この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する遅ればせながら


あちゃ~、もう10日も過ぎちゃいましたが
先日の「アイリッシュ ミニオフ」の様子をメインサイトGALLERYにupしました(*^^*ゞ
画像数48枚、写っていなかったワンちゃんゴメンナサイ_(^^;)ゞ



当日は11時から貸切広場で約2時間遊び、その後レストランでランチ。
お天気が心配された状況なのに、レストランは私達が入って満員御礼v(*'-^*)b♪
ランチのあと、ホテル前で記念撮影。
居残り組みで再び広場で遊びました。

そしてワン達が満足したところで、アイリーちゃんとナナちゃんのゆぅみさんご夫婦と、luckパパ&まま、Henryパパとわが家で夕食を食べながら尽きることの無いワン談義♪

ずっと伸び伸びになっていた「すいらんオフ」も、こうして楽しく幕を下ろしました。

思えばフラットのお友達がわが家に遊びに来ることは多いけど、アイリッシュのお友達が来たのは、ご近所のアイリッシュちゃんを除いて初めてでした。
狭い我が家でも、なんとかなるもんだ(笑)
是非また遊びに来てね~( '∇^*)^☆♪

この記事のみを表示するすいらんにて


今日はアイリッシュミニオフの日♪
お天気が危ぶまれる中、ワン16頭&ヒト17人と大勢の方が「すいらん」に集結、
楽しいひと時を過ごしました。
貸しきり広場で2時間遊び、みんな揃ってレストランでランチ!
顔馴染みの方も初めましての方も、ワンの力ですぐに打ち解け楽しい会話が弾みました。

↑画像はアイリッシュに混じって楽しそうなDUMBO(*^m^*)
記念すべきオフ会デビューとなりましたv(*'-^*)b♪

楽しかった様子は後日、upするとして_(^^;)ゞ
今日集まってくださった皆様、お疲れ様&お世話様でした。
またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。

この記事のみを表示するすいらんでア・ソ・ボ♪




1月21日(日)アイリッシュのお友達がすいらんにやって来ます!
当日は11時から2時間、第8広場を貸切予約しました。
アイリッシュはもちろん、フラットのお友達も来る予定です。
ということで、ご都合のつく方は是非一緒に遊びませんか?
遊んで、ランチして、おしゃべりして、楽しいひとときを是非一緒に過ごしましょう。
飛び入り参加も大歓迎です( '∇^*)^☆♪

この記事のみを表示するここなら行けます!


私一人でAi-Boを連れ出すのはなかなか困難だけど、ここなら車を止めてからアイディはノーリードで行けるので日参しています。帰りもアイディは自分から車へ戻ってくれるし、言うことを良く聞いてくれるので本当に助かっています=^-^=♪

w400IMG_3746.jpg




車で10分足らずの所にある広場ですが、DUMBOのバリケン内はヨダレでビチョビチョ~はじめはチッチと間違えたほどです。ヨダレは車酔いの前兆かもしれないので、ヨダレが出なくなるまではロングドライブは無理かな~(;_q))

そんなDUMBOですが、昨日から躾教室へ通い始めました。
ウェンディもアイディも「警察犬訓練士」に習ったので「目からうろこ」の、誉めて躾ける楽しいお教室です。

人と犬が共生していくために最低限必要な「オスワリ・マテ・フセ・コイ・ツケ」ができるように、まずは基本のアイコンタクトが出来るように勉強しました。

ところがDUMBOはアイコンタクトができませ~ん(;_q))
家の中では出来るのに、外だとまるっきし顔を見てくれません。
課題のアイコンタクト、次回の教室までに出来るように頑張らなくちゃ!
先輩犬達の惚れ惚れするようなアイコンタクトを見て、飼い主とのステキな関係を築いて行きたいな~とつくづく思いました。

この記事のみを表示するDUMBOの手


DUMBOはオモチャで遊ぶ時、器用に手を使います。
こうやって寝転んで遊ぶ光景も良く目にします。
いつもカメラを用意すると止めてしまったりと、なかなか撮れなかったのだけど今日はバッチリ!
しつこく4連写でどうぞ♪


w400_324_2486.jpg


w400_324_2494.jpg


w400_324_2496.jpg



日曜日に水溜りたっぷりの秘密基地で遊んだ様子を、Flashにして
HPのGALLERYにupしました。
GALLERYは久々の更新です、DUMBOの楽しそうな姿を見てネ(*^^*ゞ

この記事のみを表示する遊ぼうよ!


毎日毎日、Ai-Boは飽きもせずこうやって遊んでます(笑)
アイディは子犬の頃、こういう遊びをしませんでした。
ウェンディとは引張りっこをして遊んだことはあったけど、
ガウガウ遊びは皆無といっていいほどしませんでした。
そんなアイディもDUMBOが来てからは、子犬返り精神年齢が低いのか
まるで犬が変わったかのように遊ぶように。

いずれにしても、DUMBOと遊んでくれるのは喜ばしいことなんだけど、
時としてあまりの激しさに、廊下に立たされることもしばしば(*≧m≦*)ププッ

「アソボウヨ~」と誘いながら、DUMBOが持っているオモチャを取ろうとするアイディ♪
でも最後にはDUMBOに譲る優しいアイディです♪







↓テレビの音が大きく入ってますので、音量に注意してネ(f^^)
ボールで一生懸命気を引こうとするアイディと、妙に冷静なDUMBO(笑)







この記事のみを表示するお正月


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は病気がちな私の母を招いて、まったりのんびり~なお正月を過ごしています。


元旦は大根・京にんじん・小芋・焼き豆腐入り京風白味噌仕立てのお雑煮
二日は関東風の鶏肉・椎茸・小松菜・白ねぎの澄まし雑煮
そして本日三日は再び京風雑煮で一日がスタートしました。

ほとんど家から出ることなく、食べてテレビ見てソファでうとうと・・・
こんな毎日を三日も続けています(f^^)
昨日・今日は「箱根駅伝」をテレビで応援しましたp(´∇`)q ♪
そして今日は遅ればせながら年賀状を作りました。

でも明日からパパさん出勤です(ゴクロウサマデス)
今年も元気に頑張ってください(*^m^*)
そろそろ元の生活に戻らなくてはイケナイデスネ(笑)

そして↑で悪戯されてもスヤスヤと寝ているDUMBOも
もうすぐ5ヶ月、体重も20㌔になりました。
散歩時の引っ張る力も半端じゃ無くなって来ました。
そろそろ頑張って躾しなくては・・・
ということで、今月から躾教室に通うことにしました。
とはいってもこれから申し込むのだけどネ_(^^;)ゞ

まだまだ「うんち君とお友達」のDUMBO
早く上手にお留守番が出来るようになってくれないかなぁ
315_1519-1.jpg


お正月早々、バッチィ画像ですみません((^┰^))ゞ

日記

この記事のみを表示する新年


新しい年が明けましたネ♪
我が家にとって昨年は、悲しい別れと嬉しい出会いがありました。
皆様には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも今まで同様、よろしくお願いいたします。


皆様にとって良い年になりますように~v(*'-^*)b♪

日記

