉が添えてありました(笑)

2月22日ということで、子供のころから数字の2が大好きです(*^^*ゞ
最近では「ニャンニャンニャン」猫の日なんて言われたりもします。
猫も好きだけど、私はやっぱり犬派なんだな。
でもって、同じ日に生まれた有名人を検索してみました。
そして大きな勘違いを発見! リンカーンと一緒だとず~っと信じ込んでいたけど、初代米大統領のジョージワシントンだったみたいです(f^^)

あ、そういえばつい3・4日前にウェンディの夢を見ました。
こんなにはっきりとした夢は初めてかも知れません。

日記

この記事のみを表示するDUMBO6ヶ月


DUMBO6ヶ月


DUMBOも6ヶ月を過ぎぐんぐん成長して、体重はアイちんと並ぶ勢いです。
ただ今アイディ25.55㎏、DUMBO25,45㎏ 6ヶ月の男の子フラットとしてはどうなのかな? 顔と身体のバランスが不釣合いなDUMBOだけど、今後の成長が楽しみです。(顔がデカイ?)(笑)

DUMBOが大きくなり、アイちんは脅威を感じているのか(笑)最近では以前ほどガウガウ遊びを仕掛けなくなりました。(大抵仕掛けるのはアイちん)
とはいえ退屈しのぎに、こんな感じでガウガウしてます。
333_3354.jpg


遊び終えて放心状態?のアイディ
333_3356.jpg


その日の夜、テレビで警察犬訓練の様子が映ると~我が家で唯一テレビを見るDUMBOは食い入るように観てました。
333_3365.jpg


「僕もがんばらなくっちゃ!」と思ってくれたのだったらスバラシイ(笑)

またまた引っ張りますが、最近のアルバムをGALLERYにupしました。
楽しそうなAi-Boの様子を見ていってくださいネ~(〃'∇'〃)ゝ

この記事のみを表示する遊び場


先週末、ちょっと目先を変えて第2秘密基地へ。
近頃芝生のあるところでは「ゴルフおじさん」と鉢合わせをすることがある。
ノーリードで遊ぶにはとにかく先手必勝なのだ(笑)

運良く広場は貸切状態、Ai-Boとしばらく遊んでいると?
なにやら大きな荷物をかかえた人が・・・ゴルフおじさんでは無さそうだ。
アイディは人には興味が無いのでそのままボール遊びが出来るけどDUMBOは興味深々、
可愛そうだけど係留することに。
しばらく穴掘りに熱中していたけど、やっぱりおじさんが気になるDUMBO(笑)
338_3850-1.jpg


大きなメジャーで距離を測り、大きいフリスビーのようなものを5枚並べそこに水を張っていきます。そして組み立て式の台の上に立ち、何やら振り始めました。
以前テレビで見たことがあったので、それがフライフィッシングの練習だと判りました。
338_3856-2.jpg


残念だけどここでボール遊びはお終いにすることにしました。
それでも1時間くらいは遊べたのでAi-Boも満足げでしたが、帰り道にちょっと気になるところを回ってみました。すると? とっても広い空き地を発見!
338_3860-w400.jpg


しかも車からいきなりノーリードで遊べそうです。
こういう時って、Ai-Boならず私もウキウキ、せっかくなのでしばらく遊んで帰りました。
またひとつ遊び場が増えてルアーおじさんに感謝?したとかしないとか(笑)

この日のアルバムを先日の雪遊びのアルバムと一緒に、GALLERY にupしました。
Ai-Boの楽しそうな姿を見てネ=^-^=♪

この記事のみを表示する破壊


DUMBOの破壊活動第一弾!
廊下をはさんだ部屋でシャドーボックスのレッスン中、これまでは大人しく寝ていてくれていたのに、退屈だったのかなぁ~今日も大人しく寝ているなぁ~っと、午前のレッスンの最後にお茶の用意をしようと来てみたら・・・
DUMBOが何かを咥えてこっちを見ている!
何持ってるの~? ぎゃぁ~~こらぁ~ダメでしょ~~~
バッグに入れてあった財布を取り出し、中身をばら撒いて遊んでました(;´д`)トホホ

被害はショルダーバッグの肩紐を齧られたのとお札&カードが3枚・・
主婦の財布にありがちな各種ポイントカードが数枚・・・
カードはカード会社に電話して新しいのを送ってもらうように頼み、お札は銀行で交換してもらいました。財布はちょっと湿ってはいるものの、目だった被害は無く免許証や銀行のカード類は無事でホッとしました。


お札の被害はたいしたこと無さそうに見えますが、ビリビリ状態で娘がテープで張り合わせたあとの画像です。
ウェンディもアイディも悪戯とは無縁でした。
「油断大敵、DUMBOには気をつけろ!」ですネ(笑)

この記事のみを表示する雪あそび


雪が大好きなアイディを遊ばせてあげたくて、エルママさんに
那須の雪遊びポイントを案内してもらいました♪
那須インター到着10時半を目指し、我が家を7時前に出発!
抜けるような青空の下、高速道路はガラガラ順調に都内を抜けることに成功。
首都高速から富士山も見えました!


DUMBOにとっては初めての遠出。車酔いが心配だったけれど、どうやら大丈夫な様子。
途中で休憩したSAでは、元気元気で制御するのが大変でした(笑)

那須インターのすぐ手前の黒磯PAでエル家と待ち合わせ。
その後目指す雪遊びポイントまで先導してもらいました。
実は道中、最近の晴天続きでもしかしたら雪は融けちゃってる?なぁんて心配していたのだけど、標高が高くなるにつれだんだんと雪が見え始めました。

車から降り、雪球が出来やすいアイディに急遽購入したレインコートを着せていよいよ雪遊び!
Ai-Boはおおはしゃぎ! 夜に雪が降ったらしく、ふわふわの新雪がとても綺麗でした。

みんなで雪中ハイキング
329_2925-1.jpg

